サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > eb craft「HYPER FATE COLLECTION Fate/stay night セイバー」サンプルレビュー

eb craft「HYPER FATE COLLECTION Fate/stay night セイバー」サンプルレビュー

eb craftHYPER FATE COLLECTION Fate/stay night セイバー」のサンプルレビューです。ヤマギワソフト本店にて撮影させていただきました!これは前回お伝えしたサンプルとは別のもので、T2くらいのものみたいです。展示品ですので可動具合は確かめられませんでしたが、お話によると脚部はあまり動かないみたいです。まあ、可動なしでもその造形は十分すごいですがw



4方向ショット。
スケールは1/8で、全高約180mm。
原型制作は安藤賢司氏。原型協力は中山栄治氏。
アニメ顔とリアル顔の2種類のフェイスパーツ、エクスカリバー&カリバーン付属。
価格は税込 8,190円。
バンダイS.I.Cシリーズの原型担当などもされている安藤賢司氏原型の可動セイバーに、中山栄治氏原型のアニメ版フェイスもセットになった、セイバーのアクションフィギュア。

顔は今回もリアル顔のみでしたが、実際セイバーさんがいたらこんな感じだろうなーというイメージにうまく仕上げられていて、正直この造形にはやはりリアル顔のほうがあうような気がします。

ボディアップ4方向ショット。
よろいのうまいアレンジもさることながら、固定版ebセイバー(参考レビュー)より、さらに磨きのかかったよろい部分の塗装が本当にすごいです。ぱっと見金属?とか思っちゃうほどの美しい鈍さ光を放つ塗装は本当にすごいです。

胸アーマー部分は一応別パーツっぽい感じでしたが、外せるかどうかは未確認です。
後ろ姿のアレンジも良い感じw
見た感じ、腰もそんなに大きくは動かないみたいですね。
展示品ですので、可動具合は(破損などが怖くて)実際確かめられませんでしたが、お話によると脚部はスカートがあるため、片膝立ちなどの、あまり大きいアクションは無理みたいです。
が、腕はそれなりに動くらしいので、正段の構えとかはきれいに決まるとか。
ま、可動はあくまでおまけ要素と割り切ったほうがいいのかもしれませんね。
見た目が十分かっこいいですし〜w
発売は3月予定となっています。

商品名 HYPER FATE COLLECTION Fate/stay night セイバー
メーカー eb craft
サイズ 1/8 全高約180mm
発売日 2007年3月
原作名 Fate/stay night
原型製作 原型製作:安藤賢司 原型協力:中山栄治
コピーライト TYPE-MOON
標準小売価格 8,190円(税込み)

【関連レビュー】

【関連記事】
ebCraft「HYPER FATE COLLECTION Fate/stay night セイバー」のサンプル展示
とらのeb可動セイバー予約POP 「間違い」
ebCraft「Fate/stay night セイバー 可動フィギュア」 アキバで予約開始
TYPE-MOONとニトロプラスのコラボ作品 小説「Fate/Zero Vol,1」発売
アルター「FA4 TYPE-MOON collection」発売
アルター「イリヤ 水着Ver.」ebCraft「セイバー 再販」発売とか、1月12日のよろずネタ
キャラシティに遠坂神社他、1月4日のよろずネタ
【関連リンク】
Fate/stay night

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

コメント

katuo_bsさん

今回の画像で初めてリアル顔も良いなぁと思いました。
これまでのは照明の違いなのか、怖すぎでしたw
予約してないし買えませんけど〜。

2007年2月3日 14:53

アフロさん

鎧の出来がかなり良さそうですね〜。
リアル顔も普通に良さそうです。

2007年2月3日 15:49

モゲさん

リアル顔良いですね〜
確かに今までのサンプル画像では目元などはっきりわからなかったんで、良さが伝わってなかったですからね〜
スカートが見た限り可動なさそうなんで、足はほとんど動かないのはしょうがないですかね。
膝くらいはは曲がるのだろうか?
鎧セイバーはPVC完成品で出てるのはebとグッドスマイルくらいなんで、種類が出るのはそれだけで嬉しいです^^

2007年2月3日 16:05

百式さん

う〜んw私は、リアル顔は苦手なので、届いたらアニメ顔で飾ってしまいますw
可動に関しては、おまけ程度で思ってた方が良いみたいですね!
でも、期待しちゃうw

2007年2月3日 17:11

オメガしーぽんさん

リアル顔かっこいいですね〜。
まさに女戦士といった感じですね。
ただ立っているだけの状態なのに、ものすごい威圧感を感じますw

2007年2月3日 17:27

ローヒさん

可動に期待してはいたのですが無可動だとしても十分に欲しい物です。
しかし、セイバーさんのフィギュアは1/8以上のメーカー品のみでも山ほど出ているのに
何故、この基本中の基本の剣を立てたポーズは一つも無いんでしょう…?

2007年2月3日 18:14

O-SADさん

可動の方はある程度許容範囲なので問題ないですね。鎧がはずせればもうちょい可動性はよくなるのかなぁ〜?
あとは来たる3月に備えるだけです(メチャ楽しみ

2007年2月3日 22:49

さん

文章だけでなく画像で可動域がどの程度なのか早く公開して欲しいです。
リアル顔も少々間延びしたように見えるので、間に合うのであれば上下を圧縮して頬を詰めて貰えると個人的には嬉しいかな。

2007年2月4日 00:05

超七さん

リアル顔いけてますね。特に三つ目の左斜めからの画像はGJです。
可動に関しては気にしてないです。もともと鎧の出来に惚れて予約をしましたから。

2007年2月4日 00:06

もんぷち。さん

>katuo_bsさん
何気にとらのあな本店とかではまだ予約してますけど、ネットでは完全に終わってる感じですものね〜
>アフロさん
ですよ〜w
>モゲさん
アレンジも良い感じですしねw
>百式さん
ですなw
>オメガしーぽんさん
それが王の威厳ですw
>ローヒさん
言われてみれば・・・w
>O-SADさん
ですな!w
>ムさん
とりあえず予約はしているので、購入したら可動範囲もチェックしたレビューは掲載予定です。
>超七さん
よろいの塗装は本当にすごいですよ!

2007年2月4日 09:35

希崎はおとさん

前にも書き込みましたが、リアル顔もアニメ顔もどっちも好みなので、届くのが本当に楽しみです。
ただ、ネット予約に間に合わず定価以上でしか予約できなかったので、届いてももったいなくて遊べなそう〜orz
フィギュアはかざってなんぼ、って分かってはいるんですけどねw
もんぷちさんのレビュー期待しています!

2007年2月4日 16:01

もんぷち。さん

あい〜w

2007年2月5日 10:17

rafaleさん

ヨド○シ.com少しだけ予約再開してますよ〜。

2007年3月21日 00:32

もんぷち。さん

おお〜情報どうもですよ〜!

2007年3月21日 10:33

コメントする

※メールアドレスは公開されません。