サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > トイズプランニング「フィーたん」T1無彩色サンプルレビュー

トイズプランニング「フィーたん」T1無彩色サンプルレビュー

トイズプランニング「フィーたん」T1無彩色サンプルのレビューです。10月18日にトイプラblogで公開されたものと同じものをお借りすることができましたので、レビュー形式でじっくりたっぷりお伝えしますw 原型の段階では、その細かさに、PVCで再現できるのかなあ?と正直心配な部分もありました。が、一番最初のテストショット(T1)の段階でこの再現度は正直ビックリですよ〜!



4方向ショット。
全体のシルエットは見事なまでに再現されています。
肌色でない部分は、ABS成型の部分となります。
つまりニーソ部分がABS成型なので、ヘタレ対策もしっかりとされていますよ〜!

前髪の先端などもかなりシャープに出ています。
苺のツブツブ部分もつぶれずに出ているのが見事。

パーカー版上半身の乳まわり。
改めてじっくり見ると、どえらい迫力の巨乳です。
その乳だけでなく、ポーチのベルト部分や、パーカーのフード部分。チャックの取っ手の部分が上半身パーツとは別成型なのが驚きです。

そしてもっとも不安だった、スカートのしたのフリル部分ですが、流石に多少中が埋まっているものの、あのシワシワをPVCでココまで再現するとは!

足元のモエケンの再現度もぬかり無しですよ?w
頭は別パーツで、けんだまみたいに乗っけるタイプとなっているので、さかさまにつけたりもできますw
もちろん分離も可能。
顔はプリントで再現される予定なので、モールドなどはありませんでした。

今まで、別パーツ付属のものは多くありましたが、結構外したパーツの保管に困っていた方も多いはず。しか〜し!このフィーたんフィギュアはその辺もちゃんと考慮して、専用の台座を用意しちゃったわけです。
というわけで、インナー版の上半身パーツをを台座にくっつけてみました。
ちょっとした半身像っぽいですよね?w

そしてインナーの乳まわり。
ご覧の通り、キャストオフ機能はないものの、その分、造形でしっかりとお見せする感じになっていると思います。
はりのある、良い形の乳ですよね?w

当然頭部も付け替え可能で、現段階では、外したスカートパーツを、上半身専用台座に付けることもできます。
これはスカートはずして飾る方には見逃せない点ではないでしょうか?
正直外したスカートの保管って地味に場所取りますものね!
まあ、これは公式では謳われませんので、もしかしたら製品版ではできないかもしれませんが・・・w

無論、最重要項目の一つ。ぱんちゅ周りもほぼ完璧に近い再現です。

スージーさんもごらんのようにバッチリ再現されております。
つーか肌色だと生々しいな・・・
というわけで、T1の時点でこの完成度。もちろんココから製品版までに色々と調整されるので、これ以上良いものになるのは間違いなしですw
後は塗装ですな・・・彩色見本が楽しみ〜!

【関連記事】
ワンフェス2006夏レポ フィーたんの原型公開もあったトイズ・プランニングブース
フィーたんフィギュア原型発表第3弾!フィーたんインナー姿公開!
フィーたんフィギュア原型発表第2弾!フィーたんパーカー姿公開!
電撃発表!モエケンついにトレフィ化!・・・ではなくフィーたんフィギュア原型発表第1弾
トイズ・プランニング フィーたんフィギュア原型パーツの一部画像公開第2弾!
トイズ・プランニング フィーたんフィギュア原型パーツの画像の一部を公開!

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

コメント

哀天使さん

うほっ!!
コイツはスゲーゼ>台座 期待益々高まりますネン〜♪

2006年10月19日 12:16

なっつさん

これは!!
もうこのままで良いから早く発売を!
と言う気持ちと
極限までのこだわりを!
という気持ちのせめぎ合いが私の中で大変ですw

2006年10月19日 12:20

サーベルさん

すげー!!
これは予約せねば!

2006年10月19日 12:39

ですさん

むぅ、モエ犬の頭は剣玉状態なのですか・・・
無くさないようにせねばw
フィギュアはもちろん、モエ犬ぬいぐるみも要チェックですね〜。
ちゃんと首取れるしw
フィギュア(ぬいぐるみも?)の発売は12月くらいかな?

2006年10月19日 13:00

百式さん

こ、これは!!
豪華過ぎます!!
楽しみでーすw

2006年10月19日 13:01

konbuさん

楽しみだな〜w
モエケンの頭は一種類ですか?

2006年10月19日 13:04

萌え坊主さん

肌色スージーさんスゲ〜
(パンちゅを塗るのが勿体なくなりますね〜)

2006年10月19日 13:14

シングルさん

着々と進行してますね。楽しみですw
モエケンがこれまたいい味出してますねぇ〜

2006年10月19日 13:19

さるさん

TIでこの出来とは
彩色サンプルが楽しみです。

2006年10月19日 13:38

popoさん

別の上半身パーツを固定する台座を用意する細かい配慮が良いですねw

2006年10月19日 13:49

アフロさん

無彩色のサンプルでも、凄すぎです(汗。
彩色されたらどうなるんだぁ…!( ̄∀ ̄*)

2006年10月19日 13:52

ローヒさん

ユーザーの「こうならいいのに」が沢山盛り込まれている楽しい仕様はもんぷち。さんからの提案が色々はいってるのでしょうか? あと、今から言ってはいけないかも知れませんがリペたんも是非…。

2006年10月19日 14:20

MASAさん

別パーツで「頭部まで含めた上半身」ってのは凄いですね。
これでお値段も・・・なら嬉しいんですが。や、もちろん買いますけど。
>スージー
こ、こりは・・・あ、ハナぢが。

2006年10月19日 14:30

yzaさん

あ・・・ありえない・・・この出来の良さ!!素晴しいですね〜、
楽しみにしています。

2006年10月19日 15:19

もんぷち。さん

>哀天使さん
自分も期待以上のものになってきているので楽しみです〜!
>なっつさん
一応年内予定ですので、もうすこしお待ちくださいな〜!
>サーベルさん
予約はもうすぐ開始みたいです。
>ですさん
フィギュアは年内、ぬいぐるみはまだ未定ですが、近い段階で出せるかもしれません〜
>百式さん
自分も楽しみですw
>konbuさん
1種類です〜
>萌え坊主さん
まあ、これが縞ぱむになるとまたいい物になるのですよw
>シングルさん
ですねw
>さるさん
早く見てみたいですね!
>popoさん
外したパーツも飾れれば、結構見栄えもしますからね〜!
>アフロさん
楽しみですね〜
>ローヒさん
提案したものもあれば、トイプラの担当者さんが、こうしたほうがいいよね〜みたいな感じで盛り込まれたものなど、とにかくやれることはやってみたって感じですね。
リペたんはまあ・・・w
>MASAさん
お値段も多分許してもらえる価格なんじゃあないかなと・・・ただ、コスト抑えすぎてもあれなので、その辺でギリギリの価格って感じですかね〜

2006年10月19日 15:26

もんぷち。さん

>yzaさん
後はトイプラさんにがんばってもらうだけですな!
自分も期待して待ってますよ〜!w

2006年10月19日 15:38

モモさん

はじめまして。これは楽しみです!必ず買います!
販売方法はどの様になるんですか??

2006年10月19日 17:09

傍観者さん

おぉ〜。原型との差がまるでわかりません。
妥協を許さぬ再現度ですな。

2006年10月19日 17:57

dreamy☆さん

やっべッ テラホシスwwwwwwwww

2006年10月19日 18:44

わいもんさん

これはすばらし過ぎっす!!
ぱんちゅの食いこみとスージーさんも加わってさらにいいとおもいます。
予約開始が楽しみだなァ。

2006年10月19日 20:19

あさひわさん

ジレンマぢゃ、ジレンマぢゃ。
乳フィギュアは私のロリ魂が購入を許さぬ。でもこれを買ってセールスに貢献しておけば、もしかして続編でナイチチのリペたんが出るかも知れない!
ジレンマぢゃジレンマぢゃ。

2006年10月19日 21:04

angel−max さん

フィーたん、早く欲しいです。
最近のトイプラさん、クオリティが高くなっているので、非常に楽しみです。
リペたんも、よろしくお願いします〜。

2006年10月19日 21:14

前原圭一さん

ぉ久しぶりですmmリペたんもぃぃですねぇ����

2006年10月19日 21:57

nobuさん

早く欲しいです〜。
これを買わずして、何を買う?

2006年10月19日 22:05

うなぎさん

( ゚∀゚)o彡゚ おっぱい!おっぱい!
細部へのこだわりもGood!
これは楽しみだー!

2006年10月19日 22:29

もんぷち。さん

>モモさん
はじめまして、近日中にアナウンスがあるとは思いますが、一般のフィギュア同様、全国のホビーショップで購入できるノーマル版と、ソフマップさん、あみあみさん限定販売版の3種が販売予定となっています。
>傍観者さん
これはかなりがんばってくれましたよ〜!
>dreamy☆さん
是非買ってあげてくださいな〜w
>わいもんさん
もうすぐ予約開始のはずです〜
>あさひわさん
フフ・・・w
>angel−maxさん
リペたんもでるといいですな〜w
>前原圭一さん
お久しぶりです〜
まあ、確かにどうせなら2人そろえてあげたいですねw
>nobuさん
どうもですw

2006年10月19日 22:29

もんぷち。さん

>うなぎさん
あとは塗装ですね〜w

2006年10月19日 22:40

でんねこさん

すごい出来ですねぇ。
これは発売が楽しみデスねっ!

2006年10月19日 23:16

匿名希望さん

別パーツ用台座といい、モエケンの首取れといい脱帽です。
ナードたん売ってきます(金なし)。

2006年10月19日 23:47

katuo_bsさん

しばらく音沙汰が無かったけれど、どうなってるのか常に気になっていました。
年内ですか、これは楽しみですね。
パンツが、もうパンツのお尻が(オチツケ

2006年10月20日 00:43

MASAさん

え、もんぷち。さん、限定版って何々?

2006年10月20日 03:16

もんぷち。さん

>でんねこさん
自分も楽しみです〜w
>匿名希望さん
おほw
>katuo_bsさん
なんとか年内には出せるみたいですよ〜!
>MASAさん
来週正式な告知があるとは思いますが、ぱんちゅの違いですね。
ノーマルが4コマでもはいているピンク縞ぱむで、ソフマップ限定が、自分は好きなカラーってことで薄紫の縞ぱむ。
あみあみ限定が苺のバックプリントぱんちゅとなっていますよ〜。

2006年10月20日 08:43

ぺんぱるさん

あ、乗り遅れたw
もうWEBSHOPで予約開始してますねー
もんぷちさんがいままでのレビューで気にしてらした部分にかなり力を入れてるのが解ります!
スージーさんとかぱんちゅとか髪の毛のシャープさとか口の凹みとか。
あ、外箱はどんな感じですかね?
フィーナやマホ凜ほどデカくないっすよね?w

2006年10月21日 05:07

もんぷち。さん

今のとこ結構コンパクトにまとまりそうですよ〜

2006年10月21日 21:43

コメントする

※メールアドレスは公開されません。