サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッドスマイルカンパニー「SMILE600 Fate/stay night Collective Memories」レビュー

グッドスマイルカンパニー「SMILE600 Fate/stay night Collective Memories」レビュー

グッスマ「SMILE600 Fate/stay night Collective Memories」(AM)のレビューです。セイバーの2種は前回同様固定モデルですが、他の5種は、今回一部に可動ギミックが施されています。造形と可動の両立というのは結構難しいと思うのですが、そこはグッスマ、なかなかうまくこなしている感じです。残念なのは、シクレが前回ほどのサプライズではなかったことですかね〜


セイバー(剣)

4方向ショット。
実はシクレなんですが、通常の角度だとまったく判別できませんねw

今回唯一の固定モデル。
顔の造形なども今までのグッスマトレフィ同様、なかなか良くできですね。
そしてシクレの証拠のニーストッキング〜w

スカートを外すとかなりすごいことにw
腰の部分もちゃんと隙間なくかみ合うのがうれしいですねw
一番右は、ノーマル版のストッキング。

うむ。やはり生足はいいですな!w
セイバー(ライオン)

4方向ショット。
こちらはノーマルですが、やはりこの角度だと判別はつきませんねw

ライオンさん抱えて幸せそうなセイバーさんもかわいいのですが、ライオンさん自体も非常に愛らしい造形ですね〜♪
でまあ、ノーマルなんで、腰のとこまでストッキングです。
これはこれで・・・w

左の画像はシクレの足にしたもの。セイバー(ライオン)、セイバー(剣)は、下半身が完全に共通なので、とりあえず一つシクレがあれば撮影上はどっちもシクレ可能なわけで・・・w
とはいえ、ノーマルのストッキングの質感も捨てがたい・・・
ちなみに、ニーソラインのモールドはどちらにもあるので、そこまで色剥がして、ぱんちゅをお好みの色に塗れば、結構お手軽になんちゃってシクレが作れちゃうかも?w
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね〜。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!
遠坂凛

4方向ショット。
こちらは首、腰、両肩、右上腕、両肘、手首の位置が可動します。

可動のせいか、顔の表情が無表情すぎる気はしますね〜
凛お得意の絶対領域からの眺めのムチムチ具合は良好ですw
右の画像のオプションパーツが付属していて、付け替えると・・・

こんなポーズが可能になります。

このポーズでのローアングルもまたいい感じw
スカートは、腰の可動のボールジョイントに差し込まれて、なかなかぬけないのと、ぱんちゅの上にダボではめて固定されているようなので、無理に抜こうとするとボールジョイントの基部が折れる可能性が。
もちろん、組み合わせを変えれば、いくつかポーズのバリエーションが可能です。
アーチャー(弓)

4方向ショット。
アーチャーは首、両肩、両肘、手首が可動します。

キッと見据えた力強い目線や、弓を構えるポーズが実に良く決まっています。

ムキムキ腹筋や、熱い背中もイメージをそこなうことなく再現されています。
弓を下ろしたポーズとかもとることが出来ます。
いや〜かっこええな〜!
アーチャー(剣)

4方向ショット。
可動部分に関してはアーチャー(弓)同様。

顔は塗りではなく成型色で色黒感を再現しています。
干将・莫耶の出来もとても良い感じです。残念ながら手と一体成型っぽいので脱着は不可能です。(弓も同様に手と一体化しているので脱着不可)
可動する部分は、アーチャーに限らず、全てブルーのABS成型のボールジョイントが仕組まれています。
強度的にもそうですが、塗料の癒着でねじ切れる事故の防止も考慮された、こういう気配りは流石グッスマだなあと。

構え色々。
背中がやはりカッコええですね〜!w
そして原哲夫アングルが良く似合うw
ランサー

4方向ショット。
首、腰、肩、手首が可動します。

顔がやけにさわやかなナイスガイって感じですが、ランサーらしいといえばランサーらしいのかな?
アーチャーに勝るとも劣らないムキムキ腹筋も見事に再現されています。
ゲイボルグは結構長さがあるので、動かすときついうっかりで、ボキっとやらないように注意ですな。

ポーズ変更〜
肘が動かないので、そんなに色々なポーズはつけられませんが、ランサーらしい余裕のあるポーズを再現するには、やはり腕がびっとまっすぐ伸びていないと決まらないという部分もあるので、これはこれでいいのかも〜。
ギルガメッシュ

4方向ショット。
首、右肩、右肘、右手首が可動します。

真正面からだとちょっとお顔が・・・
ただし、斜め横45度とかだとめちゃめちゃ決まってますw

指差しがとてもにあう男。それがギル様。
原哲夫アングルもさわやかにこなす。それがギル様。
セクハラも優雅にこなす。それがギル様。
う〜ん。やはりギル様が一番面白いかも?w

商品名 SMILE600 Fate/stay night Collective Memories
メーカー グッドスマイルカンパニー
サイズ 全高各約110mm〜125mm
発売日 2006年11月
原作名 Fate/stay night
原型製作 川畑和男 越沼真司(マックスファクトリー可動検討課)
解説 セイバー(ライオン)、セイバー(剣)、遠坂凛、アーチャー(弓)、アーチャー(剣)、ランサー、ギルガメッシュの全7種+シークレット2種
コピーライト ©TYPE-MOON
標準小売価格 1BOX6,000円(税込)、1パック600円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
グッスマ「SMILE600 Fate」発売 シクレはセイバーのニーストッキング
アニメFate最終巻「Fate/stay night 8」発売
グッスマ カレン発売 「でかっ!!」
ドリパ2006秋レポ アルター「Fate/hollow ataraxia イリヤ 水着Ver.」
「Fate/stay night 2巻」発売 ゲーマーズではイリヤがで○こ
フィギュア会の巨頭たちによる間桐桜の大・饗・宴!
グッスマ「Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア プロローグVer.」のPVCサンプル展示
手に持ったその瞬間からあなたは癒されています。 グッスマ「へたれセイバー」発売 


【ショップリンク:グッドスマイルカンパニー「SMILE600 Fate/stay night Collective Memories」】
あみあみ(AM)

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】Mocoさんイラ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

太鼓さん

絶対領域堪能させてもらいました!
このサイズでビッグサイズと大差無いセイバーはさすがはマックスファクトリーですね。

2006年11月11日 17:31

angel−max さん

ライオン&セイバーかわいいですね〜。
今回は、あみで、頼んでいるので月末到着予定。
我慢できずに、1〜2個買いそうですが…。

2006年11月11日 18:12

百式さん

今回の野郎で、ギルガメッシュが1番欲しいです。(まだ、手に入ってないw
もちろん、出来は良いですね!
セイバーさんがカワイイです!!
ちゃんと、フルコンプしたいです。
どうも脳内で、ギルガメッシュ→ギルガメッシュナイト(某テレ東の大人向け番組)と連想してしましますww疲れて末期かな?w

2006年11月11日 18:52

希崎はおとさん

はじめまして、フィギュア大好き乙女です。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私もあみあみで注文していて、今日届きました〜。
2BOXでやっとフルコンプできました。
セイバー可愛いです!でも1つもダブらなかったので開封できません・・・orz
(未開封保存主義なもので)
ランサーやギル様はダブりまくりだったのですが。
でもギル様かっこいいです〜(*^o^*)
長文すみませんでした。
これからも頑張ってくださいm(__)m

2006年11月11日 22:12

ゆうがおさん

ギルさま何をやってもかっこよすぎて笑った。

2006年11月11日 22:23

konbuさん

凛のぱんちゅが
でかい&デザイン古
これはあの万丈パンツでは!?

2006年11月12日 00:20

アフロさん

アーチャーかっけぇー!( ̄∀ ̄*)
ギル様もいい味出し杉ですね(笑。

2006年11月12日 00:51

katuo_bsさん

>セイバー(剣)
こんな可愛い笑顔で物騒なモンを
振り上げてるのは逆に怖いですw
ライオンの方は顔と凄くマッチしてますね。

2006年11月12日 01:42

MASAさん

げ、もう出てたのか。今厳しいんで、お気に入りだけオクで落とすか、再販待ちかなぁ(気の長い話だ。
セイバーは可愛く出来てますね。太鼓さんも書かれてますが、1/6と印象変わんないですよね。ライオンも良いです。
凛の方は仰るとおり表情に乏しいですな。残念な部分です。

2006年11月12日 03:40

もんぷち。さん

>太鼓さん
グッスマ名義ですが、原型はマックスですものね〜
>angel−maxさん
うまくシクレ出ちゃったりするといいですなw
>百式さん
自分はガロウのロックに見えて仕方ないですw
>希崎はおとさん
はじめまして〜!
主義なら仕方ないですが、フィギュアは飾ってあげてなんぼです。
セイバーシクレとノーマル1こずつあけて飾ってあげるのがよいかとw
>ゆうがおさん
ですねw
>konbuさん
実際見ると結構普通サイズだと思うんですが・・・いわれてみればいつもよりは面積大目かな?
>アフロさん
ですw
>katuo_bsさん
笑顔でエクスカリバーですからねw
>MASAさん
セイバーの出来はかなりのものでしたね〜

2006年11月12日 08:46

百式さん

早速、アキバで買って来ました!!新しいBOXが並ぶまで、少し待ってから(ちょっと姑息w)ランダムに5個買いました!
セイバー(剣のシクレ)キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
セイバー(ライオンのノーマル)キタ━━(゚∀゚)━━ヨが・・・・塗りが明らかに・・・orz
アーチャ(剣)、ランサー、そして、ギル様(゚∀゚)!!ダブり無し!!
しかし、セイバー(ライオン)は、メーカーさんに交換してもらうか、明日までに検討中。

2006年11月12日 16:37

PKさん

ボックスはいろんな種類があるみたいですね。
今回バラ買いは大失敗…(;;)。
最初に買った1ボックスに
セイバーシクレ2種が入ってたのがせめてもの救いです…。

2006年11月12日 20:15

もんぷち。さん

>百式さん
ふむ、ラインナップ的には良い引きでしたねw
>PKさん
あらら。まあ、2個シクレ出ていれば充分かもw

2006年11月12日 22:57

SESIRUさん

セイバー(らいおん)のシクレが欲しいですvホントかわゆいvどちらで売っているでしょう?

2008年3月27日 14:45

SESIRUさん

セイバー(ライオン)のシクレが可愛いvしそそりますv絶対欲しい!!
どちらかで売っていますでしょうか?

2008年3月27日 14:46

もんぷち。さん

だいぶ前のものですので、新品ではあまり見かけなくなりましたね~
ヤフオクや中古取り扱い店舗等で探せばもしかしたらあるかもですが、価格は結構してしまうかもしれません。

2008年3月28日 10:56

SESIRUさん

ハードオフでシクレセイバーちゃん(ライオンちゃん)vゲットしましたv
保存版としてもう一つかっておこうかな?

2008年4月21日 16:16

もんぷち。さん

おめですよ~w

2008年4月22日 10:04

コメントする

※メールアドレスは公開されません。