サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > G.K.ism.レポ ミリメートルモデリング「1/6 セイバー(メイドVer.)」無彩色原型レビュー

G.K.ism.レポ ミリメートルモデリング「1/6 セイバー(メイドVer.)」無彩色原型レビュー

11月12日に開催されたG.K.ism.の、アルター「遠坂凛 水着」「間桐桜 水着」などの原型も担当されている、倉本育馬氏のミリメートルモデリングブースでは、じゃんけん販売に、販売数5体に対して100人近くの人が殺到した「1/6 セイバー(メイドVer.)」の無彩色原型を展示されていました。倉本氏にお願いをして、様々な方向から撮らせて頂きました!とにかくスゴイ出来ですよ!



「1/6 セイバー(メイドVer.)」展示の様子。
甲冑をメイド服に、剣をモップにかえて、おなじみのあのポーズをとっています。
なぜかすごくマッチしているポーズなのがすごいw
セイバーさんのちっこい身長のイメージもきちんとでてますよね〜!
もちろん原型製作は倉本育馬氏です。
ガレキのイベント頒布価格は10,000円。

4方向ショット。
セイバーさんらしい堂々とした構えなのに、メイド服とモップがとってもキュート♪

ボディアップ4方向ショット。
これでもかと盛り込まれたメイド服のシワの造詣や、フリルの柔らかい表現は見ていて全然あきません。

そして何より、原型無彩色の段階でも一瞬でセイバーさんとわかる顔の造形が本当に秀逸。
髪の毛の造形は神がかっていましたw

ナイチチだけどちゃんと胸元も作りこまれています。
そしてこの、なんともいえないムチッとしたフトモモと、短いスカートが織り成す絶対領域の美しさは、なんともいえない愛らしさが(〃∇〃)
なにげにモップの造形もおかしいくらい作りこまれていましたw

無論「様々な方向」から撮らせていただいておりますw

「見えるところなんで手は抜けない」と倉本氏がおっしゃっていたように、一切妥協点の見当たらないぱんちゅの造形。
恐れ入りましたw
なお、12月23日開催予定の「ワールドホビーフェスティバル有明15」でもこのメイドセイバーさんのガレキを(版権が通れば)販売予定みたいです。
PVC化についてもお伺いしましたが、これはあくまで「ミリメートルモデリング」として作ったもので、今のところそういった予定はないとのこと。また、某メーカーの方のお話によると、「メイドセイバー含む、Fateのメイドものは版権取るのがかなり難しい」ともおっしゃっていたので、PVC化は難しいかも?

商品名 1/6 セイバー(メイドVer.)
メーカー ミリメートルモデリング
サイズ 1/6スケール
原作名 Fate/stay night
原型製作 倉本育馬
解説 12月23日開催予定の「ワールドホビーフェスティバル有明15」にて(版権が通れば)販売予定
コピーライト ©TYPE-MOON
イベント価格 10,000円(税込)

【関連レビュー】
アルター「Fate/stay night 遠坂 凛 水着Ver.」
アルター「Fate/hollow ataraxia 間桐桜 水着Ver.」
【関連記事】
G.K.ism.レポ そのほかの個人ブース2と企業ブース
G.K.ism.レポ そのほかの個人ブース1
G.K.ism.レポ 温泉天国ブースの「機神飛翔デモンベイン アル・アジフ」
G.K.ism.レポ atomic-bomブース
G.K.ism.レポ 硫黄泉ブース
G.K.ism.レポ アミエグランブース
G.K.ism.レポ カントリーガールの「ToHeart2 このみ中学制服Ver.」
G.K.ism.レポ クルシマ製作所ブース
G.K.ism.レポ トイプラブースで「木ノ下留美 水着Ver.」のキャストサンプル展示
【関連リンク】
G.K.ism.
ミリメートルモデリング

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

同ジャンルの最新記事

G.K.ism.レポ そのほかの個人ブース2と企業ブース

G.K.ism.レポ そのほかの個人ブース1

G.K.ism.レポ atomic-bomブース

コメント

アンサラーさん

無彩色なのに何てエロい食い込み…
色付きの食い込みを見たら、多分スカウターが吹っ飛びますなw

2006年11月13日 11:39

katuo_bsさん

お尻と丸見えの背中の肉つきが素敵です。
フリフリ感も凄いですねぇ。

2006年11月13日 12:08

たろさん

うほー!コビコビな格好のはずなのにしゃんと伸びた背筋とかすらりとした脚線美とかから醸し出される上品な気品!さすがは王!でもぱんちら!眼福眼福!
>PVC化は難しいかも?
ってもんぷちさん気が早いよ!早すぎるよ!亜光速だよ!(?
でもキットだとしても是非手にしてみたい出来ですね。アンサラーさんと同じく彩色版が楽しみです〜

2006年11月13日 12:42

萌え坊主さん

剣をモップに持ち替えても凛々しいお姿ですなぁ〜
これを仮にPVC化したとしても、何処までドレスのフリフリとか再現できるのかな〜

2006年11月13日 12:50

太鼓さん

少女らしさにはメイドコスが似合うのでしょうか。かわいい!

2006年11月13日 12:52

本年もナナスさん

WF夏のグッスマの予定表には
2007/01-02にメイドセイバー&凛が居たので楽しみにしているが…
未だ発表されず
>>Fateのメイドものは版権取るのがかなり難しい
何か関係が??

2006年11月13日 13:42

ららるさん

凄い作り込みですね
ケルベロス造形と
同等位のレベルと見ました。
まさに神降臨!!

2006年11月13日 15:22

アフロさん

無彩色でも出来の凄さが伝わってきます(汗。
モップを構えているのに、剣を構えているかのようなかっこ良いポーズですね。

2006年11月13日 15:28

希崎はおとさん

無彩色でもめっさ可愛い〜(*^o^*)
セイバー好きとしては欲しい一品です。
キットは作れないのでPVC化に期待。
>PVC化は難しいかも?
やっぱり無理なのかニャー?

2006年11月13日 18:19

百式さん

無彩色でこの出来!!
色が付いたら、凄いものが!!
クオリティが高いです!!

2006年11月13日 21:33

こぶさん

フィギュアってものを買ったことが無いんですが・・・
これが色つきででたら買っちゃうかも・・・

2006年11月13日 22:02

NiCuさん

自分もじゃんけんに参加しましたが、1回目あっけなく敗退・・・
悔しいのでいっぱい写真を撮っていました。

2006年11月13日 23:01

もんぷち。さん

>アンサラーさん
かも?w
>katuo_bsさん
レベルの高さが随所に見受けられますよね〜
>たろさん
次のイベントで彩色版があったらチェックしますよ〜!
>萌え坊主さん
出るとしたらやはりアルターからかなあ?だとしたらかなり再現してくれそうですが・・・ま、出たらのはなしですがw
>太鼓さん
かわいい上に凛々しいんですよねw
まさにセイバーさんのイメージですw
>本年もナナスさん
どうなんでしょうね?
多分監修中なんでしょう。
>ららるさん
ホント、すごいものですw
>アフロさん
ですね〜!
>希崎はおとさん
可能性0ではないですが、まあ、低いかも?
>百式さん
ですな〜w
>こぶさん
それくらい魅力がありますよね〜
>NiCuさん
あれはすごかったですねw

2006年11月14日 09:41

コメントする

※メールアドレスは公開されません。