サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > トイズ・プランニング「フィーたん」製品版レビュー

トイズ・プランニング「フィーたん」製品版レビュー

トイズ・プランニング「フィーたん」の通常版(ピンク縞ぱむ)(AA)の製品版のレビューです。ついに製品版が手元に届きました〜!テストショット1のときに気になっていた点もほぼ修正されていて、クオリティの方も、かなり満足できる出来になってきました!成型色の発色も非常にきれいですし、これなら安心してお嫁に出せますw 気になる方は是非ごらんになってください!( ゚∀゚)b



まずはパッケから。
ご覧の通り、家庭事情に優しく、地球にも優しい(?)、コンパクトなパッケージとなっております。

4方向ショット。
全高約200mmで、原型製作はJUN氏(りりーあるらんかりん)。
価格は税込7,140円。
見ての通り、全体的にとてもあでやかな色彩となっています。

髪の毛は、PVCということもあり、先端がやや丸っこくなっちゃっていますが、気になるほどではないと思います。
顔は、アイプリントが非常に発色がよく、造形的な劣化もほとんどなくてとてもキレイかと〜。

乳のむねぽちも完璧に再現w

特徴的なチャックやモエタロウマークもちゃんと再現されています。
台座はオおなじみの、モエタロウ修正マークw
モエケンの固定ピンのはめ込みは結構きつめでしたが、ピンがしっかりしているので、外すときに「ポキッ」てことはなさそうです。
フィーたんの方の固定ピンのはめ込みは、ゆるすぎずきつすぎず、ちょうど良いしまり具合w(ぉ)
そして、靴底もしっかりと造形されています。

モエケンも手足の先端のグラデとかが無駄にきれいw
半身像用の台座は、中に色移りしないように、はめ込み部分は無彩色となっていました。
ココは特に自分は気にしていなかったのですが、トイプラ担当者さんのこだわりですな。素晴らしいw
材質もABSでがっちりしていて、光沢のある黒はちょっと高級な感じ。

装着するとこんな感じ。
ディスプレイの下とか置くにはちょうどいいサイズかも。

インナー+困り顔でスカートキャストオフした4方向ショット。
急遽盛り込んでいただいた、ローレグぱんちゅがスバラシスw
あと、モエケンの首の方向は気にしないようにw

困り顔アップ。ちゃんと口も彫りこまれていて、色付けもなかなか良い感じです。
そしてこの谷間!
下から見上げても、そのボリューム感が良くわかりますな!

はちきれんばかりに張り詰めた乳の再現は、とってもやわらかそうな雰囲気もありますし、本当に素晴らしいですw

ぱんちゅはデフォでもほとんど見えています。
フリル部分もPVCとしてはかなりがんばって再現してくれたかと。
ローアングルでは、ムチッとしたボディラインが良くわかりますね〜w

おなかの微妙な起伏から流れるようにつながるローレグぱんちゅw
形状はオーソドックながらも、非常に形状にこだわって作りこんでいただけたのが良くわかりますw

無論スージーさんはあって当たり前、食い込んでて当たり前。ですよね?w

ヘッドパーツ、ボディーパーツで組み合わせ自由なので、計4種類(スカートキャストオフ含めると6種?w)のフィーたんを堪能することが出来ます〜!
というわけで、個人的にはかなり満足のいく出来となっていました!
発売は12月下旬予定で、年内には間に合うみたいです。
今回レビューした通常版(ピンク縞ぱむ)(AA)と、ソフマップ限定(紫縞ぱむ)(ネット通販は完売)、あみあみ限定(苺ワンポイント)(RA)3種とも同時発売予定です。
気に入っていただけたら、是非買ってくださいな〜!
ヽ(´ー`)ノ

商品名 萌えよ!アキバ人ブログ フィーたん
メーカー トイズ・プランニング
サイズ 全高約200mm
発売日 2006年12月予定
原作名 フィーたん
原型製作 JUN(りりーあるらんかりん)
解説 あみあみ版苺パンツ
ソフマップ版うす紫縞パンツ
通常版ピンク縞パンツ 計3種類
コピーライト ©萌えよ!アキバ人ブログ
標準小売価格 7,140円(税込)

【関連レビュー】
トイズプランニング「フィーたん」T1彩色サンプル
トイズプランニング「モエケンぬいぐるみ(仮称)」テストサンプル
トイズプランニング「フィーたん」T1無彩色サンプル
【関連記事】
3倍速いモエ犬とモエ犬Mk-IIとフィーたんの透けインナーの試作
ワンフェス2006夏レポ フィーたんの原型公開もあったトイズ・プランニングブース
フィーたんフィギュア原型発表第3弾!フィーたんインナー姿公開!
フィーたんフィギュア原型発表第2弾!フィーたんパーカー姿公開!
電撃発表!モエケンついにトレフィ化!・・・ではなくフィーたんフィギュア原型発表第1弾
トイズ・プランニング フィーたんフィギュア原型パーツの一部画像公開第2弾!
トイズ・プランニング フィーたんフィギュア原型パーツの画像の一部を公開!
【関連リンク】
「フィーたん」とは

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】ADAMAS新作エロフィギュア...

名前を言えないあの作品から立体化!ウェーブ新作...

【2024冬合同展示会】DMM Factory新作美少女フィギ...

同ジャンルの最新記事

【特報!】moeyo.com掲載の「フィーたん4コマ」か...

フィーたん4コマ No.222 線路はつづくよどこまでも

フィーたん【WF特別編】 フィギュアの平和は私が守...

コメント

ゆふさん

造形もしっかりしてるし彩色も綺麗ー。
髪はシャープすぎるよりも画像みたいな方がふいんき(何故か(ry)がいいですね。
届くのが楽しみだー。

2006年12月18日 13:23

アフロさん

祖父の紫縞ぱむを予約しましたが、
かなり出来がいいですねぇ〜♪
発売が待ち遠しいです。

2006年12月18日 15:27

サリューさん

いいですね〜。りぺ用に2体購入しますぅ〜!!

2006年12月18日 16:13

かぷちーのさん

はじめまして!いつもレビュー参考にさせてもらってます。
フィーたんの出来はバッチリですね。
自分は通常版とあみの限定版を購入予定なんで、今から楽しみですよぉ―w

2006年12月18日 17:12

希崎はおとさん

良い出来ですね!
めっさ可愛い〜(〃∇〃)
モエケンも良い感じ。
通常版を予約しているのですが、2体目買っちゃおうかなぁ〜

2006年12月18日 17:35

ローヒさん

一瞬、2体セットに見えて驚きましたが3種とも集めるならそれも良かったかも?
収納したまま箱積みが基本の方でも上半身のみのディスプレイで出しておけそうですね。

2006年12月18日 17:39

ですさん

え〜っと、顔2種・ボディ2種・スカートあるなし・ぱんちゅ3種だと、合計何パターン組めるんだろ・・・?w
あと、透けインナーとモエ犬2種が加わるから・・・(;´Д`)ウウッ…
とりあえず限定版2種を予約です〜♪

2006年12月18日 18:00

桃団子さん

これは素晴らしいですね。2体目も欲しくなりました。
パッケもやればここまで小さくできるんですね。
今後はリペたんはもちろん、モエタロウ氏も期待したいですね。

2006年12月18日 18:06

萌え坊主さん

パンちゅやお腹周りのラインが素晴らしいですな〜全種予約してるので発売が楽しみですよ〜

2006年12月18日 18:57

さん

下旬が待ち遠しいですね。あまり年末に近くならないのを希望^^

2006年12月18日 19:16

KIDさん

微妙……つかダメだね、やっぱ。
身体とか服とかエロ周りや造型はいいんだけど、
顔がやっぱり映えない。特に困り顔のほうがキモすぎる。
イラストだと可愛いんだけど。
三次映えしない、立体化が困難な典型だったのかね。

2006年12月18日 19:33

eruさん

とりあえず2体注文済み、無論代金振込済みw
問題はどこに置くかだ。

2006年12月18日 19:59

たこすけべさん

ぱんつぅヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノぱんつぅ

2006年12月18日 20:08

ちちさん

成形色の発色がとてもきれいで色白のフィーたんを堪能できそうです。
洋服のモエタロウマークも再現するとは芸が細かい。グッドジョブ!

2006年12月18日 20:17

nobuさん

予約して良かった!
しかし3体もどうやって飾るか・・・。
思案中。

2006年12月18日 20:57

計画性ゼロさん

出来イイですね!特に下半身の肉付きや腰のひねり具合がw
・・・でもコレ、ここまでやるんだったらいっそ下半身の換装パーツもつけて、
限定版も含めてもっと派手なバリエーションにしても良かったのにw

2006年12月18日 21:01

THさん

取扱説明書に「魂篭めの儀」のやり方は
書いてありますでしょうか?w

2006年12月18日 21:13

もんぷち。さん

>ゆふさん
ファジー感があっていいかもですねw
>アフロさん
気に入っていただけたようで何よりです〜w
>サリューさん
ありがとうございますw
>かぷちーのさん
ありがとうございます〜!
>希崎はおとさん
まあ、年末なので無理はせずに〜w
>ローヒさん
お好きなように飾っていただければと〜
>ですさん
ありがとうございます〜w
>桃団子さん
モエタロウは・・・どうかなあ・・・w
何かのセットとかで・・・う〜んw
>萌え坊主さん
全種とは!
ありがとうございますw
>暑さん
来週頭ぐらい・・・だといいですね〜
>KIDさん
お気に召しませんでしたか〜
残念。
>eruさん
パッケはコンパクトなので、その辺は何とかなるかもですw
>たこすけべさん
がんばってみましたよ〜!w
>ちちさん
細かいところまでがんばっていただきました〜
>nobuさん
何とか飾ってあげてください・・・w
>計画性ゼロさん
あまり作りすぎるのもどうかなと思ったので、ほどほどにしましたw
>THさん
トップシークレットなのでありませんw

2006年12月18日 21:44

katuo_bsさん

出来は前回のサンプルで安心してたので特に驚きはないかな。
後は正式な発売日がいつなのかですねぇ。
Amazon、やはり後から値下げしましたね・・・orz
送料の分あみあみセール品をヤケ買いしてやりますよ、フフ(壊
「店長、そのEMIA百式(837円)を5つ貰おうか」(セコイ)

2006年12月19日 01:29

シングルさん

素晴らしいですねぇ〜 パッケージも邪魔が少ないしw 文句なしです

2006年12月19日 02:07

MASAさん

一番コメント数が多い・・・(笑
うわ〜、可愛いですね〜。手にするのが楽しみですよ♪
パッケも目を引く感じでイイですね。背面のセンスが好きですw
で、いずれはリペたんも。

2006年12月19日 03:21

百式さん

今月中に発売ですか!!
ちゃんと蓄えておかないと!!w
しかし、フィーたん、カワイイですよ!!!

2006年12月19日 10:28

もんぷち。さん

>katuo_bsさん
Amazonは確か予約しなおすとその価格になったような〜
>シングルさん
どうもですw
>MASAさん
リペたんもまあ・・・出せたらいいですねw
>百式さん
そういっていただけるとうれしいですw

2006年12月19日 15:26

物欲皇帝さん

今月中に間に合いますか〜。
シャツのたわわんな造形がええですなぁw
予約したあみあみ版はおそらく来年頭にお目見えになると思うので、
年末にどこかに見に行ってきます。

2006年12月19日 20:33

もんぷち。さん

あみあみさんはまとめ発送になることが多いからそうなっちゃいますね〜

2006年12月20日 10:00

コメントする

※メールアドレスは公開されません。