サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > トイズプランニング「モエケンぬいぐるみ(仮称)」テストサンプルレビュー

トイズプランニング「モエケンぬいぐるみ(仮称)」テストサンプルレビュー

トイズプランニング「モエケンぬいぐるみ(仮称)」テストサンプルのレビューです。こちらもフィーたんT1サンプル同様、10月18日にトイプラblogで公開されたものと同じサンプルを撮影させていただくことができました〜!このぬいぐるみ、(多分)ぬいぐるみとしては他に類を見ない脅威のギミックが搭載されているのですw まあ、その辺も踏まえて見ていきましょう〜!ヽ(´ー`)ノ



とりあえず前後から。
サイズは大体横幅が200mmくらいで、高さも200mmくらいかな?まあ、かなりいい加減なんで目安程度にw
ココで改めてモエケンについて記載しておくと、2005年10月に誕生したうちの看板娘「フィーたん」。
フィーたんだけではチョット寂しいかな〜ということで、フィーたんの相手役のペットとして、確か5分くらいでデザインした犬型ロボット。
ジェット噴射で空も飛べて、なぜかジオングばりに頭部のみでも飛行可能。という設定ですが、ジェット使わずに走っていることが多い不思議イヌw
まあ、ぬいぐるみになっちゃうとは当時自分も思いもしなかったわけですが・・・w

そしてやはり「頭部のみでも飛行可能」も再現しなければいけないなということで、頭はなんとマジックテープで固定され、脱着可能な仕様に!
多分ぬいぐるみとしては(多分)他に類を見ない脅威のギミックなんじゃないかなとw

まあ、うっかりすると首だけこんな感じで放置されそうですがw
このギミック、頭が全部取れるということで、首の角度を調整して、振り向きポーズにできるなど、計算外の要素も付加されましたw
というわけで、キモカワイクて、しかも遊べるぬいぐるみになりそうですw
まだテストショットの段階なので、ここからさらに調整がはいると思いますが、かなりよいものになりそうな予感ですよ〜!
発売時期などはまだ未定ですが、詳しいことがわかり次第、またお伝えしようと思います。

【関連記事】
トイズプランニング「フィーたん」T1無彩色サンプル
ワンフェス2006夏レポ フィーたんの原型公開もあったトイズ・プランニングブース
フィーたんフィギュア原型発表第3弾!フィーたんインナー姿公開!
フィーたんフィギュア原型発表第2弾!フィーたんパーカー姿公開!
電撃発表!モエケンついにトレフィ化!・・・ではなくフィーたんフィギュア原型発表第1弾
トイズ・プランニング フィーたんフィギュア原型パーツの一部画像公開第2弾!
トイズ・プランニング フィーたんフィギュア原型パーツの画像の一部を公開!

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

同ジャンルの最新記事

【特報!】moeyo.com掲載の「フィーたん4コマ」か...

フィーたん4コマ No.222 線路はつづくよどこまでも

フィーたん【WF特別編】 フィギュアの平和は私が守...

コメント

モソプチさん

可愛いじゃねーっすか( ´Д`)σ)Д`)

2006年10月20日 09:44

百式さん

モエケーーーン!!w
しかも、ちゃんと首が取れるww

2006年10月20日 10:16

ゆふさん

マジックテープのギミックはあったにはあったのですが、「遊べる」仕様としては類を見ないですねw

2006年10月20日 11:13

いづきたけみさん

いっそ頭が自力で飛べれば完璧なんですがねぇ
ジャパンの技術力に超期待!www

2006年10月20日 11:47

angel-maxさん

ぬいぐるみが、色々なメディアに紹介され、
日本全国で、モエケンブーム到来か!?。

2006年10月20日 12:34

しんけんさん

首が、首が・・・
かわいいじやないか(w

2006年10月20日 12:46

萌え坊主さん

いぬ○うびさんのナマ犬もいいけど、これも中々良い(ハァハァ)?ですよ〜
出たら予約しよ〜

2006年10月20日 13:13

Maximumさん

複数購入して首だけ並べたくなりますねぇw

2006年10月20日 13:33

popoさん

逆さまになった首が宇宙生物のように見えますねw

2006年10月20日 14:01

アフロさん

首がとれる仕様は凄いですなぁ(汗。

2006年10月20日 14:42

たろさん

トイプラさんは何気にぬいぐるみのクオリティが高いですよね。箱犬とかティピとか。
でもこれ子供に見せたら首だけで遊ぶ。絶対。

2006年10月20日 15:02

ずんださん

・・・まさかモエケンに対して「可愛い」などという感情を抱く日が来ようとは。
「うらやましい」なら、何度もあったのに・・・。

2006年10月20日 17:11

MASAさん

・・・シュールだ。何故か(笑)可愛いが。

2006年10月20日 17:15

シングルさん

キモくないじゃないですかw
カワイイですよ〜 PVCでも是非!

2006年10月20日 17:19

傍観者さん

首でキャッチボールとかしちゃいそうです。

2006年10月20日 19:07

シングルさん

すみません…モエケン単品、デカ
めで…という意味です。失礼しました m(__)m

2006年10月20日 21:22

まきろんさん

おっ! これはイイものです! ぬいぐるみフェチの私が言うくらいですからw
てか、ジェット噴射で飛べる設定は初めて知りました・・・

2006年10月20日 22:29

ちーかまさん

我が家のへたれセイバーさんの遊び相手に欲しい…w

2006年10月20日 23:16

もんぷち。さん

>モソプチさん
なかなかですよねw
>百式さん
取れますw
>ゆふさん
頭丸ごと取れますからねw
>いづきたけみさん
そんなギミックつけたらチョット面白い金額になりそうですなw
>angel-maxさん
だといいですがw
>しんけんさん
ですw
>萌え坊主さん
よろしくですw
>Maximumさん
壮絶な光景ですなw
>popoさん
あやしいですなw
>アフロさん
思い切りましたw
>たろさん
あ〜そうでしょうなw
>ずんださん
魅力に気がついてしまいましたね?w
>MASAさん
そこが魅力ですなw
>シングルさん
モエケン単品ですか!
う、う〜ん・・・どうだろう?w
>まきろんさん
使ってませんからねw
>ちーかまさん
乗っけても面白いかもですねw

2006年10月20日 23:34

通りすがりさん

一枚目の写真本気で可愛いな、首の角度が絶妙だ。

2006年10月21日 02:33

keimeiさん

不勉強で申し訳ないですがふぃーたん等はもんぷち様がデザインされたのですか?
もしそうでしたら、サイトの更新もされてるのにその多才ぶりに脱帽です・・。

2006年10月21日 04:31

ぺんぱるさん

かわいいなぁ。
これは観光客にもバカ売れしそう。
もしかしたら売上げがフィーたんを越えるかもw

2006年10月21日 04:39

もんぷち。さん

>通りすがりさん
意外とうまく取れたかなと思いますw
>keimei
基本デザインは自分でやって、後はBBさんがリファインされました。
モエケンはホント思いつきですがw
>ぺんぱるさん
そうなると面白いのですがw

2006年10月21日 21:17

コメントする

※メールアドレスは公開されません。