サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > アルター「FA4 TYPE-MOON collection」レビュー

アルター「FA4 TYPE-MOON collection」レビュー

アルター「FA4 TYPE-MOON collection」のレビューです。トレフィなのに140mmという大きなサイズもさることながら、時間をかけて製作されただけはある、非常に細かい部分まで作りこまれている造形は、まさにトレフィの常識を覆したといっても過言ではない出来でしょうな!個人的にはアルクが特に気合入っているんじゃないかなと!特にパンストの塗装!w(結局そこかよ)


アルクェイド

アルクの4方向ショット。
非常に動きを感じる造形になっています。
アルクェイド(月姫)、シエル(月姫)、セイバー(Fate/stay night)、遠坂凛(Fate/stay night)、両儀式(空の境界)、蒼崎青子(月姫)の全6種で、各全高約140mm。1BOX8個入り 。
原型制作は河原隆幸氏、稲垣洋氏、西村直起氏、みらの氏。
価格は1BOX税込6,720円 1パッケ税込840円。
グッスマの商品説明によると「「TYPE-MOONヒロイン、ここに豪華大集合!1990年に結成された同人サークル「TYPE-MOON」。『月姫』『Fate』シリーズの大ヒットで、もはや知らない人はいない程の有名ゲームメーカーとなった彼らの各ヒロインを一挙に立体化!ファン感涙のラインナップをALTERが渾身の造形力で再現します!なんとそのサイズは常識を覆す全高140mm!トレーディングフィギュアでは収まりきらない迫力の演出と膨大な情報量、その見応え、魅力を是非あなたも体感してください!!TYPE-MOONの記念碑といえる作品、「TYPE-MOON Collection」にこうご期待!!」というもの。(TYPE-MOON – Wikipedia)

顔も表情も非常に「らしい」作りかと。
何の装飾も無い服だからこそ光る、細かなシワと乳の造形。
足元の情報量は逆にかなり多めです。

当然のように(?)スカートははずすことが出来ますw

つーかね、ストッキングの作りこみおかしいから!
こんな気合の入ったもの隠しちゃうのはもったいないじゃないですか!(ぉ)
シエル

4方向ショット。
こちらもかなり動きのあるかっこいいポージングですね!

きっとした表情もよい感じです。
さりげなくパイルバンカーに押しつぶされた乳が萌えw
パイルバンカーの造形も秀逸。

どう見てもブルマです。本当にありがとうございました。
セイバー

4方向ショット。
おとなしめなポーズ。セイバーらしい、威厳と気品とかわいさを併せ持った造形ですな〜

顔もそつなく。
ただ、個人的には髪がほどけたバージョンもほしかったかな〜
乳はしっかりひかえめw
足元は甲冑の具足。
スカートははずせますが、中はズボンですw
遠坂凛

4方向ショット。
コートのなびいた感じがかっこいい感じですね〜

顔は、アルター凛って感じの造形ですね。
ちょっと好みが分かれるかも?
コート、コートからのぞく制服、そしてコートのリボンと、トレフィとは思えない細やかな造形。
後姿をややあおり気味で撮ると、なんとなくFate/Zero衛宮切嗣っぽい雰囲気もw

スカートはデフォで脱着可能。
ぱんちゅがあっさり風味なのが残念かな?w
両儀式

4方向ショット。
良いポーズですw

顔はもう少し精悍さがほしかったかも?
まあ、十分出来は良いですが〜
着物に革ジャン。このコントラストがやはりすごいw
原哲夫アングルが良く似合います♪
蒼崎青子

4方向ショット。
とにかくボリューム感というか迫力がありますw

表情はやや不敵な感じ。
白いTシャツがさわやか。白すぎて乳が良く見えませんが・・・w
かばんの出来もごらんの通り。
小物関係にもかなりこっているのはうれしいですねw
こちらも原哲夫アングルが良く似合いますw
なんかアニメの1話終わった最後のシーンみたいw
とまあ、期待を裏切らないすばらしい出来となっていました!
アルターのトレフィは今後このサイズが主流になっていくのかな?

商品名 FA4 TYPE-MOON collection
メーカー アルター
サイズ 全高約140mm
発売日 2007年1月
解説 アルクェイド(月姫)、シエル(月姫)、セイバー(Fate/stay night)、遠坂凛(Fate/stay night)、両儀式(空の境界)、蒼崎青子(月姫)の全6種
原型製作 河原隆幸、稲垣洋、西村直起、みらの
コピーライト ©TYPE−MOON
標準小売価格 1BOX8個入り6,720円 1パッケ840円(税込み)

【関連レビュー】

【関連記事】
アルター「FA4 TYPE-MOON collection」発売
WHF有明15レポ アルター「FA4 TYPE−MOONコレクション」製品版サンプル
ソフマップ本店にて、1月の美少女フィギュア入荷予定日掲示
ワンフェス2006夏レポ アルターブース

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

ソル・インターナショナル「ファンタシースターオ...

コメント

ちちさん

まず、開けてそのボリュームにびっくりしましたね、それと造形と塗装も素晴らしいの一言。(その分値段もそれなりなのですが)
今後もアルターのトレフィーに期待しちゃいます。
欲を言えばセイバーのシークレットがあってもよかったかも・・

2007年1月15日 12:36

ユキさん

自分もアルクがお気に入りですw
いや〜、目茶出来良いですね。格好良い。
アルクに限らず、月姫ヒロインは皆動きがあって良いです。
セイバー、凛、式はせっかくのバトルガールなのに
大人し目なのが、個人的には少し残念。
まあでもこの出来で文句言ったらバチがあたりますわねw

2007年1月15日 12:42

アフロさん

桜がいないのは残念でしたが、シエルや青子の出来がいいので満足です♪
今度出るhollow版にも桜はいないのかぁ…orz

2007年1月15日 14:24

ザクテンさん

TFとは思えないボリュームと情報量!大満足です(^ω^)
桜とかふじのん欲しいな・・・

2007年1月15日 15:51

たわけさん

ちょこっと摘むつもりが・・
気が付いたら、式とシエル以外2コンプしてました。。。成長したタマ姉がお気に入りっすw

2007年1月15日 15:57

モゲさん

サンプル見た時となんら変色ない仕上がり。
お見事です。
いやはや長生きするもんです(ぇ
アルクのスカートの中で足に巻きついて舌を出した蛇がエロく見えてしまった自分はダメダメです。

2007年1月15日 16:23

希崎はおとさん

遠目からだと1/6や1/8サイズの完成品にすら見えるほどの出来栄えですね。
これで1,000円切ってるんだもんなぁ。
青子先生がボリュームがあって、カッコよくてお気に入り☆
髪を下ろしたセイバーは私も欲しいです。
次回に期待!

2007年1月15日 17:03

たいちさん

アルクさん...スットキングでエロすねえ!(^3^)/

2007年1月15日 18:12

太鼓さん

やっぱり顔が好きじゃない。
次のシリーズに期待してます。

2007年1月15日 19:01

しゃもさん

アルク大好き野郎の俺には,涙が出るほど嬉しいです。
この日をどれだけ待ったことか!!やっと家にも立体のアルクが♪

2007年1月15日 19:13

百式さん

これは、買って損なしですね!!
まだ、凛が揃いません・・・orz
アルクとシエルは、動きがあるので感動!!
飾る時、シエル先輩の傍にカレーライスの食玩を置いてあげましたww

2007年1月15日 20:59

ゴロちゃんさん

悩みに悩んだ末、箱買いしました
結果〜セイバーがダブりました〜
ヤッタ〜^^ 
後、気になっていた
凛なんですがテケトーなマーカーで瞳の上の線を太くしたら、だいぶ良くなりましたよ〜お試しアレ

2007年1月15日 21:36

すばるさん

これは素晴らしい出来ですねー
値段も素晴らしいですがw
でもこのサイズが主流になると、
ますます置き場所が厳しい事に・・・

2007年1月15日 21:58

PKさん

ボックス買いしたら、セイバーとシエルがダブりでした。
セイバー狙いだったのでとりあえずは満足ですw

2007年1月15日 23:13

超七さん

自分は通販でのBOX買いですが、ダブりはセイバーとシエルでした。
自分も髪を下ろしたセイバーも欲しかったですね。(実はシクレと思っていました。)
それにしても、どれがダブってもOKなトレフィーて良いですね。
第二弾が出ることを期待します。

2007年1月16日 00:05

永久に美しく・・さん

私は2BOXを通販で購入
結果!
青3 知恵留3
式2 アルク2
凛3 剣3でした。
つまり均等?
あぁ私もセイバー髪下ろし欲しかったです。
つかシークレがあった方が張り合いがあるみたいな?感じですw
つかコレお店だとやけにバラケタ値段なのが気になったな。均等だから人気か...。

2007年1月16日 00:59

モゲさん

3BOX買って、ダブリはアルク&青子×2 セイバー&シエル×1でした。
ダブリは1カートンで組み合わせが何個とかが決まってるのかな。

2007年1月16日 04:40

もんぷち。さん

>ちちさん
ですなw
>ユキさん
あえておとなしい感じにしたのかもしれませんね〜
>アフロさん
いないっすね〜・・・
>ザクテンさん
ですな〜
>たわけさん
ほほw
>モゲさん
それもまたよし!ですよw
>希崎はおとさん
満足度は本当に高いですよね〜!
>たいちさん
ですよね〜w
>太鼓さん
顔は確かに好みが出る部分がありますな〜
>しゃもさん
おめでとうです!w
>百式さん
GJ!w
>ゴロちゃんさん
ほうほう〜
>すばるさん
まあ確かにw
>PKさん
おめでとうですw
>永久に美しく・・さん
人気でしょうなあ〜
>モゲさん
どうなんですかね〜?

2007年1月16日 10:31

こほうくさん

T川の某楠に行ったら残り1個になっていたので思わず購入しちゃいました〜。
開けてみたら、幸運にも先輩が!
「残り物には福がある」ものですねぇw

2007年1月16日 21:00

angel−max さん

2個買って、アルクと、タマ姉?が、出ました〜。
ちょっと高いけど、かなり良い出来ですね。

2007年1月16日 21:13

こほうくさん

仕事帰りにホビーショップへ寄ったら残り一個と
なっていたので思わず購入しちゃいましたw
開けてみたら、ラッキーなことに先輩が出ましたよ(^^)
「残り物には福がある」とはこのことかなw

2007年1月16日 23:09

NURUPOさん

サイトで発売を知ってすぐ予約しました。
期待を上回るクォリティで満足です〜。
あえて言えば、式の首がもう少し短ければ…。
あと、月姫キャラのスケールが大きく感じるのは気のせいですかね?

2007年1月17日 01:42

もんぷち。さん

>angel−maxさん
できはいいですよ〜w
>こほうくさん
おめでとうございますw
>NURUPOさん
担当原型師さんが違う方なので、その辺でスケール間が若干違うのかもしれませんね〜

2007年1月17日 10:26

Dさん

アルクと凛が欲しいけど、やっぱりもっと大きいのPVCはいいいな・・・^^そうそう秋葉も欲しい^^

2007年1月18日 00:30

もんぷち。さん

アルクはもうすぐ1/8がでますね〜

2007年1月18日 11:07

Dさん

ソル・インターナショナルのあれ?このアルタの様な素晴らしいエロエロ隠れ下祈ります。^^

2007年1月18日 12:58

あいびさん

最初「とりあえず2個だけ・・・」と思って買ってみたら、両方とも青子・・・。
何か悔しくて、結局1BOX買ってしまいマシタ☆式とアルクがダブり。
出来が良いので見てて飽きません!
同じアルターのFate/hollow ataraxia のトレフィにも期待♪

2007年1月18日 21:09

もんぷち。さん

>Dさん
ですねw
>あいびさん
2月に延期しちゃいましたが、あちらも楽しみですな!

2007年1月19日 11:21

TAKEさん

とりあえず重い箱選んで買ったら月姫トリオ揃いました。
最初、値段高めかな?と思いましたがこの内容なら満足ですね。
これを見習って他のメーカーさんにも頑張って頂きたいものです。

2007年1月21日 19:14

もんぷち。さん

価格に見合ったクオリティですよね〜

2007年1月22日 10:17

もんぷち。さん

でますね〜w

2007年3月17日 09:40

コメントする

※メールアドレスは公開されません。