2006年11月26日日曜日

クレイズ「すく水ペッタンより 橋本タカシ先生デザインver.」ガレキ作例レビュー

top2006クレイズ萌え〜ろ祭りで販売されたイベント限定ガレキ「すく水ペッタンより 橋本タカシ先生デザインver.」の作例見本レビューです。クレイズの中の人のご好意により、色々な角度から撮影させていただきました!これは、橋本タカシ氏の、すく水ペッタンのイラストを立体化したもので、作例は、紺のスク水+エプロン+首輪、手かせと、エプロン無しの白スク+首輪+手かせの2種。


紺のスク水+エプロン+首輪、手かせ

01020304

4方向ショット。

1/8スケールで、原型製作は松森淳二氏。
キャスト版組立キット。
価格 9,400円(税込)

05060708

顔の起伏、瞳の色合いや大きさ、髪の毛の繊細なライン取りなど、橋本タカシ氏のイラストイメージをかなりうまく再現しているんじゃないかなと。

原型製作の松森淳二氏にお話を伺ったところ、「張り切りすぎて、胸のサイズがペッタンじゃなくなっちゃいました。」とおっしゃられていましたが、むしろGJと思うのは自分だけですかね?w

しかしスク水の谷間に鎖・・・エロスw

0910

俯瞰視点や背中。

やはりお尻に目がいっちゃうのは、悲しい性ですかね?w

111213

ならガン見するしかないじゃないか!

ツーかごめんなさい。
シワを作りこみすぎです!
( ゚∀゚)=3

イヤ・・・ココに作りこみすぎなんてことばは必要ないですな・・・w

14

乳もいいですが、やはりこれは尻フェチ様ですかね〜w


エプロン無しの白スク+首輪+手かせ

15161718

4方向ショット。
エプロンがなくなり、よりボディラインが見える上、さらに白スクとは・・・
恐ろしい破壊力ですな・・・w

19202122

顔の塗装などに関しては変更されていないみたいです。
おどおどした、瞳の内面まで読み取れるような塗装はすごいなあ・・・

白スク+首輪+手かせが全て見えるアングル。
いろんな意味で危険ですw

乳まわりも、エプロンがないことで、なんとなくリアル感がましてますねw

2324

俯瞰視点と背中。
やっぱりお尻に目がいってしまうw

252627

白にすると、食い込みがとってもヤバイですねw

28

うん。やはりマイベストな角度はこれですなw

これは是非PVCでもでてほしいなあ・・・



【関連記事】
2006クレイズ萌え〜ろ祭り こんな感じ
2006クレイズ萌え〜ろ祭りレポ 「しましまメイド♪マヨちゃん」
2006クレイズ萌え〜ろ祭りレポ 「成海加奈(オリジナル)」
クレイズ「オリジナルすく水」ガレキ作例レビュー
 
【関連リンク】
2006クレイズ萌え〜ろ祭り
clayz ON LINE.

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/15135

コメント

見た瞬間、欲しいー!!
と思ったら、組み立てキット・・・。トホホです。
紺のエプロンが好みですが、シンプルな白のスク水も捨てがたいです。
完成品になった暁には是非両方のVer.を出して欲しいですね。
その日が来るまでこの写真で我慢、我慢。

私は組み立てキットでもOKですよ。下手だけど。
首輪と手枷は・・・ちょっとアレですが。

スク水フィギュアはいいですよね!ぜひ完成品頼みますって感じっす!
キット層って、業界、メーカーサイドはフィギュアファン全体の何%位と捉えているんでしょか?!
自分はエプロンには萌えないんで完成品出してくれる暁にはエプロン>キャストオフ願いたいっす♪

>えなさん

是非、完成品ででてほしいですな〜!

>S−Jさん

またそれがいいわけですがw
飾るにはちょっとアレですかねw

>ジョーイさん

エプロンは、PVCならやはりキャストオフ可能だと面白いですよね〜

皺があるのが良いですね。
基本的に紺ガ好きですが、
こうして見ると白も・・・。

あのイラストが作品なるとは
驚きました!素晴らしい。

最近は尻に凝ったフィギュアが多いような気がしてます。
ま、嬉しいことですが。

これはぁ・・・!!!!Σ(゚Д゚

顔も可愛いし胸も尻も魅力的ですねぇ。
エプロンの有無も、紺も白もそれぞれに魅力が際立たせて、もう凄く欲しい。

目茶エロス(ノД`)
キットでも即特攻しました。
代行さんに作ってもらいます(ぉ
でもPVCでも出たら良いですね〜。

尻フェチ様、つまり俺の為にあるんですね?
こ、この光沢のある尻が!と思ったら、白スク!参りました。
くそう、完成品だったら・・・orz

ほほう、こちらもなかなか…
自分的には拘束具がいらんことですw

やはり拘束具の鎖はもっと凶悪に太くして、塗装でスケスケにするのが自分流・・・

>nobuさん

双方違った魅力がありますよね〜w

>太鼓さん

ですね〜

>オトキチさん

よいことですw

>katuo_bsさん

ですw

>ユキさん

がんばりましたねw
PVC出たらイイデスヨネ〜

>MASAさん

ですなあ・・・まあ、来年に期待しましょうw

>konbuさん

まあ、分割隠しでもあるみたいですからねw
リボンとかに加工しちゃうのも手かも?

>萌え坊主さん

ハードですなw

これは、破壊力がありすぎる(汗。
PVC化して欲しいです。

ですね〜

コメントする

  エラー表示が出る場合があります。現在、改善中です。
  コメントは投稿されている場合が多いです。ご迷惑をおかけしてすいません。

  投稿には10秒~45秒位かかることがあります。(高速化検討中デス)
  コメントのみでも投稿できます。その場合の名前は「Anonymous」になります。
  スパム対策の為、javascriptがオフの場合はコメントできなくなっています。