サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > eb craft「可動セイバー」 アニメフェイスのサンプルも展示開始

eb craft「可動セイバー」 アニメフェイスのサンプルも展示開始

以前、eb craftHYPER FATE COLLECTION Fate/stay night セイバー」のリアルフェイスのサンプルレビューを撮影させて頂いたこともあるヤマギワソフト本店にて、同梱されるアニメフェイスをつけたサンプルが追加で展示されていました。こちらのヘッドの原型は中山栄治氏が担当されているみたいです。思った以上に印象ががらりと変わってました。カリバーンのサンプルも。



ワンダーフェスティバル2007冬和風堂玩具店ブースにて、ご飯食べてる風の展示なんかもあった、eb craftHYPER FATE COLLECTION Fate/stay night セイバー」ですが、以前、リアルフェイスのサンプルレビューを撮影させて頂いたこともあるヤマギワソフト本店にて、同梱されるアニメフェイスをつけたサンプルが追加で展示されていました。
eb craftHYPER FATE COLLECTION Fate/stay night セイバー」は、バンダイS.I.Cシリーズシリーズの原型担当などもされている安藤賢司氏原型の可動セイバーに、中山栄治氏原型のアニメ版フェイスもセットになった、セイバーのアクションフィギュア。
1/8スケールで全高約180mm。
価格は税込8,190円。

アニメフェイスをいろいろな角度から。
リアルフェイスと比べると、かなり印象が変わるのがお分かりいただけるかと。

全身で見るとこんな感じ。等身も少し低くなる印象ですね〜。
フェイス以外のボディは、以前サンプルレビューを撮影させて頂いたリアルフェイスと同じもの。
サンプルの手にはカリバーン。
こちらもすごく細かいところまで作りこまれているみたいですな〜w
リアルフェイスのサンプルの手にはエクスカリバーが持たされていました。
う〜ん。悪くはないですが、個人的にはやはりリアルフェイスのほうがいいかな〜。
発売は3月予定となっています。
なお、おそらく同シリーズとして、WHF有明15等で製作途中のサンプル展示のあったアーチャーも発売予定みたいです。

商品名 HYPER FATE COLLECTION Fate/stay night セイバー
メーカー eb craft
サイズ 1/8 全高約180mm
発売日 2007年3月
原作名 Fate/stay night
原型製作 原型製作:安藤賢司 原型協力:中山栄治
コピーライト TYPE-MOON
標準小売価格 8,190円(税込み)

【関連レビュー】

【関連記事】
ebCraft「HYPER FATE COLLECTION Fate/stay night セイバー」のサンプル展示
とらのeb可動セイバー予約POP 「間違い」
ebCraft「Fate/stay night セイバー 可動フィギュア」 アキバで予約開始
TYPE-MOONとニトロプラスのコラボ作品 小説「Fate/Zero Vol,1」発売
【関連リンク】
Fate/stay night

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

コメント

ローヒさん

このアニメフェイスはなにやら野心的にも見える表情ですね。迷いを持つ以前の連戦連勝の王?
セイバーの表情には戦いを楽しんでるような要素は厳禁かと。

2007年3月8日 11:52

どんこさん

ほ、欲しいやんかーw

2007年3月8日 12:38

さささん

顔はノーコメントの方向で(笑)
今更ですが、肘を可動させるための服装のアレンジが面白いですね。長袖なのに半袖のような。見栄えを考えてあっていい感じです。……ちょっと不自然な気もしますがw

2007年3月8日 12:38

たわけさん

スジがなくともこれは買いますw

2007年3月8日 12:40

萌え坊主さん

ヘッドで印象が随分変わりますよね〜自分もリアル顔が好み

2007年3月8日 12:51

び〜まっくす・つぅ〜さん

昨日Amazonで在庫復活したそうです〜
んで予約w
しかしその数分後にはもう在庫切れ…
MAX長門に負けない瞬殺だったようですねw

2007年3月8日 15:07

アフロさん

リアル顔と比べると大分感じが違いますね。

2007年3月8日 17:42

モゲさん

アニメフェイス・・
アニメ以前にほとんど別物・・
最初のサンプル画像ではもっと良く見えたような・・
リアルフェイスの仕上がりに期待ですかね。

2007年3月8日 20:08

プルリンさん

何じゃこりゃあー
絶望した!
アニメフェイスのヒラメ顔に絶望した!
もうアニメフェイスのほうは付けなくて良いので値段を安くして欲しいです…_| ̄|〇

2007年3月8日 20:20

Maximumさん

フィギュアは顔が命
正直このアニメフェイスはないですわ〜
でも、他の部分が良過ぎるので買ってしまうんですよね・・・

2007年3月8日 21:11

katuo_bsさん

>アニメ顔
公式の画像と随分と違いますなぁ・・・。
ebセイバーの顔をそのまま付けてくれればいいのに。

2007年3月8日 23:21

nobuさん

このアニメ顔はなぁ・・・。
他の部分は確かに良いんですが、
何か買うのを躊躇してしまったり。

2007年3月9日 00:00

waiさん

アニメ顔酷いですね・・・
鎧や剣の出来は素晴らしいので
本当に買うのを迷います。
セイバーと別物として考えようかな・・・

2007年3月9日 00:18

モゲさん

自分の記憶違いかとアニメ見直してみましたが・・
どう見てもアニメフェイスじゃナイデスorz
アホ毛もぶっとくない上に左に跳ねてる訳でもなかったです。
アニメフェイスではなくオリジナルフェイスだとかにしておけば・・
いや、やっぱ微妙ですね・・・

2007年3月9日 00:59

もんぷち。さん

>ローヒさん
ふむふむ〜
>どんこさん
いよいよ今月発売ですね〜!
>さささん
まあ、たしかに細かいアレンジが効果的ですよねw
>たわけさん
ですw
>萌え坊主さん
ですか〜
>び〜まっくす・つぅ〜さん
ほ〜・・・やっぱすごい人気ですな〜
>アフロさん
ですね〜
>モゲさん
ですかね〜
>プルリンさん
ほむ〜
>Maximumさん
トータルの出来がすごいですからね〜
>katuo_bsさん
それはそれでアレですけどねw
>nobuさん
ふむん〜
>waiさん
リアル顔が気に入っていれば問題はないんですけどね〜

2007年3月9日 09:34

希崎はおとさん

アニメ顔そんなにひどいですかね?
私的には充分許容範囲ですが。
もっとひどいフィギュアもたくさんありますし。
最近のフィギュアは再現度が高いのが多いから、よけいかニャ〜?

2007年3月9日 17:34

もんぷち。さん

まあ、その辺は個々のこのみにもよりますからね〜

2007年3月10日 09:33

コメントする

※メールアドレスは公開されません。