サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」レビュー

マックスファクトリー「涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」レビュー

マックスファクトリー涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ」のレビューです。初回5000個と絞っただけはあり、顔、特に瞳のアイプリントや髪の毛の造形の先端のシャープさ、ぎりぎりまで翻ったスカート等、造形クオリティは期待通り!パーツ交換で超監督にもできますw スカートは残念ながらデフォでは外せないものの、外すとちゃんとおへその辺りまで造形はされていましたよ〜!



4方向ショット。
1/8スケールで、全高190mm。原型製作は黒田真徳氏(マックスファクトリー)。
価格は税込3,990円。
グッスマの商品説明によると「あの超話題作ついに登場!もうちょっとあんたも喜びなさいよ!!春のアニメ放映より話題騒然、放映が終了した今もなおファンの心をつかんで離さない『涼宮ハルヒの憂鬱』。主人公の「涼宮ハルヒ」がついにマックスファクトリーより登場!我侭で元気いっぱい、SOS団の団長である彼女を、ファンには特に印象深い「指差しポーズ」で立体化しました。パーツの付け替えにより「団長Ver.」と「超監督Ver.」の2通り楽しめます!初回出荷数は5000個限定!」と紹介されています。

顔についてはまさにアニメ版ハルヒそのものといっても過言ではないんじゃないでしょうか?
イラストがそのまま立体化されたかのような造形が本当にすごいです・・・
髪の毛の先端も、丸くなりがちなPVC素材において、かなりシャープな造形となっているのもまた技術力の高さが伺えます。

制服なので乳はさほど目立たずw
台座には「H」と「涼宮ハルヒ」の文字。
左腕には「団長」の腕章。

右手首と腕章の差し替えで、「超監督 ハルヒ」にすることも可能です。

メガホンは、厚みもちゃんとメガホンの厚みとなっていて、質感がなかなかw
腕章の超監督はちゃんとマジックの手書き風になっています。

ぱんちゅは健康的な白。
これは縞ぱむとかだったらもっとすごかったでしょうなw

スカートは残念ながらデフォでは外せないものの、接着面はそんなに多くはないので、比較的簡単に外すことができます。ただし、強引にやると傷が入りやすい位置なので注意です。(スカート外した展開図画像)
外すとちゃんとおへその辺りまで造形されていましたw
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね〜。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!

腰周り4方向ショット。
ぱんちゅの造形自体は比較的あっさり風味ですが、その中でもお尻のぱんちゅのしわの付け具合などにかなりのこだわりを感じますねw

ポーズがポーズだけに、ローアングルから覗くと、結構すごいことになっちゃいますよ!?
これは本当にすごいものです!
もうそれしか言いようがないですよw

商品名 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ
メーカー マックスファクトリー
サイズ 1/8スケール 全高190mm
発売日 2007年2月
原作名 涼宮ハルヒの憂鬱
原型製作 黒田真徳(マックスファクトリー)
解説 我侭で元気いっぱい、SOS団の団長である彼女を、ファンには特に印象深い「指差しポーズ」で立体化。パーツの付け替えにより「団長Ver.」と「超監督Ver.」の2通り楽しめます!
コピーライト ©2006谷川流・いとうのいぢ/SOS団
標準小売価格 3,990円(税込)

【関連レビュー】
キャラアニ「涼宮ハルヒの憂鬱 SOS団コスプレコレクション」サンプル
アトリエ彩「朝比奈みくる バニーガール キャラアニ限定白バニーVer.」
アトリエ彩「涼宮ハルヒ バニーガールキャラアニ限定版・白バニーVer.」
サイコロキャラメル「スペース長門」作例サンプル
サイコロキャラメル「ハルヒバニー」作例サンプル
【関連記事】
バンダイ「凉宮ハルヒの憂鬱・ハレ晴れスイング2」のサンプル展示
「はいてない」ようにも見える バンダイ「HGIF 涼宮ハルヒの憂鬱」のサンプル展示
「もはや知らないやつはモグリだぜ!」 「にょろーん☆ちゅるやさん2」発売
涼宮ハルヒの憂鬱の立体特集号 「フィギュアマニアックス 23」発売
マックス「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる」 アキバでも予約開始
マックスハルヒは2月20日 ソフマップの新作発売予定掲示板更新
【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

ぼうやさん

やはりMAXだけに
POLOシステムを搭載しないとw

2007年2月21日 15:31

どんこさん

ほしーーー

2007年2月21日 15:51

さるさん

やはり いい出来ですね。
後は制服版の、みくるちゃんと長門と鶴屋さんのリリースをお願いしたいですな。

2007年2月21日 16:09

び〜まっくす・つぅ〜さん

超監督だから黒ぱんちゅも似合うかなと(マテ)
いや〜ホントにどこを文句つけるべきなのか…探す事自体無理ですなw
値段もリーズナブルですしこりゃ2007年度の美少女フィギュアNo.1になってもおかしくないかな?と。
できれば、みくる・長門もリーズナブルな価格だったらなぁ〜ってのは贅沢ですね。
…逆に他のメーカーはコレを超えるデキに近づけないと大変かも^^;

2007年2月21日 16:25

ユキさん

ハルヒは特に好きって訳じゃないですが、
あまりの造形の良さに欲しくなってしまいますね〜。
まあ入手自体が今は大変みたいですが・・・。
顔とかホントにそのまんまですよね。

2007年2月21日 16:37

関羽さん

いつも楽しく拝見させていただいてます! 情報が早くて感心しちゃいます!
自分も、このハルヒだけは欲しいですね!出来が半端なくいいです!
皆さんは購入したフィギュアって、どのように収納されてますか!?私は、ガラスケースを購入しようか検討してますが、結構高いので悩んでます。

2007年2月21日 16:57

オメガしーぽんさん

恐れ入りました。完璧です。文句のつけようがありませんw
点数化するなら、100点満点です!!
アニメの中からまさに飛び出てきたと言っていいほどの素晴らしい再現度です。
今後の再版たっぷりとあるようなので、確実に入手したい所存ですw

2007年2月21日 17:57

匿名さん

スカート外して指さしてるハルヒ、なんかユニークですね。
パンツは予想通り、顔の出来は予想以上って感じですね。

2007年2月21日 18:20

北海のタコさん

隠れているおしりの部分まで、手を抜かない造形は、すごいとしか言いようがないですね。

2007年2月21日 18:45

プルリンさん

凄くイイー(≧▽≦)
BUBBA氏のハルヒが決定版と思って電ホビの通販ハルヒ購入しましたけど、マックス版のハルヒで十分じゃないか〜
と思い始めたり…
もう入金したから、思っても仕方ありませんが…(^_^;
あ〜
早く届かないかな〜
今日入荷したと確認取りましたが、家に到着するのは早くて24日と言われたポ…(´・ω・`)

2007年2月21日 19:00

萌え坊主さん

「壊れても泣かない子だけとらいよ!」とハルヒが言ってるみたい
(自分は下手にいじらずそのまま飾ります〜!)

2007年2月21日 19:01

アフロさん

これはかなり凄い出来ですね♪
団長の腕章もいいですが、超監督Verもいいですね〜♪

2007年2月21日 21:10

nobuさん

流石MaxFactory。
早く届いて〜。
私は外さないで拝みます・・・。

2007年2月21日 21:20

浜っ子さん

私は2次出荷分の予約も出来なかったので、手に入れられるのは6月です(´・ω・`)にょろーん
しかし、全体的なクオリティもさる事ながら、顔…本当にそっくりです。
どこぞの某メーカーの原型師に爪の垢を煎じて飲ませたい。

2007年2月21日 21:30

百式さん

期待通りの出来で!
顔の造りは、アニメ版に限りなく似ていると個人的に思います。
みくるちゃんや長門にも期待大ですw

2007年2月21日 22:15

fusee-arianeさん

宣伝写真から判断して,本作品が,ハルヒのフィギュアの中ではもっとも出来が良いと判断し,予約しておきましたところ,本レビューを見て,あらためてそれを実感しました。ただし,予約といっても6月出荷分のやつなので手元に届くのは当分先・・・(涙)。2月出荷分購入者がうらやましいです。

2007年2月21日 22:58

ザクテンさん

こいつの行動は信念というか説得力が感じられない
正直、アンチですがフィギュアは別w
このクオリティでこの価格!これぞハイエンドハルヒ!
ハルヒ、おっぱい、ミーの嫁、全員そろえたいです(^ω^)

2007年2月22日 01:05

ルークofルークさん

ハルヒ知らない僕が、この流行に乗りとりあえず予約した所。
『涼宮ハルヒの憂鬱』涼宮ハルヒ:1/8PVC塗装済み完成品(2007年6月出荷分)
・・・六月・・・。その頃にはマジでいらなくなってそうで怖い・・・。
でもこれを見る限り出来はめちゃめちゃ良さそうですね。

2007年2月22日 01:17

計画性ゼロさん

・・・凄いデキです。店頭にあれば、予定に無くても買ってしまいそうです。
>関羽さん
私は基本的に野晒しです。気に入ったモノほど頻繁に手にとって眺めてはニヤニヤしてるんで。
埃や汚れ、破損が気になるのであればケースは必須でしょうが、おっしゃる通り結構高いですよね。
材質にこだわらないのであればプラスチックの物は多少安いし、デザインにこだわらないのであれば
置き時計用のケースを使うのもテではないかと(ホームセンター等に時々安いのがあります)。

2007年2月22日 01:22

シングルさん

この出来の素晴らしさのみで予約してましたけど、
奥でもあらためて人気のすごさが分かりますね〜

2007年2月22日 01:41

まさおさるさん

確かに素晴らしいクオリティーですな♪
自分は世間の皆様が騒いでる程ハルヒに興味はなく20日にアキバ回って手に入ればいいかな、くらいでした。
案の定何処も瞬殺でしたが今日になって知り合いがサビれたおもちゃ屋に売ってたのをわざわざ買いに行ってくれて、それをゲット出来る事になりました♪
手に入らなかった方々やブキヤで抽選販売にキレてまで欲しがった方には申し訳ないですな。

2007年2月22日 02:18

モゲさん

ついに出ましたね〜MAXハルヒ。
イグニスで塗り肌だったんで、ちょっとドキリとしましたが、全く問題ない出来で良かったです。
自分は最終出荷分まで待ちですね〜
3次出荷で数は大体行き届くと思うので、倍価以上の割高品を買い求めるより長〜〜く待ってた方が吉ですな。
>関羽さん
自分は仕事の関係上、引越し多いんでフラワー手芸用の折りたたみケース愛用ですね〜
天板と底版はプラスチック、ただ側面が折り畳みの構造上下敷き位の厚さでペラペラなんで完璧に飾りたいならアクリルケースやらガラスケースが良いでしょうね〜

2007年2月22日 03:06

MASAさん

特に心配はしてませんでしたが、出来に関しては問題無さそうですね。
色気の無いぱんつも、この場合は「らしい」のかな。
>関羽さま
私の場合はその場その場で、そのまま飾ったりとか、箱に戻してしまったりですかね。あんまりキチンとはしてないですw
それ以前に置くとこ無いんだから買い方考えろって感じですよorz

2007年2月22日 07:56

もんぷち。さん

>ぼうやさん
あったら最強でしたねw
いやなくても最強ですがw
>どんこさん
6月には買えるようになってると思いますよ〜
>さるさん
鶴屋さんもほしいですな〜w
>び〜まっくす・つぅ〜さん
対抗馬(?)のバンダイメタモにも注目ですなw
>ユキさん
ですよw
>関羽さん
自分は入れ替え激しいので、ご神体の乳神様(MAXかすみ2体)と、一部のトレフィ以外は基本そのままですね、あとは普通のガラス扉付きのオーディオラックにかざってます。
>オメガしーぽんさん
6月には問題なく入手できるかなと思いますよ〜
>Anonymousさん
ああ、そんな感じですねw
>北海のタコさん
ですね〜w
>プルリンさん
あのハルヒはバニーコスとしては最高峰でしょうから、並べて飾ってみては?w
>萌え坊主さん
自分も今回はスカート戻して飾ってますw
>アフロさん
気分で変えられるのはいいですよねw
>nobuさん
それでよいと思いますw
>浜っ子さん
ふむw
>百式さん
ですねw
>fusee-arianeさん
まあ、6月でもきっちり作ってくれるメーカーの姿勢はうれしいですよね〜
>ザクテンさん
アンチも魅了するとはすごいw
>ルークofルークさん
出来は本とすばらしいですw
>計画性ゼロさん
奇跡に近いレベルの完成度ですよw
>シングルさん
ふむふむ〜
>まさおさるさん
結構そんなもんなんですよね・・・w
>モゲさん
ですね〜
>MASAさん
逆に異様に作りこまれたぱんちゅでも、それはそれでって感じなんでしょうけどねw
まあ、その辺は仕方ないですなw

2007年2月22日 10:10

関羽さん

>計画性ゼロさん、モゲさん、MASAさん、もんぷちさん
お答え下さり有難う御座います!自分も安価なアクリルケースを購入して、自分の神と崇めてる一騎の関羽のコレクションのみ飾ろうと思います! ガラスケースに五万出すなら、これからでる関羽ものをたくさん買った方が良いですね!
色々と有難うございますー!

2007年2月22日 12:37

TAKEさん

あー
6月までのんびり待ちますw

2007年2月25日 21:29

もんぷち。さん

>TAKEさん
それがよいと思いますw

2007年2月26日 07:44

ゆきんこさん

新品アクリルケースと同時にヤフオクで落札した。全部で7000円・・・。でもいいんだ。楽しむ時間を買ったと思えばね。

2007年2月27日 21:00

もんぷち。さん

まあ、その辺は個人の自由ですからw
でも、アクリルケースといっしょならばそれほど高くもないような?

2007年2月28日 09:52

ゆきんこさん

今日、届きました。個体差によるクオリティーも問題なく、綺麗に仕上っていましたので大満足です。色のはみ出しもなく接着部分も綺麗になっていて塗装漏れもありません。高い金出して不良品掴まされた日には目も当てられません。一部には悲惨なハルヒもあるようで・・・(苦笑)。さっそくアクリルケースに入れて飾っています。う〜ん、カワイイ!!定価より1500円ほど高かったけど、後悔してません。

2007年2月28日 21:12

もんぷち。さん

おお、よかったですねw

2007年3月1日 10:03

コメントする

※メールアドレスは公開されません。