サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 「投影魔術でも用いたような執筆陣による職人技!」 ジャンプみたいなFate同人誌「少年フェイト」発売

「投影魔術でも用いたような執筆陣による職人技!」 ジャンプみたいなFate同人誌「少年フェイト」発売

1月12日、冬コミで頒布された、同人誌「少年フェイト」がアキバの同人ショップなどで発売となりました。これは、マンガはもちろん、広告や巻頭特集なども「らしく」作られた、週間少年ジャンプそっくりなFateオンリーの同人誌。メッセのPOPによると「この厚み、この重さ、そしてこの多少ざらつく感触!!すべてが本物を凌駕するつくり、投影魔術でも用いたような執筆陣による職人技!!」



1月12日、冬コミで頒布された、同人誌「少年フェイト」がアキバの同人ショップなどで発売となりました。
(画像はメロンブックスでの「バカ積み」販売の様子)

少年フェイト」の表紙と裏表紙。ロゴもそれっぽい感じ。
背表紙もばっちりw
ちなみに裏表紙は7002年発売断念のマッシュルームソフトウェア「Fate/scooldays」のウソ広告。

表紙をめくるといきなりクオリティの高いドリンク「Matooo!」のウソ広告w
やけにクオリティ高いモデルさんのイリヤの実写グラビアっぽいページとか、とっても「らしい」プレゼントページ(もちろん全部大嘘)、やけにかわいいセイバーシェーバーカバーなど、マンガ以外のベージもおかしいくらい力入れまくりw

それっぽい特集ページもあって、Fate実写映画化の話題(もちろん大嘘)や、実写版タイガー道場なども掲載されています。
マンガのほうも、ジャンプのマンガや、ジャンプじゃないものまでパロディにしたものとなっていて、あたかも今まで連載されていて、次週も続くような展開で終わるものばかりで、総勢30名を越える作家陣が参加されています。

個人的には「遊○王」のパロディの「A-SA-OH!」や、「さくらンBOY」とかは、マジでコミックスがほしいできばえ!w
エミヤーランドの実現見てぇぇぇええええ!w
ちゃんと巻末には次週予告風ページも。
もちろん同人誌なので「72号は出ません!」と明記w
竹箒さんの奈須きのこ氏の日記の2007年1月9日更新分でも「伝説になると思います、これ。」とされているように、あまりのすごさにただただ脱帽です。

メロンブックスの告知ポスターでは「合同誌ってレベルじゃないぞ!」とされていて、「”究極のバカ”に敬意を表し、バカ積みしました」ともされていました。
メロンブックスの紹介ページ

とらのあな1号店5Fでも販売が開始していました。

少年フェイト」のご注意。
基本的に汚れや折れなどによる交換は不可みたいです。まあ、雑誌みたいなもんですからねw
表紙を大きく引き伸ばしたポスターも掲示されていました。
店頭などにあった告知ポスターには「“同人誌”を越えた“同人誌”」と書かれていました。

とらのあな1号店では、1Fでも販売されていて、POPでは「見た目もすごいが中身もすごい」
1Fカウンター前でも販売していて、一見普通の雑誌のようにも見えますw
とらのあなの紹介ページ

メッセサンオー3号店でも入荷していて、「この厚み、この重さ、そしてこの多少ざらつく感触!!すべてが本物を凌駕するつくり、投影魔術でも用いたような執筆陣による職人技!!」とかかれていました。
こちらでも注意書きで「乱丁・落丁による商品のお取替えは一切致しません」とされていました。
メッセの紹介ページ
まあ、雑誌感覚で読むのが醍醐味ですから、それ(乱丁・落丁)も味のうちのひとつですなw


【関連レビュー】

【関連記事】
Fate/萌え燃えカレンダー2007付属「コンプティーク 2007年 02月号」発売
「DDD 1」発売 奈須きのこ氏のサイン掲示も
キャラシティに遠坂神社他、1月4日のよろずネタ
「Fate マルプレ 第1弾」発売他、12月27日のよろずネタ
宮沢模型新作展示会レポ Fate(というかセイバー)の新作展示があったブース
「お布施をよこしなさい!」 エグゾースト「ぬいぐるみ 巫女凛」発売
「間桐 桜 ヴァケーションVer.」発売 「くいこんでるように見えるのは気のせいです(たぶん)」
【関連リンク】
少年Fate公式
さらしるさん:とんでもないクオリティを誇る「週刊少年○゙ャンプ」っぽい同人誌「少年フェイト」紹介するおー(2007年1月11日更新分)
©TYPE-MOON

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】ADAMAS新作エロフィギュア...

名前を言えないあの作品から立体化!ウェーブ新作...

【2024冬合同展示会】DMM Factory新作美少女フィギ...

同ジャンルの最新記事

情報発表から10年弱!萩原一至さんの大人向け同人...

ティファンとの様々なシチュのドッキングを収録し...

犯られる度に強くなる、大人になった貴方へと贈る...

コメント

ザクテンさん

コーヒー吹いたw
これはヤヴァイ!見つけたら買います(^ω^)!

2007年1月13日 14:30

希崎はおとさん

同人誌って買ったことないんですけど、これはちょっと欲しい。
広告まで作っちゃってるところがおバカでいい!

2007年1月13日 16:33

定価365円さん

 実写映画化ってあるけど、確かフェイトのパロディAV(実写)があったような気が・・・

2007年1月13日 16:50

おあげみかんさん

“気刊 東方ジャン符”で同人に転んだ事を思い出しました。
こういうおばかとか、もぅ、大好き!!

2007年1月13日 17:14

さん

う、欲しい・・・通販に有るかな?
でも一体何部印刷したんだろうw

2007年1月13日 18:46

nobuさん

今日とらのあなに行ったら完売
とか・・・。
残念。

2007年1月13日 21:51

O-SADさん

Fate(特にセイバー)好きなので予約しててヨカッタデスヨ!
この週刊誌ぽさがタマラナイ一品です
次号とかでないかなぁ(´▽`

2007年1月13日 22:09

すがさん

>本物を凌駕するつくり
いや、凌駕って、超えちゃった!?
どんなだよ!w

2007年1月13日 22:52

もんぷち。さん

>ザクテンさん
すごいっすよこれは!w
>希崎はおとさん
ですよね〜w
>定価365円さん
TMのですな〜
まああれは「映画」ではないかなと・・・w
でもゴローのがインパクトはあるかなw
>おあげみかんさん
ホントすごいですよね〜!
>貧さん
どのくらい作ったんでしょうね?
>nobuさん
メロンやメッセにはまだありましたよ〜
>O-SADさん
出ないのが残念でなりませんね〜w

2007年1月13日 23:02

もんぷち。さん

>すがさん
偽者が本物にかなわない通りはない!ってことでしょうねw

2007年1月13日 23:04

MASAさん

上のコメント郡を見てると書き辛いですが、他に欲しいものがあったんでスルーしてきましたw

2007年1月14日 17:12

もんぷち。さん

あらw

2007年1月15日 10:18

コメントする

※メールアドレスは公開されません。