サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ebCraft「Fate/stay night セイバー 可動フィギュア」 アキバで予約開始

ebCraft「Fate/stay night セイバー 可動フィギュア」 アキバで予約開始

WHF有明15製作途中(?)のサンプル展示もあった、ebCraft「Fate/stay night セイバー 可動フィギュア」ですが、アキバのヤマギワソフトアニメ館で予約受付が開始していました。これは、バンダイS.I.Cシリーズの原型担当などもされている安藤賢司氏原型の可動セイバーに、中山栄治氏原型のアニメ版フェイスもセットになった、セイバーのアクションフィギュア。18日追記



WHF有明15製作途中(?)のサンプル展示もあった、ebCraft「Fate/stay night セイバー 可動フィギュア」(AM)ですが、アキバのヤマギワソフトアニメ館で予約受付が開始していました。

予約コーナー上部には大きなPOPも。
スケールは1/8で、全高約180mm。
原型制作は安藤賢司氏。原型協力は中山栄治氏。
アニメ顔とリアル顔の2種類のフェイスパーツ、エクスカリバー&カリバーン付属。
価格は税込 8,190 円。
これは、バンダイのS.I.Cシリーズの原型担当などもされている安藤賢司氏原型の可動セイバーに、中山栄治氏原型のアニメ版フェイスもセットになった、セイバーのアクションフィギュア。
可動の仕組みがS.I.Cシリーズっぽいのかは不明。

POPに掲載されていたサンプル画像イロイロ。
好みによって2種類のフェイスがあるのはうれしいですな〜!
エクスカリバーとカリバーン両方とも鞘もあるみたいですし〜。
独自アレンジの入ったよろいもなかなかかっこいいですw
なお、ネット予約のほうは軒並み完売状態となっていて、あみあみでは予約一時停止中で、18日夜に若干数販売予定、楽天でも仕入れルートの関係上、定価以上の価格のお店以外は完売。Amazonも、ぼうやさんのコメントによると、3時間足らずで完売したそうです。ホビーストックも完売。
ヤマギワソフトアニメ館の店員さんに伺ったところ、「(予約できる)数はそれなりにはありますよ」とのことでしたが、この勢いからするに、早めに予約しておいたほうがいいかもしれませんね〜
ほか、アキバで17日に予約受付していた店舗は確認できませんでしたが、とらのあな本店は「2、3日以内には予約受付開始するかも?」とのことでした。
なお、POPによると、2007年3月発売予定となっています。

追記:翌18日にはヤマギワソフト本店ソフマップ本店でも予約受付が開始していました。


【関連レビュー】

【関連記事】
BFC東京2006 アゾン「HAC NO.19 セイバー Fate/hollw ataraxia ver.」サンプル展示
BFC2006レポ アゾン「ピュアニーモ 月詠 -MOON PHASE- 葉月」
コトブキヤショップ限定「PVCヘッドドールコレクション 向坂環」サンプル
ミーア アクションフィギュア むねぽち巨乳ボディで発売
【関連リンク】
Fate/stay night
©TYPE-MOON

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

同ジャンルの最新記事

とらのあな秋葉原店B店頭で白秋堂々「処女」たちの...

届け、おっぱい♥ アニメ「ハイスクールD×D BorN」 ...

「残念だけど、僕との契約はクーリングオフ対象外...

コメント

さん

浅井氏版とは違って重厚な感じが良いね
後は可動範囲がキニナルところ・・・
浅井氏版とはいかないまでもS.I.Cくらいは動いて欲しい

2007年1月18日 12:22

アフロさん

リアル顔は少し怖いですね(マテ。
可動範囲がどれ位なのかも気になります。

2007年1月18日 13:21

ローヒさん

大きい画像だとアニメ顔も悪くはないかな…現時点では無意味な憶測ですが少し期待します。
今一番気になるのは自分の予約が通ったかどうかですが。

2007年1月18日 13:51

感動ですさん

各通販がこんなに瞬殺するとは思わなかった。
可動範囲はせめてガロよりも(ォ

2007年1月18日 13:56

へろさん

地味にeb! Storeも予約再開してますね。
でもここ定価……まぁ、今回はどこもあんまり割り引かれてない感じでしたけどw
上の方じゃないですが、腕はともかく脚の可動が不安ですなー。

2007年1月18日 14:08

たわけさん

こういうセイバー鎧verを待ってました。可動はオマケと思ってるっす。

2007年1月18日 14:09

へろさん

地味にeb! Storeも予約再開してますね。
でもここ定価……まぁ、今回はどこもあんまり割り引かれてない感じでしたけどw
上の方じゃないですが、腕はともかく脚の可動が不安ですなー。あとリアル顔はうちも怖いと思たよ。。

2007年1月18日 14:10

ちちさん

セイバーの人気は衰えを知りませんな〜
エクスカリバー&カリバーンの鞘の出来がすばらしですね。
鞘が重要ですからね。

2007年1月18日 17:00

匿名さん

これ……不良品やん(‘A`)
リアル顔のほう ア ホ 毛 が無いやんダメやんorz

2007年1月18日 17:04

ユキさん

アニメ顔の出来が余りにあんまりだと思うのですが、
リアル顔の方が不評みたいですね(^^;
自分はこういう解釈もアリかと思うので、
リアル顔で飾ってそうだな〜。
純粋なファンタジーゲームみたいで格好良いです。

2007年1月18日 17:36

プルリンさん

アニメ顔で
ちょうど良いサイズのがあれば付けかえたい…(‘A`)

2007年1月18日 17:46

すぱいくさん

自分もリアル顔で飾りそう、てかリアル顔でE&Pと一緒に飾る予定ですわ。

2007年1月18日 17:49

希崎はおとさん

私的には全体のシルエットが格好良くて、凄く気に入りました!
セイバー、大好きですからw
どこも完売で、定価以上で予約ですけどね・・・フフフ・・・orz

2007年1月18日 18:21

さん

とらのあなの通販なら今日の昼頃から受け付けてますよ。

2007年1月18日 20:12

さん

と、書き込んだ直後に終了しました^^;;;

2007年1月18日 20:21

萌え坊主さん

あみあみ楽天は今、予約受けてますよ〜後50個大丈夫みたいです〜20:34分サイト確認
あみあみ本店は21:00〜販売らしいです〜

2007年1月18日 20:38

萌え坊主さん

あみあみ楽天は18日23:00〜販売みたいでした上の書き込みは誤りでした・・(あみ本店は21:00〜みたいです)

2007年1月18日 20:59

O-SADさん

とりあえずセイバーなら予約予約(´∀`
届き次第浅井氏版セイバーと並べなくては!
最近は60サイズのセイバーさんできたけどこれみるとやっぱり鎧装備サセタイナァ・・とりあえず当面はエクスカリバー作るしか・・orz

2007年1月18日 21:35

O-SADさん

とりあえずセイバーなら予約予約(´∀`
届き次第浅井氏版セイバーと並べなくては!
最近は60サイズのセイバーさんできたけどこれみるとやっぱり鎧装備サセタイナァ・・とりあえず当面はエクスカリバー作るしか・・orz

2007年1月18日 21:36

nobuさん

あみあみ楽天に掛けて見たけど
2分で売り切れてしまい、駄目でした。

2007年1月19日 01:00

たいちさん

かわいいらしいのアホ毛は?

2007年1月19日 01:47

ザクテンさん

リアル顔、賛否両論ですねw
 ミーもユキさんと同じく、こういう解釈もアリだと思うし好きです(^ω^)
なんか高級な作品ってオーラを感じます!

2007年1月19日 03:58

MASAさん

少数派の様ですが、私はリアル顔の方が好きですねぇ。
予約は無理っぽいんで発売された時に考えますわ。ダメならダメでしょうがないしw

2007年1月19日 05:49

KZさん

ttp://store.yahoo.co.jp/tj-grosnet/index.html
定価では無理そうだったのでここで買っちゃいました・・・。
まだ在庫ありそうなんで欲しい方は急ぐべしべし。

2007年1月19日 10:43

もんぷち。さん

>狂さん
ほんと、重厚感はすごいですね〜
>アフロさん
ですな〜
>ローヒさん
Web予約はどこも瞬殺だったみたいですね〜・・・
通っていることをお祈りします。
>感動ですさん
ですねえ・・・w
>たわけさん
割り切っちゃうのも手ですね〜w
>へろさん
まあ、顔は選べますからw
>ちちさん
重要ですね〜
>Anonymousさん
リアル顔のほうは、前髪の上にちょこんとついてる部分がそれにあたるのかな?
>ユキさん
まあ、好みで使い分けるって意味で2種入っていると思うので、そういう意味では購買層拡大には成功していると思いますね〜w
>プルリンさん
ドールではたまにある手法ですね〜
>すぱいくさん
よいかもですな〜w
>希崎はおとさん
おほw
>暑さん
はやw
>萌え坊主さん
情報どうもですよ〜
>O-SADさん
がんばって〜w
>nobuさん
あらら・・・
>たいちさん
リアル顔のほうだと不自然だから、まぜちゃったのかもしれませんね〜
>ザクテンさん
アニメ顔もついてきますしね〜
>MASAさん
アキバでは比較的まだできそうではありますが、ネットとの温度差を少し感じますな〜
>KZさん
最後まで残って層ですが、結局は完売しちゃうのかな?

2007年1月19日 11:25

プルリンさん

ホビーストックで二次予約受け付けてる!
しかし3月発売予定の二次予約って何だろ?
意味解らん…

2007年1月19日 18:59

さん

邪神セイバーの顔もセットだったら完璧w

2007年1月19日 19:00

nobuさん

ヤマギワで予約出来ましたが、
私でラストでした。

2007年1月19日 21:32

希崎はおとさん

昨日はあみあみで待機していたのですが、気が付いたら終了していました・・・
11時5分のことです。
セイバーさんたら、恐ろしい子!
TJ-GROSNETの予約で我慢だニャ〜
10,000円ですけどね・・・orz
ぼったくりだよ〜(;_;)くそ〜

2007年1月19日 23:47

超七さん

定価ですがeb-storeでは、まだ予約出来ますね。ただ週末の夜なので休み明けにカットされる可能性もありますが…。

2007年1月20日 00:04

もんぷち。さん

>プルリンさん
どうなんですかね?
>蜩さん
おほw
>nobuさん
おお、おめでとうですw
>希崎はおとさん
あらら・・・
>超七さん
難しいところですな〜

2007年1月20日 10:33

コメントする

※メールアドレスは公開されません。