サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > アルター「JINKI:EXTEND 津崎青葉&モリビト2号」発売

アルター「JINKI:EXTEND 津崎青葉&モリビト2号」発売

2月15日、アルターJINKI:EXTEND 津崎青葉&モリビト2号」(AA)が発売されました。これは、ワンフェス2006夏アルターブースでもサンプル展示のあった、「JINKI:EXTEND」の「メカ大好き!!プラモ作りが趣味の中学生」というヒロイン「津崎青葉」と、彼女が操る人機「モリビト2号」のトレフィサイズのフィギュアがセットになったもの。パッケ側面にはやたら詳しいキャラ解説もw



2月15日、アルターJINKI:EXTEND 津崎青葉&モリビト2号」(AA)がコトブキヤラジオ会館にて発売されました。

パッケ表裏。扉が付いていて、あけるとフィギュアを確認できるようになっていました。
1/8スケールで、全高約160mm(モリビト2号はNONスケール 全高約70mm)。原型製作は青葉=爪塚ヒロユキ氏 モリビト=山本洋平氏&みうらおさみ氏。
価格は税込6,800円。
これは、ワンフェス2006夏アルターブースでもサンプル展示のあったもので、グッスマの商品説明によると「メカ大好き!!プラモ作りが趣味の中学生。 ロボットアクションコミックの最高峰『JINKI:EXTEND』より、ヒロイン津崎青葉と青葉の操る人機「モリビト2号」がセットで登場です。戦闘中を思わせるバトルダメージ版のコスチュームと、彼女らしい繊細なしぐさが、青葉のかわいらしさをひきたてます。アルター初のロボット造形「モリビト2号」は、手や武器の換装パーツが付属し、上半身の各部が可動。作中のシーン再現など、遊び要素をプラスした作品となっています。」と紹介されています。
JINKI:EXTEND(ジンキ エクステンド)」は綱島志朗氏原作の漫画及びアニメ作品。
パッケ側面にはやたら詳しいキャラ解説があって、それによると
■津崎青葉
プラモデル作りが大好きな少女。1988年、自分を捨てた母親の差し金により、突然南米ベネズエラへと連れてこられる。そこで見たものは、巨大ロボット兵器・「人機(ジンキ)」を駆り、謎の機械生命体・古代人機と戦う政府の機密機関「アンヘル」の姿だった。
長年あこがれていた、巨大ロボットとの出会い。喜ぶと同時に、そこにあったものは純然たる「戦場」であった。
人機「モリビト2号」の操主「小河原現太」の負傷をきっかけに、青葉は戸惑いながらも人機の操主として日々成長してゆくのであった。
■モリビト2号
アンヘルの主戦力として投入された人機。狂気に走った「黒将」の駆る「モリビト1号」との戦いで大破。後に「ナナツー」と「トウジャ」の血塊炉を組み込み、修復・強化された。様々な追加装備を持つ。
月刊コミックブレイドに好評連載中の「ジンキ・エクステンド」より「津崎 青葉」と「モリビト2号」がPVC製完成品で立体化。「青葉」は可憐さだけでなく、ハードなイメージを加味。また、「モリビト2号」も非常に細密な仕上がり。上半身の可動に加え、交換用パーツが豊富に付属。多彩な表現を楽しめます。
とされていました。詳しすぎw
なお、原作のほうは、パッケでは「月刊コミックブレイドに好評連載中」とされていますが、編集部との意見の食い違いから、現在は連載終了していて、連載再開のオファー十数社からがきているみたいです。いずれ再開出来そうみたいですね〜。(ジンキ・エクステンド – Wikipedia)

ソフマップ本店では、サンプルの展示も開始していました。
青葉はなぜか服が破けていますw
ハードなイメージってことですが、なにされんたんですかね?w

モリビト2号。トレフィサイズ(約70mm)ながらも、かなり緻密に造形されている印象でした。
キャラシティでもサンプル展示が開始していました。

他、入荷確認出来たのは、とらのあな本店、ソフマップ本店コトブキヤ秋葉原店などでした。

【関連レビュー】
Yujin「SRDX ジンキ・エクステンド 津崎青葉」
【関連記事】
マックスハルヒは2月20日 ソフマップの新作発売予定掲示板更新
コトブキヤ「WITCHBLADE ウィッチブレイド まりあ」発売他、12月8日のよろずネタ
ワンフェス2006夏レポ アルターブース
【関連リンク】
JINKI:エクステンド
©綱島志朗/マッグガーデン・アンヘル日本支部

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

プルリンさん

やべぇー
ジンキは網で3月にまとめ発送に組んでるのに、今すぐ欲しくなってきた〜_| ̄|〇
やっぱ爪塚氏の造形は最高だな〜♪

2007年2月16日 12:11

萌え坊主さん

現物見ました〜出来は良いのですけど、大きささが・・・特にモリビト2号の大きさが画像だともんぷちさんの手と比べられるんで大体判るかな?
(モリビト2号はおまけ程度に考えて買われたほうが良さそうでした〜でも出来はイイです)

2007年2月16日 13:09

katuo_bsさん

どう見ても襲われてますなぁ(ぇ

2007年2月16日 13:19

浜っ子さん

モリビト、小さ過ぎ!
ジンキはアニメ版しか見てないんですが、原作をはしょり過ぎているのか、話が全然見えませんでした。
原作の連載打ち切りといい、作者の綱島志朗氏は不遇ですね。

2007年2月16日 15:27

モゲさん

正直青葉よりもモリビトが欲しくて買ったり・・
モリビトは小さいながら十分クォリティの高い逸品ですね。
レッズのモリビトと並んで飾ってますw
私的にですがBOXフィギュアのモリビトよりもこっちのが好きですね。
あ・・青葉も良くできてますよ^^;

2007年2月16日 16:04

アフロさん

ちょ、この微妙に破けている服がいい感じにエロぃですね(マテ。

2007年2月16日 17:16

MASAさん

プラモ風のパッケの所為で、目の前にあるのにしばらくそれと気付きませんでしたw
モリビト小さかったですね(笑

2007年2月16日 23:07

計画性ゼロさん

買いました。スーツのダメージ具合のエロさが目を引きますが、何気に表情も凛々しくてイイ感じ。
かなりレベル高いと思いますw ・・・ただ、少々不満な点もあるので書いておきます。
既出ですがモリビト2号。小さ過ぎです。青葉と並べるとまるでマスコットです。
さらにパーツが豊富で腕が可動するのは良いのですが、下半身が固定なのでイマイチポーズが
決まりません。・・・何というか、中途半端な感じなのですよ。クオリティ高いのに。
これなら青葉・モリビト2号それぞれ単体で出して、もう少し価格を抑えてくれた方が
良かったかも。・・・個人的には、かなり満足度の高い逸品なのですが。

2007年2月17日 01:57

こほうくさん

ちょ、何このガンプラなパッケージww
コレを見てモリビト2号のプラモデルだと
勘違いしそうになったじゃないですかw
尤もモリビト2号単体であれば買ったかも〜w

2007年2月17日 07:10

もんぷち。さん

>プルリンさん
表情がなんともらぶりぃですよねw
>萌え坊主さん
モリビトは付属品ってかんじでしたね〜
>katuo_bsさん
ですかねえw
>浜っ子さん
めげずにがんばってほしいですね〜
>モゲさん
クオリティはどちらもハイレベルですよねw
>アフロさん
ですねw
>MASAさん
ですねw
>計画性ゼロさん
確かにセットで出さなくても良かったかもしれませんな〜
>こほうくさん
ふむふむw

2007年2月17日 10:06

コメントする

※メールアドレスは公開されません。