サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは」レビュー

コトブキヤ「魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは」レビュー

コトブキヤ「魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは」(AA)のレビューです。コトブキヤ秋葉原店にて撮影させていただきました!プニロリ造形の第1人者である森川裕光氏の原型なだけあって、その体型や、動きを感じさせる造形はかなりのレベルです。台座やレイジングハート(杖)の造形、スカートの翻った感じなども良い雰囲気ですが、やはりぱんちゅはアッサリ風味・・・w



4方向ショット。
1/7スケールで、全高約210mm。原型製作は前述の通り、森川裕光氏、
価格は税込5,040円。
コトブキヤの商品説明によると『「魔法少女、はじめました。」大人気PCゲーム「とらいあんぐるハート」の人気キャラクター「高町なのは」がアニメに進出!!その人気は衰える所を知らずにアニメ2本目も好評のうちに終了致しました。優しくまっすぐな心と強い勇気を持ち、人の寂しさや悲しみを放って置けない女の子「高町なのは」をPVCにて立体化! レイジングハートを構え、決意を灯した瞳の先には一体なにがあるのでしょうか?』というもの。

レイジングハート(杖)を含むと、横幅はかなりのものとなります。
レイジングハートを横から移動させて今まさに構えたという感じの動きが伝わってくる造形はお見事ですな〜!

キッと一点を見つめ険しめな表情は、まさに燃えアニメとしてのなのはをイメージさせてくれます。
髪の毛の造形は、アニメのシンプルさを意識したのか、ややアッサリめな印象ですね〜

胸元のリボンや、上着の塗りわけなど、コトブキヤならではの安定したクオリティの塗装となっています。
台座も魔方陣の上に飛翔するエフェクトと、かなりこった感じです。
スカートの翻った造形も、飛び立つ雰囲気が出ていますな〜w

というわけで、なかなかの一品ですが、唯一にして、やはりというべきか、薄ピンクのぱんちゅは、とりあえずはいてるって程度のとてもアッサリした作り。
まあ、なのは好きはあまりその辺は気にしないのかも?
いやでも気になるか・・・w
全体的な出来がいいだけに、個人的には残念w

アキバでサンプル展示を見かけたのは、撮影させていただいたコトブキヤ秋葉原店のほか、コトブキヤラジオ会館、キャラシティ、ソフマップ本店などでした。
発売は、11月24日頃になるみたいです。

商品名 魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/7スケール 210mm
発売日 2006年11月
原作名 魔法少女リリカルなのはA’s
原型製作 森川裕光
コピーライト ©なのはA’s PROJECT All Rights Reserved.
標準小売価格 5.040円(税込み)

【関連レビュー】
アルター「魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは」
【関連記事】
ワンフェス2006夏レポ コトブキヤブース
キャラシティ開店1周年記念「萌えるアソビット展示会」開催
ワンフェス2006夏レポ グッスマ・マックス合同「WHF3」ブース
グッドスマイルカンパニー「魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ」サンプル
【関連リンク】
魔法少女リリカルなのはA’s


【ショップリンク:コトブキヤ「魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは」】
Amazon(AA)
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

【アダルトフィギュア】PartyLook新作エロフィギュ...

「宇宙警察」「小桃李(ことり)」「アクマでシス...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

ぼうやさん

ぅむ、、薄味(違ぅ

2006年11月19日 14:39

び〜まっくす・つぅ〜さん

原作ノーチェックですがなのはのフィギュアはどれもイイ感じですね。
ただ難点を言うなら…(コトブキヤ版は)アルター版とややポージングが似てるとこですかね。
その点を除けば良いかと思います。
薄味なのは小〇生ですからうわなにするこらw

2006年11月19日 15:04

アフロさん

なのはいいですねぇ!( ̄∀ ̄*)
確かに、薄味かも(マテ。

2006年11月19日 15:48

むみさん

ようやく白い悪魔に相応しい表情のが出たなあと。
ただ・・・・これもどうも自分好みの顔じゃないんですよねぇ・・・・。
何かが違う感じがするのはなんなんでしょうねぇ・・・

2006年11月20日 01:51

もんぷち。さん

>ぼうやさん
薄味ですねw
>び〜まっくす・つぅ〜さん
まあ、同じキャラですから、構えは近い感じになっちゃいますよね〜
>アフロさん
ですw
>むみさん
結構あの顔は、立体での再現が難しいのかもしれませんね〜

2006年11月20日 09:51

ぐうさん

すごい !!
でも… hair colorがちょっと
アニメとちがいます?!…;;
でもなのは 最高!!
[Um…m… 私は韓國人 !! +ㅁ+]

2006年12月28日 10:25

もんぷち。さん

はじめまして!
その辺は立体物なので、印象に違いが出ちゃうのかもしれませんね。

2006年12月28日 11:19

コメントする

※メールアドレスは公開されません。