サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > キャラシティに遠坂神社他、1月4日のよろずネタ

キャラシティに遠坂神社他、1月4日のよろずネタ

キャラシティでは、1月2日から遠坂神社が参拝可能になっていたみたいで、エグゾースト「Fate/hollow ataraxia ぬいぐるみ 巫女凛」(AA)(参考レビュー)や、その巫女凛の巫女服を着せた「セイバーぬいぐるみ」(参考レビュー)が並べておかれていたりしました。ほか、「ストライクウィッチーズ」、A-label「1/6 いろは(限定2P版)」(RA)等、12月29〜1月4日発売ものとかをまとめて。



せなかBlogさんによると、日本橋では本当にお賽銭が入ってたり、鳥居下で手を叩くと御神体等があった遠坂神社があったみたいですが、キャラシティでは、1月2日から遠坂神社が参拝可能になっていたみたいで、エグゾースト「Fate/hollow ataraxia ぬいぐるみ 巫女凛」(AA)(参考レビュー)や、その巫女凛の巫女服を着せた「セイバーぬいぐるみ」(参考レビュー)が並べておかれていたりしました。
上のPOPには、「へたれともども本年よろしくお願いします」とかかれていました。

お賽銭箱の後ろには、巫女服を着てタバコをふかすやさぐれ凛とへたれセイバーがそれぞれ好き勝手なセリフをはいていましたw
「桜 ぬいぐるみ」(参考レビュー)も巫女服になっていて、巫女服を剥いた凛が用済みなのか「ペッ これでいいわ!」として、横に逆さ状態で捨てられていました。
桜の下にはなぜか「祝 犬神家の一族」の文字w

キャラシティの遠坂神社は、等身大ドールショウケースの一角にあります。隔絶されているので、実際にお賽銭を投げたりは出来ませんw
ちゃんと参拝の道案内も掲示されていましたw
ほか、トイプラの「セイバー ハンドパペット」がカウンター前に展示されていました。

とらのあな本店5Fでは、「O-JI COLLECTION TRYAL EDITION 限定版」が入荷していました。
これは、以前お伝えしたトイプラ「O-JI COLLECTION TRYAL EDITION 限定版」とは表紙が違う、トイプラ通販、とらのあな限定表紙違いVerのもの。
中身は全く同内容みたいです。もちろん触手イラストもw

ほか、乳くらべ展示フィギュアサンプルもあった、とらのあな専売の「ストライクウィッチーズ2×2+3Dボックス 〜機械化乙女秘めごとパック〜」も元旦から販売されているみたいです。

メッセで通販予約告知掲示開始されていた「Fate/Zero Vol.1」の予約受付がアキバ各所で開始していましたが、意外なとこでヤマギワソフトアニメ館でも開始していました。
ソフマップ本店では、PS2「Fate/stay night[Realta Nua]extra edition」(AM)のジャケットイメージ(?)のチラシの掲示がされていました。

とらのあな本店5Fでは、店頭販売も即終了したらしい、希有馬屋「やわらかフィギュア2種」(3種サンプルレビュー)のサンプルが展示されていました。
ほか、A-label「1/6 いろは(限定2P版)」(RA)(通常版サンプルレビュー)が発売されていたり、ハルヒのダンスの完全版が収録される予定の「涼宮ハルヒの 憂鬱 7」(AA)の宣伝カーがアキバの通りを行き来していたりしていました。

【関連レビュー】
希有馬屋「やわらかフィギュア3種」サンプル
エグゾースト「Fate/stay night 凛 ぬいぐるみ」
エグゾースト「Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ぬいぐるみ」
エグゾースト「Fate/stay night 桜 ぬいぐるみ」
エグゾースト「Fate/stay night 凛 ぬいぐるみ」
エグゾースト「Fate/stay night セイバーぬいぐるみ」
【関連記事】
トイプラ「O-JI COLLECTION TRYAL EDITION 限定版」発売他、12月28日のよろずネタ
ストライクウィッチーズ プロモDVD ミニイラスト集表紙裏は乳くらべ
メッセで「Fate/Zero Vol,1」の通販予約告知掲示開始
とらのあな限定 ストライクウィッチーズ プロモDVD付属 宮藤芳佳のフィギュアサンプル
〜ニュースピックアップ(簡易版)〜
【関連リンク】
せなかオタロードBlog: 遠坂神社の賽銭箱に「この賽銭箱にお金を入れないで下さい!!」のお願い 本当にお賽銭が入ってた
Fate/Zero公式
ストライクウィッチーズ
Fateシリーズ ©TYPE-MOON
O-JI COLLECTION ©O-JI/TOYPLA
ストライクウィッチーズ ©2006 ストライクウィッチーズ製作委員会
サムライスピリッツ ©SNK PLAYMORE
希有馬屋フィギュア ©希有馬屋

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

同ジャンルの最新記事

オープニングキャンペーンも開催中!フィギュア通...

ボリュームがハンパない 東京カレー屋名店会のジャ...

コミック「こどものじかん 6巻 特別限定版」 Yujin...

コメント

angel−max さん

巫女セイバーさんで和む〜
と思ったら…
犬神家の一族ですか〜
桜さん、怖い…。

2007年1月5日 13:44

もんぷち。さん

ですな・・・w

2007年1月5日 15:40

MASAさん

>巫女桜
桜さん、黒過ぎます・・・。
>ストライクウィッチーズ
届きました。フィギュアの出来は良かったですよ。ちょっち首長いけどw
情報誌によればフィギュアは続けて出る様で、嬉しいですね。
>やわらかフィギュア
やはり店頭売りも即でしたかw
予想はしてましたけど、オク等で結構な数が転売されているのは残念な事ですね。

2007年1月5日 17:13

アフロさん

遠坂神社が和みますなぁ〜♪
ハルヒの宣伝カーは、今日見かけました♪

2007年1月5日 20:00

萌え坊主さん

>巫女桜・・・
むしろ下のデスノ〜トのが気になりますな〜(犬神家って・・だから凛が逆さなのかな〜次の犠牲者は・・)
>やわらかフィギュア
アキバのとらに朝並んで買えました〜朝に並んだ人だけで完売したみたいです(大体各店100個位だったみたいなので、もしかしたら、並んでも買えない人がおられたかも?)

2007年1月5日 20:27

百式さん

桜www
ハルヒの宣伝カー見ました!!
アニメで、あの車を使ってるのは初めて見ました!!写メ撮りましたw

2007年1月5日 20:53

katuo_bsさん

>遠坂神社
1番上の画像で等身大セイバーと並んでる所為で
凄く小さく見えますが、セイバーがデカイだけなんですよねw
>Fate(PS2)のチラシ
PS2はとらぶる花札道中記も入ってるんですか。
しかしシリアスな本編と同梱ってのは諸刃の剣な気もw
ネタバレも有るしPS2用に調整するのかな?

2007年1月6日 08:33

もんぷち。さん

>MASAさん
>巫女桜
ですねw
>ストライクウィッチーズ
ほう、フィギュアはシリーズ化するのですか〜w
>やわらかフィギュア
速攻だったみたいですw
>アフロさん
ハルヒの宣伝カーは、発売までいるのかしら?
>萌え坊主さん
>巫女桜・・・
デスノートは作った担当者さんとは違う方が勝手に置いたそうですw
>やわらかフィギュア
友人が寝坊して言ったときには乙だったみたいですな・・・w
>百式さん
あれはインパクトありますよねw
>katuo_bsさん
>遠坂神社
ですよw
>Fate(PS2)のチラシ
どうなんでしょうね?

2007年1月6日 10:44

コメントする

※メールアドレスは公開されません。