サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > アトリエ彩「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウェイトレスver.」の原型展示

アトリエ彩「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウェイトレスver.」の原型展示

宮沢模型新作展示会レポ 会場で見かけたハルヒ系フィギュアでもお伝えしたように、キャラシティにて、アトリエ彩の「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウェイトレスver.」(AA)の原型展示がされています。これは、「涼宮ハルヒの憂鬱」のヒロインの一人「朝比奈みくる」を、名シーン(?)第0話の1位にもなっている「ミクルビィ〜ム」炸裂ポーズのウエイトレス姿にて立体化したもの。
12月11日:拡大画像が表示されなかった問題を修正しました。



1/6スケールで、全高約260mm。
エアガンと持った左右手首パーツ付属。
予定価格7,560円(税込)
アトリエ彩公式の商品解説によると『原作の小説はシリーズ累計280万部を突破!アニメも大ヒットの「涼宮ハルヒの憂鬱」より、PVCシリーズ第3弾としまして大人気ヒロイン「朝比奈みくる」をファン人気ダントツ!のウエイトレス姿、最も愛くるしい“ミクルビィ〜ム”炸裂ポーズにて立体化しました。みくるのやわらかな体つきと豊満なバストを強調したこのウエイトレスVer.は、ファンにはたまらない仕上がりとなっております。アニメ放送第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 のシーンをイメージ。付属のパーツ差し替えによって、同じく放送第1話に登場する二丁拳銃をかまえるシーンも再現できちゃいます☆』というもの。(京アニサイト 放送1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」概要紹介)

4方向ショット。
動きのあるイイポーズですな〜
なお、展示されていたものは原型ですので、こういう感じになるんだなという参考程度にご覧くださいな〜。

顔はフィギュアとしての見栄えを優先したのか、笑顔になっています。
個人的には半泣き顔の方が萌えますが・・・w
乳は当然みくるサイズw
大きく背中の開いたウェイトレスコスがかわいいですな〜w

無論アトリエ彩。ぱんちゅにもぬかりはありません!w
1/6だからこそのぱんちゅの作りこみは今回も健在ですw
うっすらとしたスージーさんの自然な感じがなんとも・・・(ノ´∀`*)
とらのあな本店では、2000個限定生産の「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウェイトレスver. 宮沢模型限定」(AM)が展示されています。
こちらは右腕が付属するエアガンを持った手首となっていました。
どちらも発売は2007年2月予定となっています。
なお、展示は原型の為、近日中に終了するみたいでした。

商品名 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる ウエイトレスVer.
メーカー アトリエ彩
サイズ 1/6スケール 全高約26cm
発売日 2007年2月予定
原作名 涼宮ハルヒの憂鬱
解説 アニメ放送第1話「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」 のシーンをイメージ。付属のパーツ差し替えによって、同じく放送第1話に登場する二丁拳銃をかまえるシーンも再現できちゃいます☆
コピーライト ©2006 谷川流・いとうのいぢ/SOS団
標準小売価格 7,560円(税込)

【関連レビュー】
アトリエ彩「朝比奈みくる バニーガール キャラアニ限定白バニーVer.」
【関連記事】
「涼宮ハルヒの憂鬱」キャラソンVol.4 鶴屋さん ハレ晴レユカイの歌詞に「にょろ」
アトリエ彩「涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガールVer.」発売
すてないで・・・・・・
「めがっさ」を目標にアニメ誌を売り出して行きたいと思います。
BUBBA氏原型ハルヒバニー誌上通販の「フィギュアマニアックス22」発売
鶴屋さんを集めた最強の合同誌 「めがっさ☆かおす!」発売
【関連リンク】
涼宮ハルヒの憂鬱

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

【アダルトフィギュア】PartyLook新作エロフィギュ...

「宇宙警察」「小桃李(ことり)」「アクマでシス...

同ジャンルの最新記事

プライム1スタジオ新作フィギュア「PRIME1STATUE ...

【UPDATE】【アダルトフィギュア】Bishop‘s Rondo...

【2024冬合同展示会】ファット・カンパニー新作美...

コメント

もーにんぐさん

彩も少しは進歩しているようですね。
1/6で片足保持は、ちょっと怖いかな?

2006年12月10日 13:31

流れナガレテさん

某ネットショップで最近「15円」で予約開始していました。
ショップの誤掲載なのに「勝手ながらのキャンセル」で予約破棄されたので今回はパスかな。
他の人も「勝手ながらのキャンセル」を受けたのかな。
マックスハルヒは欲しいけど・・・。

2006年12月10日 14:42

nobuさん

まとまりから言えば海洋堂のより
こちらの方が好きです。
ただ眼の感じがアトリエ彩の場合
、なんだか画一的な感じが拭えないですが・・・。
私も半泣き顔の方が良いですが、これはこれで、ね。

2006年12月10日 15:02

konbuさん

私は見送りかな。
どうせMAXの究極版が出るだろうし。

2006年12月10日 17:05

あひさん

1/6の大きさがネックですなぁ
現物みてからでも遅くないかな?

2006年12月10日 17:53

萌え坊主さん

自分も半泣きが好みなのでそちらを買おうかと〜
この彩のシリーズはノーマルと宮沢模型(黒)とキャラアニ(青)では片目の色が違うんですよね〜(ミクルビ〜ム発射前と後?でしたっけ)

2006年12月10日 20:22

アフロさん

ハルヒは制服姿の奴だけでいいかなぁ(マテ。
それにしても、いい特盛りですなぁ(ダマレ。

2006年12月10日 22:03

Mizukiさん

え、乳はミルクサイズ?(違
表情が微妙ではありますが、バニーよりそそるかも…

2006年12月11日 01:21

1400さん

>1/6の大きさがネックですなぁ
>現物みてからでも遅くないかな?
多分いま出てるバニー同様、よほどの限定カラーでない限り、
一般カラーはしばらく残ると思うから大丈夫だと思いますよ。
これ、とにかくスゲーでかいですから、
あの大きさだけでも敬遠する人出るかも…

2006年12月11日 02:55

通行人さん

(AA無し)もんぷち。先生!大きい画像が見れません。

2006年12月11日 08:08

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
かもですなあ〜
>流れナガレテさん
ふむん・・・
>nobuさん
目に関しては好みが分かれるかもですね。
せめて、この原型通りに再現してほしいですな。いつも結構変わってしまうので。
>konbuさん
原型がHJにのってましたね。
彩色版が早く見てみたいですね〜
>あひさん
かもですね〜
>萌え坊主さん
カラコン入れてる設定でしたね〜
>アフロさん
乳はステキですねw
>Mizukiさん
ある意味エロイですからねw
>1400さん
でかいですよね・・・w
>通行人さん
おお・・・htmlすっぽり抜けてました・・・orz
ありがとう修正しておきました〜!

2006年12月11日 10:04

コメントする

※メールアドレスは公開されません。