サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ソリッドシアター「Pangya Transparentシリーズ第1弾 アリン」キャストサンプル3種レビュー

ソリッドシアター「Pangya Transparentシリーズ第1弾 アリン」キャストサンプル3種レビュー

ソリッドシアター「Pangya Transparentシリーズ 第1弾 アリン」の「通常カラー」(AM)、「宮沢模型限定カラー」(AM)、「萌え系.com限定カラー」3種のキャストサンプルのレビューです。ソリッドシアターにて撮影させていただきました!とにかく見所は、原型の橘川てふ氏と担当さんがこだわりぬいたという、背中からお尻のかけてのラインですなw あとたぷたぷロケットオッパイw



3種揃い踏み。
中央が「通常カラー」(AM)の白、右が「宮沢模型限定カラー」(AM)の黒、左が「萌え系.com限定カラー」のピンクとなっています。「萌え系.com限定カラー」は、元となった「スカッとゴルフ パンヤ 公式コスチュ-ム&コ-スガイド」(AA)の表紙イラストと同じく、片目がウインクになっています。
3体ともに、1/8スケールで、全高約18cm。原型製作は、トイプラ「ネコミコたま 」(AM)(参考レビュー)の原型も手がけている、橘川てふ氏(キツテフ)。
価格は税込5,800円。
ソリッドシアターの商品説明によると「大人気のオンラインゴルフゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」より魔法少女“アリン”を立体化いたしました。原型師の橘川てふ氏及び弊社担当者がこだわり抜き、ゲームのイメージを崩さずより可愛く、よりセクシーになったアリンからもう目が離せません!!」というもの。(スカッとゴルフ パンヤ公式アリンのキャラ説明/スカッとゴルフ パンヤ – Wikipedia
通常カラー(AA)

4方向ショット。
水辺で濡れた表現になっているので、当然透け塗装でございますw

顔つきも、非常にらしく作られているかなと。
髪の流れなども、とてもきれいにまとめられています。

これは見事なロケットオッパイですね。
なんというかこう・・・「たぷんたぷん」な質感の乳w

台座はまだ仮のものですが、クリアーブルーで水辺の雰囲気を演出する予定みたいです。水しぶきのエフェクトもついてます。
クラブも忠実に再現されています。
そして何気に膝周りは足フェチも納得の造形美ではないかとw

原型の橘川てふ氏と担当さんがこだわりぬいたという、背中からお尻のかけてのライン。
さすがこだわったというだけあって、とても滑らかかつ上品なラインですね〜!
そしてそこはかとないエロスもw

ポーズ的に見えにくいですが、ちゃんとぱんちゅも作られています。
まあ、キャストオフはないですが、見える部分で精一杯作りこまれているぱんちゅにはちょっと感動がw
そう・・・これは最近忘れかけられた「チラリズム」のエロス・・・!(というか自分が忘れたてだけとも)
宮沢模型限定カラー(AA)

こちらは黒を基調としたカラーリングとなっているもので、600体限定生産となるもの。

髪は灰色になり、全体的にシックな感じに。
黒透けの乳は無駄にアダルティーw

お尻の透け具合もクッキリわかるようになっていましたw
なんでも透明度はもう少し調整がかかるとのことでしたので、もしかしたらさらに透け・・・るのかな?w

ぱんちゅは白。
黒い服だとはっきり区分けできてて目立ちますね〜w
萌え系.com限定カラー

こちらはピンクを基調にしたカラーリング。
全体的にポップな印象に。

髪の毛はピンクがかった紫って感じの色に。
唯一片目がウインクになっているのも特徴です。
ピンクから肌色の透けなので、なんとなく自然な感じがw

やはり美脚も見所ですなw
お尻の透けはほんのりな感じかな?
でも、これも調整されるはず・・・かな?w

ぱんちゅはやはり白。
つーかなぜかこれが一番エロく見えますねw
あえて逆光のローアングルもw
ちょっと生々しいかな?w
よく見たら、えらい食い込んでますねこのぱんちゅ・・・w

さて・・・どのケツを選ぶかが問題だ・・・w
発売は3体ともに2007年4月予定となっています。

商品名 Pangya Transparentシリーズ 第1弾 アリン
メーカー ソリッドシアター
サイズ 1/8スケール 全高約18cm
発売日 2007年4月予定
原作名 スカッとゴルフ パンヤ
原型製作 橘川てふ(キツテフ)
解説 カラーバリエーションは通常版、宮沢模型限定版、萌え系.com限定版の3種類
コピーライト ©Net Asia/Ntreev Soft/HanbitSoft/Gamepot
標準小売価格 5,800円(税込)

【関連レビュー】
トイズ・プランニング「とらのあな限定 くろ(ネコミコたま 黒リペイント版)」
【関連記事】
メガハウス「スカッとゴルフ パンヤ」「ハロカプ ザビコレクション」発売他、11月30日発売物まとめて
宮沢模型新作展示会レポ そのほかのブースその1
そこの同人作家さん!クーばっかり描いてないでぜひ私を描いて下さい!
コミケ70レポ ソリッドシアターブース
アオシマ「スカッとゴルフ パンヤ フィギュアコレクション No.1 クー」発売
アオシマ「スカッとゴルフ パンヤ フィギュアコレクション No.1 クー」のサンプル展示
 
【関連リンク】
スカッとゴルフ パンヤ
橘川てふHP キツテフ
ソリッドシアター


【ショップリンク:Pangya Transparentシリーズ 第1弾 アリン 通常カラー】
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

【アダルトフィギュア】PartyLook新作エロフィギュ...

「宇宙警察」「小桃李(ことり)」「アクマでシス...

同ジャンルの最新記事

プライム1スタジオ新作フィギュア「PRIME1STATUE ...

【UPDATE】【アダルトフィギュア】Bishop‘s Rondo...

【2024冬合同展示会】ファット・カンパニー新作美...

コメント

匿名さん

アリンは大好きなキャラですし、セレナイトドレスも好きな衣装なのでとても興味ありますが、継ぎ目がやや目立つことと、肌の色が白すぎるように感じるのが不満なところ…(撮影の環境によるものかもしれませんが)

2006年12月2日 16:43

さん

うーん、通常版が一番良く見えます?
で、逆光は一体何処の盗○写真かとw

2006年12月2日 17:24

もーにんぐさん

乙です。
色だけじゃなくて、変化球勝負ですね。
並んでいると「キャイーン」て感じですが(w

2006年12月2日 18:45

アフロさん

これは、いいケツですなぁ〜!
私は黒が一番かな?

2006年12月2日 19:21

もんぷち。さん

>Anonymousさん
これはまだ、キャストサンプルなので、実際の製品版の肌色の色味とかはまだまだ調整されると思います。PVCテストサンプルがきたら、また見せてもらえるかもしれませんので、そうしたらまたお伝えしますね〜!
>貧さん
グヘヘw
>もーにんぐさん
ですかねw
>アフロさん
透明感は白ですが、黒のアダルティーな雰囲気も捨てがたく・・・まよいますw

2006年12月2日 23:27

ジョーイさん

透け具合から察するとTバックもしくはTライン系なぱんてぃなんでしょか?!
ともあれいいお尻ですね♪
ほのかに!?見えるラインはスージーさんでしょか?!それともぱんちゅのシワさんなんでしょか?!
スージーさん有りだとい〜なぁ♪
※P.S もんぷちさん
『すく水ぺったんより、橋本タカシ先生デザインver.』ガレキ作例レビューのコメントの時はお世話になりましてどうも有難う御座いましたです。

2006年12月3日 00:05

ぺけさん

初めて見たときから決めてました〜・・・!
黒です、黒一択!!
・・・・え、600体限定生産?! はわわ、よ、予約しなくちゃ・・・><

2006年12月3日 00:13

Dさん

私もそうだ。黒いの欲しいな・・・^^

2006年12月3日 00:13

Mizukiさん

むむむ、あざといまでにエロいプロポーション・・・。顔が若干違和感あるけど、どれか1体は絶対買ってしまいそうですw

2006年12月3日 00:16

ぼうやさん

ぅうむ・・オイラだけかなぁ・
萌え系com.がつながらないw

2006年12月3日 02:06

MASAさん

思い切って「白と黒、どっちもいっとこうか」と、思っていた所だったんですが・・・。
3体はキツいっちゅーのorz
しかも何故1体だけ表情違い。萌え系com.、サーバー混雑してるし。
ひょっとして、皆ここ見て行っちゃった?(笑

2006年12月3日 08:57

太鼓さん

原画知らない自分ですが、
顔が逆三角なのは、気になる。

2006年12月3日 10:49

もんぷち。さん

>ジョーイさん
どっちなんでしょうねw
P.S. いえいえ〜
>ぺけさん
早めの確保ですな〜w
>Dさん
黒が人気かな?
>Mizukiさん
ですな〜w
>ぼうやさん
サーバーが重くなっちゃってるみたいですね〜
>MASAさん
どうなんですかね?
>太鼓さん
自分はそんなに気にはなりませんが、ややクセがある感じはしますね〜

2006年12月3日 19:31

コメントする

※メールアドレスは公開されません。