サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > アルター「ゼロの使い魔 ルイズ」発売 PS2ゲームも発売

アルター「ゼロの使い魔 ルイズ」発売 PS2ゲームも発売

2月15日、アルターゼロの使い魔 ルイズ」(RA)が発売されました。これは、ワンフェス2006夏アルターブースにてサンプル展示もあった「ゼロの使い魔」の小説第1巻(AA)の表紙のイラストを元に「ルイズ」を立体化したもの。同日、ゲーマーズ特典は限界までたくし上げたルイズの絶対領域テレカのPS2「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲(限定版)」(AA)も発売されました。



2月15日、アルターゼロの使い魔 ルイズ」(RA)がコトブキヤラジオ会館にて発売されました。

パッケ表裏。裏面には大きく「0」の文字。
1/8スケールで、全高約190mm。原型はアルター「塵骸魔京 風のうしろを歩むもの」(AM)も手がけている、竹内剛太郎氏(アトリエバンブー)。
価格は税込4,800円。
これは、ワンフェス2006夏アルターブースにてサンプル展示もあった「ゼロの使い魔」の小説第1巻(AA)の表紙のイラストを元にツンデレヒロインの「ルイズ」を立体化したもので、グッスマの商品説明によると「可愛いけれど魔法の才能ゼロのご主人様です。 アニメ化やゲーム化とさまざまな展開を見せる大人気ライトノベル「ゼロの使い魔」からヒロインの『ルイズ』を立体化。名門の生まれながら魔法の才能はゼロの彼女。小説第一巻の表紙をモチーフに作り上げた今作は、彼女らしい凛としたイメージをそのままに、優しく微笑みかける演出を追加。薄いピンクがかった銀髪がマントとともに風になびいている、情景的な要素を取り込んだ作品です。」と紹介されています。(ゼロの使い魔 – Wikipedia)

アルター「ルイズ」製品版の前後。スケールは見た感じ、どちらかというと1/10に近いサイズかも?
ローアングルからの眺めはかなり絶景ですが、お尻にダボ穴があるのが非常に残念・・・

他、入荷確認出来たのは、とらのあな本店(POP)、ソフマップ本店コトブキヤ秋葉原店などでした。

また、15日にはPS2ゲーム「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲」の限定版」(AA)と通常版(AA)も発売され、もちろん、限界までたくし上げたルイズの絶対領域テレカが先着特典のゲーマーズでも入荷していて、4Fの棚のエンドを使って特設コーナーが設けられていました。
一般販売分につく特典テレカのほうも、今のとこそれなりの余裕はあるみたいです。(たくし上げテレカ画像)
これは、「ゼロの使い魔」を元にした、PS2専用ゲームソフトで、Amazonの商品説明によると「ヤマグチノボルの同名原作小説がゲームに。美少女魔法使いルイズに仕える使い魔サイトとなって、難題を乗り越えていくツン・デレアドベンチャーゲーム。プレイヤーの選択、ストーリー展開によって、ルイズのパラメータが変動し、ツン、デレイベントが発生する。また、ルイズの目をかいくぐり、ほかの女性との恋を進めることも可能。ストーリーは、ヤマグチノボル監修のオリジナルストーリー。 」というもの。
なお、ソフマップでも特典テレかがあって、こちらはルイズがシエスタの乳をわし掴みしているものでした。(テレカ画像)


【関連レビュー】
コトブキヤ「ゼロの使い魔 ルイズ」
【関連記事】
ソフマップ本店4Fにてツンデレ抱き枕カバー「ゼロの使い魔 ルイズ」のサンプル展示
もっと「犬」扱いしてっ!! DVD「ゼロの使い魔 Vol.2」発売他、10月25日のよろずネタ
コトブキヤ「ゼロの使い魔 ルイズ」発売 「可愛く組み立てないと許さないんだから!」
コトブキヤ「ゼロの使い魔 ルイズ」のサンプル展示 やっぱり(?)デフォでキャストオフ
あなたにその「声」で「犬、駄犬」となじってもらうだけで ぼかぁ・・。
【関連リンク】
ゼロの使い魔オフィシャルサイト
©ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

ぽっかさん

ルイズかわいぃ

2007年2月16日 11:39

angel-maxさん

ルイズ様も、出てましたね〜。
また、ポイント使うか…。

2007年2月16日 12:25

Y’sさん

絶対領域置き場wを整理しないともう置けません。
早急に何とかしないと・・・。

2007年2月16日 14:53

浜っ子さん

>フィギュア
いつもの事ながら、アルターのフィギュアの出来は素晴らしいですね。
でもこのルイズ、かなり重心が高そうなので、地震とか来たら、すぎに倒れそうで怖い。
>ゲーム
ゲームの出来はいつものMMVらしく、あまり良くないようですが、特典のテレカは欲しいですね。
ソフマップのテレカに勝手にアテレコ
シ「きゃっ!な、何するんですか!?」
ル「うるさい!うるさい!何なのよ、このでかい乳は!平民のくせに…平民のくせにぃ〜っ!」
サ「止めろよルイズ!シエスタが嫌がってるじゃないか」
ル「どうせ、あんたも大きい方が好きなんでしょ!?きぃ〜っ、悔しい!こうしてやる、こうしてやるぅ!!」
失礼しました…。

2007年2月16日 15:16

モゲさん

これは予約しなくても買えるだろうと思っていたら、発売早々ネットショップでどんどん売り切れて焦りましたが、私が見た時で別館合わせて110↑の在庫を用意したTJに感謝ですw
全部捌けるのだろうか^^;

2007年2月16日 15:54

Ryunさん

とりあえずゲーム限定版を勢いで買いましたが
キャラ&シナリオでS級システムB級で、ギリギリどっこいどっこい^^;
戦闘は無いほうがテンポ崩れなくていいような・・・だし(汗)
アイテムある戦闘で、アイテム一度も使わなかったの初めてw
でも、かわいいタバサが見れて満足です(ぉ

2007年2月16日 15:57

モゲさん

おお、肝心のフィギュア自体についてですが悪くはないんですが・・
パッケージと顔違いすぎ・・・
グッスマのみずほ先生ほどガックリは来ませんでしたが、できるだけでもサンプルに近づけて欲しいと思ってしまうのが買い手の心・・

2007年2月16日 15:58

アフロさん

偶然にもゲームとフィギュアが同時販売とルイズ尽くしですな〜♪
>ソフマップのテレカ
(  Д ) ゚ ゚
ルイズ、変わってくれぇ…(マテ。

2007年2月16日 17:22

MASAさん

出てましたね。出来はいいと思うんですが、やっぱアニメ寄りな顔が個人的にあんま好みじゃないんでw
ま、ブキヤの持ってますし。

2007年2月16日 23:00

Ryunさん

時間差のある連投すみません。
補足
かわいいタバサ>>デレなタバサw

2007年2月16日 23:30

超七さん

個人的には最近のアルターにしては、顔の出来が「あれ?」という感じでした。
ブキヤ版を持っていますので、現物を見てからと思って予約しませんでした。
自分はスルーします。

2007年2月17日 00:23

もんぷち。さん

>ぽっかさん
ですねw
>angel-maxさん
ふむw
>Y’sさん
がんばれ〜!w
>浜っ子さん
>フィギュア
確かにw
>ゲーム
ソフマップテレかはそんな感じでしょうねw
>モゲさん
>TJ
どうでしょ?w
>顔
確かにもとの原型とは印象が違うかもですね〜
>アフロさん
ほほw
>MASAさん
ま、その辺は単に好みの問題ですから仕方ないですなw
>Ryunさん
デレタバサはいいなあw
>超七さん
ふむふむ〜

2007年2月17日 10:02

コメントする

※メールアドレスは公開されません。