サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「ToHeart2 XRATED まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくVer.」デコマスレビュー

コトブキヤ「ToHeart2 XRATED まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくVer.」デコマスレビュー

コトブキヤ「ToHeart2 XRATED まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくVer.」(AA)のキャスト製デコレーションマスター(工場彩色見本)のレビューです。立川のコトブキヤ本社にて見せていただくことができました!なんといってもこのアクティブすぎるポーズがインパクト抜群ですよね〜!眉の表情や、袖に少し隠れた手などにも、随所に「らしさ」と「可愛らしさ」が感じられますw



4方向ショット。
1/8スケールで、全高約130mm。原型製作は真田 昌明氏。
価格は税込4,410円。
ビシッと決まったキックポーズですなw
どうしてもストライプの入った一部分に目がいきがちですが・・・w
前述の通り、撮影させていただいたものはキャスト製のデコレーションマスターと呼ばれる、工場での作成時に彩色見本となるもの。
つまりこれを元に、PVC完成品の色付けがされるわけです。
というわけで、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜
ヽ(´ー`)ノ

表情も、眉でしっかりとつけられていて、「とーうっ!」とか聞こえてきそうな雰囲気です。
髪の流れもすごく細かいです。そしてなにげに、袖に少し隠れた左手がカワユス(ノ´∀`*)
PVCでうまくでてくれれば、すごくいい感じになりそうですね!

コトブキヤの商品説明でも「揺れる髪、翻るスカート、ぴんと伸ばした足にスピードを感じる造形」とされている通り、翻って丸見えになっているオヘソ、絶対領域、そしていい角度で落ち着いているおみ足と、エフェクトの造形も相まって、かなりのスピード感を感じます。

全身を基本4方向以外からの角度で。

もう少しよっていろいろな角度から。
どの角度から見ても隙のない、それでいて可愛らしい雰囲気を持った造形はお見事としかいいようがありませんな〜!
発売は2007年2月予定となっています。
これは発売が本当に楽しみ!

商品名 ToHeart2 XRATED まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくVer.
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8スケール 全高約130mm
発売日 2007年2月
原作名 ToHeart2 XRATED
原型製作 真田昌明
解説 PS2の恋愛シミュレーションゲーム「ToHeart2」のPC移植作「ToHeart2XRATED」より、前生徒会長で、いたずらの申し子「まーりゃん先輩」を、勢いのある“どりるまーりゃんきっく”のポーズで立体化。揺れる髪、翻るスカート、ぴんと伸ばした足にスピードを感じる造形となっております。
コピーライト ©2004 AQUAPLUS
標準小売価格 4,410円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
コトブキヤ立川本社にいって来ました
プララジショー2006レポ コトブキヤブース
コトブキヤ「ToHeart2 イルファ」「Fate/hollow ataraxia カレン」発売
コトブキヤ「ToHeart2 XRATED 久寿川ささら」のサンプル展示
ワンフェス2006夏レポ コトブキヤブース
【関連リンク】
ToHeart2 XRATED
【ショップリンク:ToHeart2 まーりゃん先輩 どりるまーりゃんきっくVer.】
Amazon(AA)
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

同ジャンルの最新記事

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

ソル・インターナショナル「ファンタシースターオ...

コメント

ぴなさん

久しぶりにヒットしました、サンプルの時からずっと発売を楽しみにしてます〜
格好良く伸びた脚が!お腹が!絶対領域が!

2006年11月9日 12:17

たろさん

自分はカラフルストライプがー!
お顔もかわいいし言う事無しです。
コトブキヤさんありがとうありがとう(拝)

2006年11月9日 12:29

konbuさん

このポーズを選んだ事にはいまいち納得していませんが、出来がすばらしいので購入ケッテーイ!
歴代のシリーズと比べて、服のシワの造形があきらかに上手い。
一部は制服がまるでダウンジャケットのようでしたからな〜

2006年11月9日 13:06

太鼓さん

お疲れ様です。
これでかわいい先輩が大量生産されるでしょう。
もんぷち。さんの行動範囲には恐れ入ります。

2006年11月9日 13:08

angel-maxさん

美少女フィギュアで、ここまで
思いきったポーズで、出すなんてさすが、コトブキヤさん。
次は「河野はるみ」ちゃんを、お願いします。

2006年11月9日 13:17

ぼうやさん

やはり縞ぱむは外せませんねw

2006年11月9日 14:15

ファンさん

ポーズは良いんですが、正直エフェクトは邪魔…

2006年11月9日 15:05

物欲皇帝さん

確かにポーズは思い切りましたよねぇ。
キットではまずできない。
正中線がそろっていないポーズはおにゃのこの見たい部分が一瞥できないので、
みなさん、購入をためらわれますから。
余はコトブキヤの心意気と、同じポーズのライダーフィギュアと並べようとか思って
予約しましたけどねw

2006年11月9日 17:11

とんさあさん

これと同じポーズのMGアッガイをどこかで見た覚えがあるが、
これが元ネタだったのかぁw

2006年11月9日 19:10

萌え坊主さん

イイですな!
サンプル待つまでもなく予約しましたよ〜(仮にスカートがキャストオフ出来るとして仰向けに寝かすと、えらいエロポーズに成りません?)購入前からもぉ邪心が・・・

2006年11月9日 20:08

S−Jさん

《キック》ウボァーッ
《サンダー》ガーッ
《マッハ》ダァーッ
《ライトニングソニック!》

2006年11月9日 21:09

アフロさん

これは、かなり期待出来そうです♪
このまま逝くと、サブヒロインも全員フィギュア化しちゃいそうですなぁ(汗。

2006年11月9日 21:09

Mizukiさん

こいつはやられました! X終わらせてないのに予約しちまいましたよ…。

2006年11月9日 23:12

nさん

PVCも出来るだけクオリティを落とさず製作してもらいたいですね。
期待してます。

2006年11月10日 00:40

MASAさん

表情を含めて、ポーズにはやっぱり納得いかんもんがあるのですが、お顔の出来と造型レベルはこのシリーズではトップクラスかと。

2006年11月10日 02:34

あさひわさん

このロリコンどもめ!

2006年11月10日 10:17

もんぷち。さん

>ぴなさん
うまくまとめていますよね〜!
>たろさん
ですですw
>konbuさん
動きがつけられる分、表現にも幅ができたのかもしれませんね〜
>太鼓さん
どうもですw
>angel-maxさん
ちゃるとよっちーも是非w
>ぼうやさん
みたいですなw
>ファンさん
支えにもなってますからね。
ないと結構寂しくなりますよw
>物欲皇帝さん
ライダーと並べても違和感なさそうですねw
>とんさあさん
かも?w
>萌え坊主さん
期待ですな -w-
>S−Jさん
( ゚∀゚)b
>アフロさん
してくれるとうれしいですなw
>Mizukiさん
いいものですからw
>nさん
今のコトブキヤなら、かなり近いクオリティで完成させてくれるでしょう〜!
>MASAさん
ま、このポーズには賛否両論あるかもしれませんが、これに踏み切ったのは普通にすごいことかとw
>あさひわさん
しかし巨乳も捨てがたい。
=w=

2006年11月10日 10:57

ダールダイさん

エフェクトとスカートのキャストオフは是非実現してほしいもんです。

2006年11月11日 13:41

もんぷち。さん

ですね〜w

2006年11月11日 16:51

コメントする

※メールアドレスは公開されません。