サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 ヴァケーションVer.」レビュー

コトブキヤ「Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 ヴァケーションVer.」レビュー

コトブキヤ「Fate/hollow ataraxia 間桐 桜 ヴァケーションVer.」(AA)のレビューです。どうみてもオーバーサイズな乳の谷間といい、結んでいる(解いている?)しぐさといい、桜のお色気全開な感じに仕上がっています。ビキニパンツと素肌の隙間など、造形に関しては素晴らしいのですが、全体的にシャドウがきつく、結構肌の質感にムラっぽい部分もあるのがちと残念かな? 



4方向ショット。
1/8スケールで、全高130mm。原型製作は、コトブキヤ「Piaキャロットへようこそ!! 椚あやの」(AA)(サンプル展示)、コトブキヤ「舞-HiME 鴇羽舞衣」(参考レビュー)の原型も手がけられている、ティーゲル氏。
価格は税込4,410円。
コトブキヤの商品説明によると「一大ムーブメントを巻き起こした『Fate/stay night』のファンディスク『Fate/hollow ataraxia』。ファンディスクという枠を大きく超えるシナリオ数、新キャラクターの登場、魅力的なキャラクター達の新しいコスチュームなどでファンを大いに楽しませた本作より、不遇に嘆く第3のヒロイン「間桐桜」を、わくわくザブーンでのデートで着用したビキニVer.で、彼女の魅力全開の造形で立体化。」というもの。(Fate/hollow ataraxia – Wikipedia)

顔の出来自体はなかなか良いと思うのですが、髪の毛で眉毛が隠れすぎてしまっていて、やや暗い感じの表情になってしまっているのが残念。

乳はどう見てもオーバーサイズw
まったく水着とあっていませんw

なんだこの谷間w
そりゃあ、こんなもんで挟まれた日にゃシロウも速攻昇天ですよねw(ぉ)
ベースは砂浜をイメージしたものみたいです。
残念ながら、タマ姉みたいな「反転するとミラー」なギミックはありませんでした。
ビキニパンツと素肌の隙間もかなりエロっぽいですw

なんかいろいろな意味で危ない感じになるローアングルw

ビキニパンツの左紐を引っ張っているポーズなので、当然ビキニパンツも引っ張られて、左側の腰骨あたりの起伏とか、お尻についたシワとか、かなりよい感じw
ただ、やはり素肌のシャドウが濃すぎるのが気になります。
あと個体差でしょうが、自分のは左のお尻部分のシャドウが削れていました。これはかなり残念・・・

まあ、造形的には、コトブキヤとしてかなり限界にチャレンジした感じではないかと。
非常〜にうっすらですが、ほぼ間違いなくスージーさんもありますしね・・・w
素肌部分のシャドウが濃いのだけが本当に残念ですが、桜のフィギュアとしては、なかなか良いものじゃないかなと思います。

商品名 間桐 桜 ヴァケーションVer.
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8スケール 全高130mm
発売日 2006年12月
原作名 Fate/hollow ataraxia
原型製作 ティーゲル
解説 不遇に嘆く第3のヒロイン「間桐桜」を、わくわくザブーンでのデートで着用したビキニVer.で、彼女の魅力全開の造形で立体化。
コピーライト ©TYPE-MOON
標準小売価格 4,410円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
「間桐 桜 ヴァケーションVer.」発売 「くいこんでるように見えるのは気のせいです(たぶん)」
「これでヒロインの座は私のもの・・・」 アルター「間桐桜 戦闘服Ver.」発売
「Fate胸像コレクション」4種のサンプル展示
アルター「カレン」 キャラシティで生展示
「どもー。ちっちゃいカレンです。」他、12月5日のよろずネタ
フィギュア会の巨頭たちによる間桐桜の大・饗・宴!
プララジショー2006レポ コトブキヤブース
【関連リンク】
Fate/hollow ataraxia


【ショップリンク:間桐 桜 ヴァケーションVer.】
Amazon(AA)
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

ソル・インターナショナル「ファンタシースターオ...

コメント

アフロさん

この桜はかなり際どいですね〜♪
それにしても桜のフィギュアは結構増えましたねぇ。

2006年12月19日 15:09

angel-maxさん

桜さん、エロかわいいっ
でも、みやこを買って、お金が無いの…。
ゴメンなさい。

2006年12月19日 15:27

ユキさん

不遇に嘆く第3のヒロインでも、
エロ可愛さは1番さ!(ぉ
にしても塗りムラはちょっと残念ですね・・・。
個体差もありそうだから、店頭で選んで買った方が良いのかも?

2006年12月19日 15:38

もんぷち。さん

>アフロさん
今年でもっさり増えましたね〜w
うれしい限りですw
>angel-maxさん
あらまw

2006年12月19日 15:42

もんぷち。さん

>ユキさん
ですな。自分は予約しちゃってたんで選べずでしたw

2006年12月19日 15:47

ぺけさん

しかし本当に横で結ぶタイプのビキニパンツだったんですね〜・・・
実際は結び目パーツ(リボン)をパンツにつけるタイプもあるんですが・・・
さすが桜さん、お色気のためには事故も怖れぬようです・・・w

2006年12月19日 18:28

太鼓さん

前髪が長いせいか、
何か企んで・・・・!い、いいなあ、か、カワいいねぇ、桜さん。(ブルブル

2006年12月19日 20:56

萌え坊主さん

コト○キヤ製で塗りに個体差が激しいのは珍しいですなぁ
シャドウの吹きが濃いと暗黒面が強調されて個人的には好きですよ〜

2006年12月19日 22:13

たこすけべさん

ヤル気マンマンなエロカワビキニパンツ( ・ ∀ ・ ) イイ !

2006年12月19日 23:02

モゲさん

家にも届きましたが、自分のは体全体のシャドウが濃すぎて、顔が白く見えて違和感が・・
これは店頭でしっかり観察して買う必要がありそうですね・・orz

2006年12月19日 23:42

とんさあさん

解いている→格闘戦直前
結んでいる→格闘戦終了後
と、解釈した自分はアホでしょうか?w

2006年12月20日 01:06

katuo_bsさん

>前髪
同じくちょっと気になる部分ですね。
全体的に髪がちょっと多目な気がします。

2006年12月20日 01:25

MASAさん

塗りムラですかぁ、私は通販で予約組なんでちょっと怖いですね。
アイプリントもちょっち薄めですかね?
にしても、この股間はエロ過ぎるかと思われます♪

2006年12月20日 07:58

もんぷち。さん

>ぺけさん
半端じゃあありませんぜw
>太鼓さん
-w- フフフ・・・
>萌え坊主さん
色の削れとか、はみ出しとかがなければよいかもですねw
>たこすけべさん
造形は良いですw
>モゲさん
かもですな〜
>とんさあさん
問題ないですよ?(ぉ)
>katuo_bsさん
ですよね〜
>MASAさん
見えてないからこそのエロさがありますねw

2006年12月20日 09:57

710810さん

ラジ館で現物見てきました。
ワザとやったのか「タマ姉ビキニVer」と並べて置いてまして、
両者まったく互角の千日手でしたw

2006年12月21日 03:47

もんぷち。さん

ですねw

2006年12月21日 10:26

マヤさん

6体比べてみたんですが、シャドウの掛け方がやっぱりまちまちで、個体差がかなりありました。 1体なんか、胸周りがチョコレートでも塗っちゃったのかなって言うぐらい、茶色かったですよ! 

2006年12月21日 21:38

nobuさん

Amazonで予約したので不安・・・。
ベターなのが当たれば良いのですが。

2006年12月21日 23:04

もんぷち。さん

>マヤさん
シャドウはかなり個体差あるみたいですね〜
>nobuさん
いい物がいくといいですな〜

2006年12月21日 23:21

コメントする

※メールアドレスは公開されません。