サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 月刊ホビージャパン 誌上限定通販 「Fate/hollow ataraxia 波乗りライダーさん」レビュー

月刊ホビージャパン 誌上限定通販 「Fate/hollow ataraxia 波乗りライダーさん」レビュー

月刊ホビージャパン 誌上限定通販「Fate/hollow ataraxia 波乗りライダーさん」のレビューです。ライダーさんの大きなサイズものとしては、実にグッスマライダー(参考レビュー)から約1年半ぶりとなるもの。製造協力はアルターとなっていて、ちゃんと瞳がドットになっているアイプリントや、ボディボード、ライダーさんらしい白い肌色の再現など、かなり良い出来となっています。



パッケはこんな感じで結構シンプル。
原型製作は、グッドスマイルカンパニー「Fate/stay night ライダー」(参考レビュー)同様、YOSHI氏(とれぱんぐ)の手によるものです。

4方向ショット。
ライダーさんのすらっとした雰囲気がうまく再現されていますね〜。

顔も非常に穏やかで、こっちまでなんだか楽しくなってきてしまいますなw
ライダーさんの長い後ろ髪はみつあみになっています。

乳は、体勢的なものもあるのか、思いのほか控えめな感じ。

いやまあ、「ライダーさんとしては」であって、谷間や下乳なんかは十分すごいんですけどねw
ボディボードは別パーツですが、ダボ穴を用いて、結構しっかりはまるので、飾っている最中に勝手に外れるとか言うことはなさそうです。

ローアングル〜

あまりムチムチとした造形ではありませんが、ある意味自然なラインともいえますね〜

お尻のシワつけなども、最低限といった感じです。
とまあ、全体的にエロイ雰囲気はなく、どちらかというと上品な気品みたいなものを感じるライダーさんのイメージを立体化した感じです。
ライダーさんはこういった造形のほうが似合うのかも知れませんね〜w
・・・ま、エロエロ造形のライダーさんは見たくないのかと言われれば、そりゃ当然見たいですがw

商品名 波乗りライダーさん
メーカー 販売:Hobby JAPAN 製作協力:ALTER
サイズ 1/8スケール
発売日 2006年6月〜8月受注/2006年11月発送
原作名 Fate/stay night
原型製作 YOSHI(とれぱんぐ)
解説 今までも数々のライダーフィギュアを作ってきたYOSHI氏の人気キット「波乗りライダーさん」がこだわりの改良を加えた上で、PVC完成品になりました。しかも月刊ホビージャパン誌上限定通販品としての登場です。『Fate』お色気担当のアクティブな水着姿、ぜひお手元でお楽しみください
コピーライト ©TYPE-MOON
標準小売価格 3,980円(税込)+送料、手数料1,000円

【関連レビュー】

【関連記事】
等身大セイバーさんと野外へ行ってみました
宮沢模型新作展示会レポ Fate(というかセイバー)の新作展示があったブース
打倒、木之本!春日野!真宮寺!!
アルター「Fate/hollow ataraxia セイバー 水着Ver.」発売
 
【関連リンク】
HobbyJAPAN OFFICIAL WEB SITE

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、サ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

アフロさん

これはいいライダーお姉様ですねぇ♪

2006年11月29日 16:22

匿名さん

ボディーボードでは。

2006年11月29日 19:09

moreさん

うちも届いた
が、腹の部分に髪の色がっ・・・
Vカラーシンナーでふけばいいんじゃろか?

2006年11月29日 20:56

nobuさん

うちは未だ・・・。

2006年11月29日 22:54

げるぐぐさん

ホビージャパン誌上限定通販は沢渡いずみ、このライダーさんに続き来年も期待したいですねw

2006年11月29日 23:49

もんぷち。さん

>アフロさん
ですね〜
>Anonymousさん
おお、そうだそうだw
ありがとう修正しておきます〜
>moreさん
付着程度であれば、もう少し弱めなガンダムカラーの消しペン当たりがいいかもしれません。
>nobuさん
おや・・・
>げるぐぐさん
ですね〜w

2006年11月30日 02:02

acさん

敢えて苦言申し立てるなら、
腹筋の吹きがくどく感じる、くらいかな。(個体差?)

2006年11月30日 02:26

希崎はおとさん

うちは昨日いらっしゃいました。
水着ライダーさんは他に出ないかと思って2体も注文したら、アルターから出るんですよね・・・ちとショックです。
でもこれはこれで出来が良いので満足です(^_^)
ホビージャパン2月号では女子高生セイバーの通販があるらしいですよ。

2006年11月30日 08:15

もんぷち。さん

>acさん
かも知れませんな〜
>希崎はおとさん
おお・・・アレがついに!w

2006年11月30日 14:49

モゲさん

ライダーさん良いですね〜
しかしボディボードが大きいな^^;
このバランスからすると飾ってると夏場の傾きが怖そうですが足はABS製でしょうか?
それとも本体は全てPVCでしょうかね?

2006年11月30日 21:27

もんぷち。さん

足はABSで、髪以外のボディもかなり硬質なので、もしかしたらそちらもABSかもしれません。

2006年12月1日 01:19

コメントする

※メールアドレスは公開されません。