サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-」予約開始、マックス長門アキバでの状況とか、3月9日のよろずネタ

「Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-」予約開始、マックス長門アキバでの状況とか、3月9日のよろずネタ

3月9日、以前お伝えした通り、小説「Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-」の予約受付がいくつかの店舗で開始していました。他、マックス涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」(AM)のアキバでの各店の予約取り扱い予定状況とか、メガハウス クイーンズブレイド「歴戦の傭兵エキドナ ダークカラー」「森の番人ノワ 2Pカラー」の告知POPの掲示とか、3月9日のよろずネタを。



3月9日、以前お伝えした通り、小説「Fate/ZeroVol,2 -王たちの狂宴-」の予約受付がメロンブックスにて開始していました。
POPには大きく「三王激突。」の文字。

メロンブックスでは、同人誌コーナーに予約用紙と予約用紙筆記用のバインダーが用意されていました。
階段の壁面にも大きなPOP。
小説「Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-」は、ニトロプラスのシナリオライターである、虚淵玄氏が書かれている小説で4部作(予定)のうち、第2巻となるもの。
Fate/Zero公式の商品説明では「ついに冬木市を舞台に開始された四度目の聖杯戦争。悲願を胸に召喚に応じたセイバーこと騎士王アルトリアではあったが、その誇りの在処を巡って、マスターである衛宮切嗣との軋轢は次第に深刻さを増していく。 そして葛藤するセイバーの前に、次々と立ちふさがる強敵たち。呪いの槍を繰るランサーだけでなく、妄執に取り憑かれたキャスターにまで標的とされた彼女は、休む暇もなく熾烈な戦いを強いられる。 さらに、王たる誇りを掲げる彼女を格別に意識して挑みかかってくる二人の英霊――ライダーこと征服王イスカンダルと、アーチャーこと英雄王ギルガメッシュ。 互いに三者三様の王道を競い合うべく、イスカンダルが提示した異例の『闘争』の形とは……!? 激突がさらなる激突を招き、錯綜する因縁にますます加熱するバトルロイヤル。七組の魔術師と英霊が激突し火花を散らす『Fate/stay night外伝』第二巻。」と紹介されています。
価格は税込み1.300円。

ほか、9日に予約開始を確認出来たのは、とらのあな本店、アニメイト。
メッセサンオー3号店では、予約用紙などは確認できませんでしたが、予約は開始していたみたいです。

ヤマギワソフトアニメ館では、マックスファクトリー涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」(AM)、グッドスマイルカンパニーねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」(AM)の告知が張り出されていました。(グッスマ商品説明ページ 長門 有希/ねんどろいど 長門有希)

マックスファクトリー涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」(AM)、グッドスマイルカンパニーねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希」(AM)それぞれのPOP。
ほか、メガハウスのエクセレントモデルCOREクイーンズブレイド「歴戦の傭兵エキドナ ダークカラー」(参考通常版レビュー)と
「森の番人ノワ 2Pカラー」(参考通常版レビュー)(ともに6月下旬発売予定)のPOPも掲示されていました。
ヤマギワソフトアニメ館では、3種ともにPOPの掲示のみで、9日には予約受付はしていませんでした。
マックス長門には「他店の清々しいまでの瞬殺ぷりをみると、入荷数の確約とれるまで予約なんぞ取れんよ。なのでまったく未定!」というPOPが付けられていましたが、店員さんのお話によると「どれも(マックス長門、ねんどろいど長門、QB2体)、数が確定次第(予約開始)するかもしれません。」とのことでした。

ほか、9日にマックス長門の予約開始状況などを確認してみましたが、とらのあなでは「予約受付はまだ未定」と掲示されていて、店員さんにお伺いしたところ、「マックス長門の(全国の)初回出荷数が今回z個で、マックスハルヒの5000個よりは多いので、マックスハルヒのときにうちの割り当て数と同じ比率でくることが確定したら予約するかもしれませんが、こなかったらやらないかもしれないので、いまのところ(予約取るかは)未定です。」とのことでした。
ソフマップ本店では、ねんどろいど長門の予約は開始していましたが、マックス長門は見かけず。あきばらいふさん(3月9日更新分)によると、ソフマップ1号店では予約してたけど「平日の昼に約2時間で予約完売」したそうです。
なお、せなかblogさんによると、日本橋のソフマップザウルス1などでも、9日に予約開始していて、夕方でも普通に予約できたみたいです。
コトブキヤラジオ会館コトブキヤ秋葉原店では、予約受付の予定はないみたいです。
ヤマギワソフト本店ではPOPの掲示はありませんでした。
アニメイトでも、店員さんにお伺いしたところ「入荷数が確定したら始めるかもしれませんが、現在のところ予約受付の予定はありません。」とのことでした。
キャラシティでは、「入荷数確定後、もしかしたら開始するかも?」とのことでした。

ほか、9日にはトイズ・プランニングWAGA魔々かぷりちお メリッサコレクション」(AM)のガチャ版がアキバの各ガチャコーナーに入荷していました。(トイプラのワンフェス2007冬販売アイテムをお伝えしたときのWAGA魔々かぷりちお メリッサコレクション画像)

【関連記事】
「Fate/Zero Vol,2 -王たちの狂宴-」は3月9日予約開始
とらのあな本店で「Fate/Zero風セイバー」改造例展示
TYPE-MOONとニトロプラスのコラボ作品 小説「Fate/Zero Vol,1」発売
コナミ 宮川武氏原型「ハルヒ」「長門」「みくる」予約開始
コナミ「フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱 第1弾」発売
トイプラのワンフェス2007冬販売アイテム
FATEシリーズ ©TYPE-MOON/ニトロプラス
涼宮ハルヒの憂鬱 ©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
WAGA魔々かぷりちお ©US/SOFTPAL

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

同ジャンルの最新記事

オープニングキャンペーンも開催中!フィギュア通...

ボリュームがハンパない 東京カレー屋名店会のジャ...

コミック「こどものじかん 6巻 特別限定版」 Yujin...

コメント

アフロさん

大阪羨ましいな…。
というかアキバが異常なのかな(マテ。
もう1次は無理そうだから2次、3次以降に期待します(笑。

2007年3月10日 16:56

jdkさん

私も1次は望み薄なんで気長に待つことにしますわ。

2007年3月10日 17:23

オメガしーぽんさん

「森の番人ノワ 2Pカラー」は通常版同様また瞬殺するのは確定でしょうねw
ところでノーマル版の再版はないのかしら・・orz

2007年3月10日 19:01

萌え坊主さん

1次の予約入れた自分が言うのもなんですけど、2次3次と生産してくれるなら結構買えそうな気がしますよ(又、何かしらの情報が入れば可能な限りここに書き込むつもりです〜)

2007年3月10日 19:34

ななしさん

今ならあみあみ@Yahooで購入できるよ〜

2007年3月10日 20:22

匿名さん

と思ったら、もう売り切れた(^_^;)
売り切れまで7分くらいか?

2007年3月10日 20:29

ななしさん

連続カクコすまそ。
ちなみにあみあみ本店は殆どまともに繋がらずでカートにはなんとか入ったものの、その後はエラーでまくりで気付いたら終了。
@楽天は140個が2分掛からずに終了してました。
ふぅ、@Yahooで買っといて正解だったっす。

2007年3月10日 21:09

百式さん

MAX長門さんの予約は、まだみたいですね!
馴染みの店でも、まだ予約取ってないのですよ!って。
>WAGA魔々かぷりちお メリッサコレクション
カワイイっす(ノ´∀`*)

2007年3月10日 21:19

DARUさん

MAX長門。アキバ以外のソフマップは、比較的楽に予約できたみたいです。
ウチの地元のソフマップは今日の昼時でもまだ予約券ありましたし。穴場かもしれませんね。

2007年3月10日 21:54

プルリンさん

楽網で長門予約出来たー\(〒▽〒)/
ハルヒの時はネットショップの瞬殺ぶりが嘘のように、コトブキヤ通販で余裕で予約出来たのに、長門は予約受付ておらず…
前回、本店網の予約で玉砕して、かなり焦っておりましたが今日無事に予約出来ました♪
これで安心して眠れます。
MAXハルヒ関係には運に恵まれてるな俺♪

2007年3月10日 23:37

もんぷち。さん

>アフロさん
アキバの局所需要というのもあるのでしょうね。
>jdkさん
ふむふむ〜
>オメガしーぽんさん
2P出すということはないのかも?
>萌え坊主さん
多分再生産はしてくれると思いますしね〜
>ななしさん
おお〜
>百式さん
>MAX長門さんの予約
ヤマギワソフトアニメ館では予約開始したみたいですが、当然予約終了しましたw
>WAGA魔々かぷりちお メリッサコレクション
これはいいものですよ!w
>DARUさん
なるほど〜。
>プルリンさん
おめでとうございますw

2007年3月11日 10:28

MASAさん

「Fate/Zero」通販の方は余裕持って落ち着いたみたいだし、今度出かけた時にでも予約します。
今回はオフィシャルも特典とか無いみたいだしw
MAXながもんは私も2次3次まで気長に待ちますわ。
どうも盛り上がり過ぎると引いてしまうので・・・w

2007年3月11日 13:11

もんぷち。さん

ふむw

2007年3月12日 09:48

コメントする

※メールアドレスは公開されません。