サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > キャラクタートイ専門店「宇宙船ラジオ会館店」オープン グッスマメイドセイバー展示も

キャラクタートイ専門店「宇宙船ラジオ会館店」オープン グッスマメイドセイバー展示も

3月10日、ジーストア・アキバの5階で営業していた「宇宙船」が、ラジオ会館4Fに移転オープンしました。「宇宙船」は店舗紹介ページによると「定番キャラクタートイからマニアックなキャラクタートイまで各種豊富に取り扱っております。国内メーカートイ、海外輸入トイも随時入荷。」というキャラクタートイ専門店。ショウケースでは「メイドセイバー」(RA)と「真紅」(AA)のサンプルも。



3月10日、ジーストア・アキバの5階で営業していた「宇宙船」が、ラジオ会館4Fに移転オープンしました。
宇宙船」は店舗紹介ページによると、『「宇宙船(うちゅうせん)」はキャラクタートイ専門店です。定番キャラクタートイからマニアックなキャラクタートイまで各種豊富に取り扱っております。国内メーカートイ、海外輸入トイも随時入荷。秋葉原にお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。』という、キャラクタートイ専門店。経営は(株)ジェネシスカンパニー
営業時間は平日11:00〜20:00。土曜日・日祝祭日10:00〜20:00 (予定)。
定休日は不定休みたいです。

宇宙船」の看板。
入り口付近。
場所は、以前海洋堂ホビーロビーが使用していた、ラジオ会館4Fエスカレーター付近の2フロアのうちの一つ。
現在の海洋堂ホビーロビーとはちょうど真向かいに当たる位置です。
入り口を入ってすぐの場所には、開店記念の特価コーナーも。

海洋堂ラジオ会館ウェーブクレイズグッドスマイルカンパニー等からの開店祝いの花輪。

店内には美少女フィギュアのほか、アクションフィギュア系、怪獣などの特撮物や燃え系、トレフィのセットやバラなどが、所狭しと陳列されていました。
店長さんにお話をお伺いしたところ、「まだ完全に整理し切れていない部分もあるので、どうしてコレがこんなとこに!?って状態になっていますが、近いうちにきちんと整理しますのでご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。」とのことでした。

他、メガハウスのアクションフィギュアなどにも使える、オビツ製のドール素体や、見たこのない海外物アクションフィギュア等も、販売されていました。
ショウケースの中にはめいどinじゃぱん「セカンド」デザイン・ドールセットも。

店頭のショウケースでは、ソフマップ本店の3月発売予定のフィギュア入荷日掲示によると、20日入荷予定のグッドスマイルカンパニーローゼンメイデン 真紅」(AA)と、27日入荷予定のグッドスマイルカンパニーFate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編」(RA)の2点のサンプル展示が開始していました。

グッドスマイルカンパニーローゼンメイデン 真紅」(AA)のサンプル展示の様子。

グッドスマイルカンパニーFate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編」(RA)のサンプル展示の様子。
10日現在、アキバでこの2点のサンプルが展示されているのを確認出来たのは、「宇宙船ラジオ会館」のみなので、これらをチェックしに行くついでにのぞいてみてはどうですかね?w
自分も今後巡回ルートに加えたいと思います。


【関連記事】
コトブキヤラジオ会館新館オープン こんな感じ
「自前のギャグがすべるかの保障は致しかねます。」ほか、10月6日のアキバのよろずネタ
「メイドブームに便乗しますた。」ほか、とらのあな本店5F へたれ化&一言コメントPOP
アキバプレイス前に消防車両いっぱい 誤報だったみたい
コミックとらのあな秋葉原本店 グランドオープン 5Fホビーフロアにはスク水展示も
【関連リンク】
宇宙船 TOYS&FIGURES
ジェネシスカンパニー

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

とら本店の「ふもふも れいむ(特大)」展示に鳥居追...

とら本店で「ふもふも れいむ(特大/非売品)」を展...

コミック「東方儚月抄 中」発売 メロンでは夜中の1...

コメント

もーにんぐさん

メイドセイバーすごくいいっ!

2007年3月11日 12:56

MASAさん

へぇ、ラジ館だったら寄りやすいなぁ。今度行ってみます。

2007年3月11日 16:33

オメガしーぽんさん

場所が駅前になったおかげでずいぶんと行きやすそうですね〜。
秋葉原に行ったときは是非寄ってみますw

2007年3月11日 18:30

ちちさん

アキバに行ったら必ずラジカンは寄ってるので、自分も巡回ルートになるでしょう。
セイバーは思っていたよりかなり良くて嬉しいな〜肌色成形色が美白、そして瞳も綺麗、これは予約しといたほうが無難そう。ってことで予約っと。

2007年3月11日 20:43

萌え坊主さん

自分は今日、行ってきました〜
プロテクトギヤの鷲尾翠ジャーマングレーVerやアゾンのプリンセスリアン等色々とちょっとレアなのもあったので覗いて見るのも良いですな〜

2007年3月11日 22:05

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
ですね〜w
>MASAさん
ぜひ〜w
>オメガしーぽんさん
これからの展開に期待ですね〜w
>ちちさん
ほむw
>萌え坊主さん
ですな〜w

2007年3月12日 09:45

コメントする

※メールアドレスは公開されません。