サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コトブキヤ「テイルズ・オブ・ジ・アビス ティア・グランツ」レビュー

コトブキヤ「テイルズ・オブ・ジ・アビス ティア・グランツ」レビュー

コトブキヤ「テイルズ・オブ・ジ・アビス ティア・グランツ」(AA)のレビューです。コトブキヤ秋葉原店にて撮らせて頂きました!これは、2005年末に発売されたPS2「テイルズ・オブ・ジ・アビス」のヒロイン「ティア・グランツ」を、公式イラストのポーズで立体化したもの。一見完全防護服に見えますが、足はニーソとなっていて、中身もちゃんと作られているのがコトブキヤクオリティw



4方向ショット。製品版では左手に持っている武器は、サンプルでは持っていませんでした。
1/8スケールで、全高205mm。原型製作は新居興介氏。
価格は税込4,410円。
コトブキヤの商品説明によると『予言によって守られた世界で、誰かによって狂わされてしまった運命に立ち向かう!2005年末に発売された大人気ファンタジーRPG「テイルズ オブ ジ アビス」。最愛の兄が犯した過ちを正す為に戦うことを決意した少女「ティア・グランツ」。その優しさと凛々しさを造形の中に凝縮、見事に表現しております。』というもの。
撮影させていただいたものは最終サンプルとなるので、左手の武器がないことを覗いては、製品版とほぼ代わらないものとなっています。

やや生意気そうな表情は、うまく再現できているんじゃないかなあと。

そして、先っちょがトンガリコーン状態のデカオッパイ!
ものすごいツンツンですよ!?w

見下ろしやあおり視点でもツンツンw
ここはいくらツンツンしててもOKですなw
杖の中に浮いているタマの再現は、クリアーパーツで行われていました。
台座はやはりシンプルなもの。
テイルズシリーズは、こんな感じの台座で統一するのかな?

通常ではチラッとしか見えない絶対領域部分。
後姿は結構あっさりぎみですが、お尻のラインはなかなかいいものがw
そしてローアングル〜

もちろんニーソということはその奥もあるわけでw

ニーソと同じ紫色のぱんちゅ。
なんだか妙に生々しい感じでしたw

ちなみに、スカートは見た感じ、赤で引いたラインの位置で分割されているみたいなので、うまく剥がせばスリット状態も可能かも?
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね〜。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!
秋葉原でティアのサンプル展示がされていたのは、撮影させていただいたコトブキヤ秋葉原店と、ラジオ会館でした。
発売は、11月20日頃の予定みたいです。

商品名 コトブキヤ「テイルズ・オブ・ジ・アビス ティア・グランツ」
メーカー コトブキヤ
サイズ 1/8スケール 全高約205mm
発売日 2006年11月
原作名 テイルズ オブ ファンタジア
原型製作 新居興介
コピーライト ©藤島康介 ©NBGI
標準小売価格 4,410円(税込み)

【関連レビュー】
コトブキヤ「テイルズ・オブ・ファンタジア アーチェ・クライン」
【関連記事】
プララジショー2006レポ コトブキヤブース
ワンフェス2006夏レポ コトブキヤブース
【関連リンク】
テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION


【ショップリンク:コトブキヤ「テイルズ・オブ・ジ・アビス ティア・グランツ」】
Amazon(AA)
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

たわけさん

も、もしかしてこれは買いかもしれないっす。

2006年11月17日 14:06

Y’sさん

クワッ��(;゚д゚)
が、我慢するんだ俺・・・

2006年11月17日 14:23

縞猫さん

こっちへのカキコ失礼します。
本日のニュースピックアップが
IE6、FireFox1.5で文字化けして、書き込みもできなくなってしまったのですが、ほかの方はどうでしょう?

2006年11月17日 14:27

アンサラーさん

トンガリコーンにスリットの可能性をちらつかせるスカート……とんだ伏兵だ。
>IE6、FireFox1.5で文字化け
IE6 SP1、FireFox2.0で確認しましたが特に異常は見受けられませんでした。
恐らく縞猫様のPCに何らかの不具合があるのかと。

2006年11月17日 15:40

アフロさん

ツンツンなロケットおっぱいは凄いですねぇ(マテ。
これは…、我慢しなくては…(汗。

2006年11月17日 15:56

バーローさん

そんなわけで速攻で買ってきたのだ

2006年11月17日 18:13

太鼓さん

( ゜∀゜)σ ユビサキデ〜!

2006年11月17日 20:55

もんぷち。さん

>たわけさん
なにげにすごいものお持ちですからねえ・・・w
>Y’sさん
-w-
>縞猫さん
多分、アップ直後は文章調整とかでいじってるので、ちょうど更新しているときに投稿してしまったのかもしれません〜
>アンサラーさん
恐ろしいところに潜んでいましたなw
>アフロさん
なにげに強烈でしたねw
>バーローさん
まだ発売してませんがw
ネット予約かな?
>太鼓さん
( ゜∀゜)σスイッチぽん!

2006年11月18日 09:28

ゴロちゃんさん

メロンちゃんキター
公式小説でも胸デカイ=メロンて言われてたし、まさに原作どおりですね〜発売が楽しみです^^

2006年11月20日 00:38

もんぷち。さん

ほうほうw

2006年11月20日 10:00

コメントする

※メールアドレスは公開されません。