サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 〜ニュースピックアップ〜

〜ニュースピックアップ〜

G.K.ism.レポ ミリメートルモデリング「1/6 セイバー(メイドVer.)」無彩色原型レビューの紹介をしてくださったサイト様。ありがとうございます〜!倍率20倍!

■ メーカー・ディーラーリンク若干修正しました。というか存在知られてる?w

■ あみあみにて、パルテノンプロダクション「魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん フィギュアセット 第2弾」(AM)の予約受付が開始しています。4コマカワユスw

■ MAX FACTORY & GOOD SMILE COMPANY 社長座談会 ある意味オープンすぎる気もw

■ 例のPS3疑惑ですが、心配されていただいたメールによると、なぜかうちにも飛び火(?)しているみたいなので、本文中に少しだけ書いておきます。

imageimageニュースピックアップimageimage
■ 任天堂ソフトの歴史を1枚の画像にまとめてみた(Intermezzoさん)
■ 京アニkanonのあゆ、名雪、真琴の口癖発言回数グラフ(ふぃふmemoさん)
■ Wii「ネクロネシア」オフィシャルサイト 日野日出志氏によるデジタルコミックを公開
■ ひぐらしのなく頃に 製作日記:冬コミ新作は『ひぐらしのなく頃に礼』
■ PS2「テニスの王子様 ドキドキサバイバル」さわりイベント公開(以上3つ、カトゆー家断絶さん)
■ TVA『月面兎兵器ミーナ』公式サイトオープン(楽画喜堂さん)
■ 涼宮ハヒルの憂鬱 香坂百合のポスターが登場
■ ついに黄金聖闘士12人がコンプリート! 「聖闘士星矢 クロスアップセイント」第5弾登場
■ 「あみあみ」萌えキャラグッズ ランキング(06/11/03〜06/11/09)
■ ワンダーフェスティバル2007[冬]は2007年2月25日に開催
■ アンガールズ&しょこたん、アラレちゃんに登場
■ 右肩上がりをつづけるフランスのフィギュア市場
■ [キャラアニ]美少女フィギュアコンベイション出展
以前ネット版の萌袋かなんかで、ebセイバーなどが入っていたこともあるらしいので、今回の萌袋ももしかしたらサプライズが・・・!?
■ [ダイキ工業]『ダイキ工業WEB PAGE』リニューアルいたしました(以上2つ、みだれうちさん)
こよりは11月17〜18日頃発売見たいです。てかマジでどうやってもって帰るか。。。w
■ 巨大ハンバーガー
挟んでいる意味がありませんw
■ 【プライズフェア】ガンダム、ライダー、響子さん!バンプレストブース!
■ エアギターで演奏できる「シャツ」、開発される
■ 発売直前水着プレイバック♪【第5回】 『デッド オア アライブ エクストリーム 2』
■ 放映終了後も注目を浴びる「蟲師」より、主人公のギンコがRAHシリーズで初の立体化!
■ 楽画喜堂さんのPS3疑惑。
いぬようびさんを初め、れつモンさん、ボンクラで怠惰な人の日々さん、empty blogさん、そしてあのDOAONLINEさんなどでも話題にされている、楽画喜堂さんのPS3癒着ゲット疑惑。
もちろん毎日巡回させていただいているいぬようびさんで、話題になってるのは知っていましたが、自分はサイトスタンスとして、この手のゴシップ記事などは、思わず笑っちゃうような面白いゴシップ系記事以外は極力拾わないようにして、「来た人が楽しい雰囲気で次の巡回先にいけるバラエティ番組みたいなサイト」ということを目指しています。
バラエティ番組って、いやなこと忘れて楽しくなりたい人が見るものだと思っているので、上記の話題はいつも通り「笑いを誘うゴシップ記事」ではないので、特別な考えもなくスルーしていたのですが、そのスルーしたことで、なぜかうちにも飛び火(?)して、某所で「いぬようびさん見捨てて楽画喜堂さんに肩入れ」しているということになっているみたいで、心配してくださった方から「何かしらコメントを出したほうがいいですよ」という旨のメールを何通かいただきました。
正直なんでそういう展開になっているのかさっぱりですが、基本的にこの問題について、個人的に強い関心があるわけではありませんし、いぬようびさんから協力要請を受けたわけでもなく、楽画喜堂さんとは、楽画喜堂さんが以前取り上げた記事のコメントで、うちのサイトを(間接的に)非難するような内容のものがあったとき、何回かメールで意図の確認の為にやり取りしたことはありますが、個人的に親しいわけではありませんので、もちろんこの件に関してなんかしら連絡があったわけではありません。
自分はあくまで外野ですし、今後どちらかに肩入れするとか言うこともありませんので、その辺誤解の無いよう、お願いします。


G.K.ism.レポ ミリメートルモデリング「1/6 セイバー(メイドVer.)」無彩色原型レビュー
紹介して下さったサイト様

あきばらいふさん、怪人の集会所�Uさん、kansaiteiさん、究極最終兵器2ndWeaponさん、天羅Blogさん、ハロバカ日記さん、萌えもえジャパンネット♪さん、やまやま話さん、よつばとフィギュアさん、アフロの日記さん
ご紹介ありがとうございました! 補足漏れはご勘弁ください(;´Д`)


各サイト様の新レビュー
あきばらいふさん
「ファイアーエムブレム 〜聖戦の系譜〜 EXCEED A GENERATION Vol.1」から、シグルド
アスまんが劇場さん
グッドスマイルカンパニー SMILE600 Fate/stay night Collective Memories
俺コレMAX。さん
コナミ 「メカ娘Vol.2 帝国海軍 藤花 試作機械化局地航空兵」
CUT A NEWSさん
BOMEコレクション第17弾 鬼娘4
konohana factoryさん
海洋堂 OS-IDOL Winちゃん2
taku1のそこそこ幸せな人生さん
ディズニー カーズ キャラクターカー ファブロース ハドソンホーネット
tasteさん
アルター FA4 LASTEXILE GrandStream
dreamy☆なヲタク生活さん
SMILE600 Fate/stay night Collective Memories レビュー&ぷち改造
日々の生活さん
元祖SDガンダム NO-24 にせガンダム
ぷっ、プラ!さん
トランスフォーマー バイナルテック スインドル
mercrediさん
マックスファクトリー 西村キヌコレクション(3種)
渡 志郎の混沌市街さん
グッドスマイルカンパニー WF2006夏限定 風雲!イリヤ城セット

気になる事柄

みさくらなんこつさんが1人で作っているゲーム。がんばってほしいですな〜
「コスプレ露出研究会」絶賛発売中!!!
G.K.ism.
どこかで見たような対戦型ビジュアルブック! 12月31日発売予定との事。

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

29.03.2024 Moeyo.com News

FROG「「ランス10」上杉 謙信」の「一部キャストオ...

28.03.2024 Moeyo.com News

コメント

ローヒさん

もんぷち。さんのサイト運営方針はこのサイト自体が明確に表しているのに屈指のアクセス数を持つ立場は大変ですね。
それにのサイトじゃ注目されているのはDOAエクストリーム2のほうであって(ry

2006年11月14日 18:13

さん

超メジャーサイトになると
いろいろやっかみとかイチャモン
つけて来る人がいますけど
頑張ってください。

2006年11月14日 18:15

PKAGさん

妙なところで飛び火されて、大変ですね(^^;
頑張ってくださいませ(≧∀≦)/
こよりがとうとう今週末に発売ですかぁ…パッケージってどれくらいの大きさになるんでしょうかね。いや、ホント置き場所がw

2006年11月14日 18:30

萌え坊主さん

>PS3疑惑の飛び火
まぁこお言うのは「人それぞれ」の考えかたですからねぇ・・ある人は企業とタイアップした方が良いと考えたのでしょう。(それが正しいかどうかはやはり人それぞれ)
もんぷちさんはもんぷちさんの考えを貫いて行けば良いのですよ〜ガンバです!
>マックス社長のお詫び
これではまさに火に油!(1万個って普段フィギュア買う人ならどんだけ凄い数字か分かってるはずなので余計な言い訳しなくてもいいと思いますが・・)
>蟲師ギンコ
17000円って・・・・売れるのかなぁ〜(好きなキャラですけどこの値段じゃ無理ですなぁ)

2006年11月14日 20:40

モソプチさん

>「右肩上がりを続けるフランスの〜」リンクミスかな?見れません。
>マックス&GSC社長対談。
最近のフィギュアは延期される事が多かったですからね〜。
自分は出来を追求しての延期だと思ってましたが、違ったんですね(´;ω;`)
自分はハルヒよく知らないので数少ない回避組です(負け組?w
>「ハヒル」どう見ても呼びにくい名前だと(略
ps.もんぷちさん、お疲れ( ´ー`)o旦~

2006年11月14日 21:15

百式さん

関係の無い外野は、関わって無いのを明確にして何も言わないのが良いですね。
ネットじゃなくても、実際の人間関係でも。
皆さんも、もんぷち。さんのスタンスがわかってるから大丈夫ですよ( ^ー゜)b
>クイーンズクエスト
どっかで見たな〜?ん?どこだっけ?wwってww
これはwww

2006年11月14日 21:47

人形男さん

>こより
縦、横、奥行きそれぞれ20cmオーバーとは、中々の存在感ですね、予約してあるので楽しみですw
>某騒動
次世代機の商戦もエロバレーの前には取るに足らぬ事!そんな漢を貫く感じが漂っておりますねココはw

2006年11月14日 21:55

K-TRUEさん

もんぷち。さん、はじめまして。
記事中に紹介されたサイトを管理しているK-TRUEという者です。
こちらの方で記事として取り上げられているという事で伺いました。
まず、こちらで昨夜に投稿された、
>投稿者: PS3で燃える人たち | 2006年11月14日 00:18
>アルティメット>
>
>構想2年でこの顔は・・・w
>ポーズはエロぃんですがねぇ・
上記のコメントは自分では無い事を伝えておきます。
記事を目にした時、いつの間にかコメントした事になっており、しばらく状況が把握出来ませんでした…。
今回の件に関してですが、当然ながらもんぷち。さんをはじめとした各サイト様にご迷惑をお掛けするなどというような事は自分の中では一切行ないませんし、そのつもりも毛頭無いということをご了承頂きたいと思います。
ただ、今回は少なからずご迷惑をお掛けしてしまったようで、その点に関しては大変申し訳ありませんでした。
あまり長々と書くと場の雰囲気を乱してしまう為、取り急ぎ要件だけをお伝え致します。

2006年11月14日 22:54

超七さん

>マックス&GSC社長対談
この対談は正直言って酷いなと思いました。今回の騒動を反省するどころかネタにして悪ふざけが過ぎると思います。
実際の対談は多少違い、書いた方の着色だと思いますが、会社の代表者同士の対談なのですから、公表する前にちゃんと校正はするべきと思いました。

2006年11月15日 00:28

MASAさん

>疑惑騒動
ま、ここを覗いていらっしゃる方々は皆判っていると思いますので、関係のない話はこれきりにして、フィギュアの話で盛り上がって行きましょうや。
>ぴくせる☆まりたん 第2弾
買うと思うけど、またキャ○アニでテレカ付き出るかも知んないのでちょっと様子見。
>MAX座談会
上で超七さんも書いてらっしゃいますが、ちょっと悪ノリし過ぎかと。抗議の電話が増えるだけなんじゃ?
「これこれこういう訳で数を揃える事が出来ませんでした。必ず希望者に行き渡る様に今後対応して行きます。」という主旨が簡潔に書かれていれば素直に納得出来たと思うんですが・・・。
>プライズ
うわ、このガンダムカッチョええ。欲しいかも。

2006年11月15日 02:05

虎イデんさん

初めまして。いつももんぷち。さんの書くレビュー楽しく読ませていただいてます。
>MAX対談
そういえばこの前のワンフェスでこんな事愚痴ってたの思い出しました。予約を早めても数揃えるのが大変だとか。
こんなんで本当に来年BIG−Oシリーズ出せるのやら・・・。4万用意して待っとけとかなんとか・・・

2006年11月15日 04:55

nobuさん

>疑惑
なんで、こんな妙な事が・・・。
>MAX座談会
なんかやらない方が良かったような・・・。
いやしく会社を代表する者がねぇ。
>エアギターで演奏できる「シャツ」
これは面白そう。

2006年11月15日 07:25

もんぷち。さん

>ローヒさん
ハードなんて、やりたいものなきゃただの箱ですからねw
>@さん
ありがとうございます。がんばりますよ〜w
>PKAGさん
こよりのパッケ、G.K.ism.で偶然お会いした、原型の唐詩朗氏の話によると「袋に入らないでしょあれ」というサイズみたいですw
>萌え坊主さん
>PS3疑惑の飛び火
どうもですよ〜
>マックス社長のお詫び
まあ、ネタ的には面白いことやってると思いますが・・・w
>蟲師ギンコ
好きな人が買うってアイテムになりそうですね〜
>モソプチさん
>「右肩上がりを続けるフランスの〜」
あ、ホントだ、修正しときます〜
>マックス&GSC社長対談。
まあ、受注数が恐ろしい数なんでしょうね。
>「ハヒル」どう見ても呼びにくい名前だと(略
ま、インパクトは十分ですけどねw
>百式さん
どうもです〜
クイーンズクエストはナイスアイディアですよねw
>人形男さん
>こより
相当でかいですからねw
>某騒動
エロバレー2が今最も熱いですからねw
PS3なんてその前では取るに足らない存在ですよ?w
ま、PS3でエロバレー3とか出ちゃうと急にほしくなるかもしれませんがw
>K-TRUEさん
わざわざありがとうございます。
修正しておきますね〜
>超七さん
自分は素直に面白いと感じましたが、そういう捕らえ方も出来なすな〜
>MASAさん
>疑惑騒動
ですな〜
>ぴくせる☆まりたん 第2弾
ああ、あるかもしれませんねw
>MAX座談会
まあ、これに関しての評価は半々って感じなのかな?
>プライズ
何気にいいですよねえ・・・
>虎イデんさん
>MAX対談
ん〜。まあ、がんばってほしいとしか言いようがないですな〜
>nobuさん
>疑惑
自分にもさっぱりですw。
>MAX座談会
全体的にはどっちの反応が多いんですかねぇ・・・
>エアギターで演奏できる「シャツ」
ですよねw

2006年11月15日 10:27

コメントする

※メールアドレスは公開されません。