サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年4月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > やまと「Creators’s Labo#009 エア・ギア 渡り鳥シムカ」の試作サンプル

やまと「Creators’s Labo#009 エア・ギア 渡り鳥シムカ」の試作サンプル

やまと「Creators’s Labo#009 エア・ギア 渡り鳥シムカ」(AA)の試作サンプルを、やまと本社にて見させていただきました〜!これは、ワンフェス2006夏やまとブース完成サンプルが展示され販売されたガレキを、ポリストーン完成品にしたもの。今回見せていただいたのは、まだ試作段階のものですので、こんな感じになるんだなという目安程度にご覧くださいな〜



1/6スケールで、全高は自分のあてにならない目分量だと、台座込みで300mmくらい、結構大きな印象でした。
原型製作は藤浦冬威氏(TOY’S BRAND)。
価格は税込20,790円。
やまとの商品説明によると「TVアニメも好評だった大暮維人氏原作の人気コミック「エア・ギア」の2大ヒロインの一人であり、ジェネシスの創設者・謎の美少女「シムカ」がポリストーン・スタチューで登場!ガレージキットが入手困難な人気原型師・藤浦冬威(TOY’S BRAND)氏が造形を手がけ、フィニッシャー・石嶋克行(MR.BIG)氏が彩色を手がけた両氏のコラボレーション作品です。キュートな表情に躍動感溢れるポーズ、見所満載のフィギュアです。」というもの。
エア・ギア」は、Wikipediaによると「空を走ることができる元はローラーブレイドのエア・トレックを駆使し、暴風族とも呼ばれるストームライダー達がチームを作り、トロパイオンの塔を目指してバトルを繰り広げていく。」というストーリーのマンガ、およびアニメで、「シムカ」は『謎の美女。巨乳。ジェネシスのリーダーで、イッキ達小烏丸の傘下に入れてもらおうと企む。昔は『トゥール・トゥール・トゥ』に所属していた。王蟲の襲撃により後遺症を負い引退した。「渡り鳥のシムカ」(ツバメのシムカ)と呼ばれていた。影技名は不明。(おそらく染めたものだと思われるが)髪の色はピンク。現在の髪型はショートヘア(以前はロング)。キリクの双子の妹。 全裸でイッキのベッドに忍び込んだり、胸を揉ませたりするなど大胆な行動も目立つ。』というキャラ。
今回見せていただいたものは、試作段階のもので、すでに製品版では修正が入っている部分(特に目の塗装)などがありますので、こんな感じになるんだなという、目安程度にご覧くださいな〜。

4方向ショット。
エロいんだけど気品を感じる。そんな不思議な印象を持つシルエットですな〜

顔や髪の造形も、ポリストーンならではの細やかな再現がされています。
なお、今回見させていただいたサンプルと、製品版では目のグラデ具合などが異なるみたいです。
真ん中の画像は、別途頂いた、製品版とほぼ同じ仕様に塗装された試作品。(こちらは残念ながら旅立った後でしたw)
そしてこの、髪の毛の繊細な動きの表現!
これは本当に美しいのですが、ポリストーンという材質上、非常におっかなくもありますな・・・

乳はいわゆるアニメ服なので、形はくっきりはっきりw
ものすごいボリューム感と、細やかなシワの表現が相まって、服越しからでもその柔らかな感じが伝わってきますね〜!
台座には片足立ち。
比較的安定していましたが、やはり取り扱いはかなり慎重さが要求されるかな・・・
ちなみに、台座のロゴのサイズは、製品版だと若干変更されるみたいです。

そして、なんといっても最大の魅力はこの美尻!
( ゚∀゚)b

「エロス5:美しさ5」という、出来そうでなかなか出来ない、まさに絶妙なバランスの元に形成されたお尻にラインは秀逸としか言いようがありませんな!
これぞまさにベストオブ「美尻」ってヤツですなあ・・・w
ずっと眺めてても飽きないですよほんとw

こちらはキャラシティでのサンプル展示の様子。
おそらくこれも同じ試作サンプルじゃないかと。
発売は2007年2月の予定となっています。

商品名 Creators’s Labo#009 エア・ギア 渡り鳥シムカ
メーカー やまと
サイズ 1/6スケール 全高台座込みで約300mm
発売日 2007年2月予定
原作名 エア・ギア
原型製作 藤浦冬威氏(TOY’S BRAND)
コピーライト ©大暮維人・講談社/マーベラスエンターテイメント・エイベックス・エンタテインメント・東映アニメーション
標準小売価格 20,790円(税込)

【関連記事】
メガハウス「エア・ギア プチスタ・プルミエール」のサンプル展示
メガハウス エアギア「シムカ」「野山野林檎」発売
「HGIF エア・ギア vol.2」発売ほか、9月11日のアキバのよろずネタ
バンダイガチャ「HGIF エア・ギア vol.2」のサンプル展示
【関連リンク】
エア・ギア

今勢いのある人気記事

ほぼ紐な衣装!WILD MELODY新作美少女フィギュア「...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】きょくちょさ...

【WF2024冬】ヴェルテクス新作美少女フィギュア「...

同ジャンルの最新記事

ガレージキット即売会+模型展示会「となりのモケ...

ガレージキット即売会+模型展示会「となりのモケ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】Q-six新作エロ...

コメント

太鼓さん

彼女の余裕を感じさせます。

2006年11月12日 08:42

モソプチさん

凄く良いんだけど値段が…
PVCで出てくれんかしら。

2006年11月12日 08:50

もんぷち。さん

>太鼓さん
そんな感じですね。
優雅さを感じます〜
>モソプチさん
PVC化はしてほしかったですが、おそらく原型師さんの意向とかもあって、この形になったのではないかなと。

2006年11月12日 09:24

しまりすさん

髪の造形や色合いは素敵なんですが顔がエロゲにいそうなキャラになってるのが残念です、目のせいかな・・・?

2006年11月12日 11:19

百式さん

何か、お尻がエロいっすw

2006年11月12日 11:44

ミル・マスカラスさん

原作、パンツ(ブルマ)タイプじゃなくてもう少しスパッツ系だったような・・(笑
でもかわいいからOK?

2006年11月12日 14:42

アフロさん

これは、凄いクオリティですね!( ̄∀ ̄*)
ムチムチボディがたまらないです(笑。

2006年11月12日 15:34

nobuさん

私も眼の感じが「?」となりましたが、それ以外は完成度高いと思います。
ただ値段が・・・。

2006年11月12日 18:19

たこすけべさん

オシリーナエロ杉!( ゚∀゚)b

2006年11月12日 21:20

もんぷち。さん

>しまりすさん
自分はかなり好みな顔ですけどね〜。まあ、この辺は好みかな?
>百式さん
ですw
>ミル・マスカラスさん
そこはグッドアレンジということでw
>アフロさん
ですw
>nobuさん
キャストですからね〜
>たこすけべさん
ですよ!w

2006年11月12日 23:01

オトキチさん

この価格じゃ買えないので観て楽しみます。
しかし後ろ姿がセクシー!!
この尻に2万をだすか、ださぬか、ですね。

2006年11月13日 01:49

MASAさん

これはいいモノですな〜。
ただ、毎月の資金繰りを考えて、観てない作品のキャラにはなるべく手は出さない様にしているので・・・。
PVCで無いので、それ以前に値段でアウチですがorz

2006年11月13日 06:19

もんぷち。さん

>オトキチさん
ですな〜
>MASAさん
ものはいいのですが、やはり価格が・・・でもほすぃw

2006年11月13日 10:44

NEXさん

左足つま先に負荷がかかって
自重でポッキリ逝きそうでガクブルです。
でもかわいいから買ってしまいそうw

2006年11月13日 14:56

もんぷち。さん

キャストは振動やたえれた衝撃など以外では、結構強い素材なんで、ソ中の入れ方さえしっかりしていれば大丈夫じゃあないかなと。
さすがにメーカー品ですから、そこら辺もきっちりやってくれているでしょう〜

2006年11月14日 09:48

コメントする

※メールアドレスは公開されません。