サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > タマ姉ドール作例もあった コトブキヤ横浜店

タマ姉ドール作例もあった コトブキヤ横浜店

10月9日に開催されたWHF横浜DASH-1の帰りに、10月31日にて閉店が決まっている、コトブキヤ横浜店にいってみました。横浜店でも、ラジオ会館秋葉原店同様、大きなショウケースがあり、様々なサンプルの展示をされていました。中にはAZONのToHeart2制服コスを使用した、タマ姉のドール作例も展示されていたりも。そんなコトブキヤ横浜店の様子をお伝えします。



10月9日に開催されたWHF横浜DASH-1の帰りに、10月31日にて閉店が決まっている、コトブキヤ横浜店にいってみました。

横浜店でも、アキバのラジオ会館秋葉原店同様、大きなショウケースがあり、様々なサンプルの展示をされていました。

中でも気になったのが、このazoneの「To Heart2 女子制服1/6ミニコスチューム」(AA)を使用した、タマ姉のドール作例。

あの髪形を何とか再現しているのがすごいなあとw
ちなみにその後ろには、「To Heart 女子制服1/6ミニコスチューム」(AA)を使用した、委員長の作例が。こちらもなかなか・・・w

画像左が「To Heart 女子制服1/6ミニコスチューム」(AA)で、画像中央が、「To Heart2 女子制服1/6ミニコスチューム」(AA)。
上着の裾やニーソの色などがセットで違うのがお分かりいただけるかと。
右の画像はAZONEの公式POP。

ほか、エグゾースト「Fate/stay night セイバー着せ替えフィギュア 」(AM)(限定版参考レビュー)にピンキー衣装を着てたりとか、クロス着たピンキーとか、メガネっ娘になってるコトブキヤ「ゼロの使い魔 ルイズ」(AA)(参考サンプル)なども展示されていました。

コトブキヤ「1/72 scale Full Action Plastic Kit ARMORED CORE ヴァリアブルインフィニティシリーズ -MAIN CORE TYPE- ミラージュ C01-GAEA (ガイア ) 」(AA)のコトブキヤ限定「レッドメタルVer.」が入荷していました。

パッケ表面と側面。
コトブキヤの商品説明によると「人気ゲームソフト『ARMORED CORE』シリーズより、ネクサスのオープニングムービーに登場した機体ミラージュ C01-GAEA(ガイア)がプラスチックキットで登場!!ポリキャップ使用による幅広い可動範囲とマルチカラーランナー(一部透明)により素組みでも設定に近いイメージに仕上げることが可能です。今後展開予定のコアパーツの展開にも要注目です!! 」というもの。
8日には入荷していたみたいなので、アキバでも8日にはあったのかな?
POPには、「お早めのGETをオススメ! あとでアキバまで行くことになっちゃい・・・?」とされていました。
ああ、アキバ以外のPOPだとこういう感じになるのかな〜とか思ったり・・・w

そして、閉店となる10月31日まで、毎日特価セールを開催するみたいで、10月24日までは、30〜70%オフセールを開催しているみたいです。
新作は流石にセール対象外でしたが、少し前のものなどは、軒並み50%オフとなっていました。
25日から31日まではFINALSALEとされていて、なにかものすごい特価品が出そうな予感・・・w
工具なども軒並み50%オフでしたので、横浜近郊の人はこの機会に一度見に行ってみるといいかも?

【関連記事】
アゾン「ピュアニーモ えっくすきゅーと あいか チョコホリックナイトメア」発売
コトブキヤ「ゼロの使い魔 ルイズ」のサンプル展示 やっぱり(?)デフォでキャストオフ
コトブキヤ秋葉原店にて、「アーマード・コア クレスト CR-C90U3」のサンプル展示
【関連リンク】
コトブキヤ横浜店
WHF横浜DASH-1
To Heart ©2004 AQUAPLUS
Fate/stay night ©TYPE-MOON
ゼロの使い魔 ©2006 ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会
ARMORED CORE ©1997−2006FromSoftware, Inc.

今勢いのある人気記事

「能代」「椎名真昼」「波動ねじれ」など 秋葉原の...

「樫野」「一ノ瀬志希/二宮飛鳥」など 秋葉原の新...

「時崎狂三 -和バニー-」「月岡恋鐘」「祟宮澪」な...

同ジャンルの最新記事

オープニングキャンペーンも開催中!フィギュア通...

ボリュームがハンパない 東京カレー屋名店会のジャ...

コミック「こどものじかん 6巻 特別限定版」 Yujin...

コメント

萌え坊主さん

近郊の人はここが無くなると東京方面まで出ないと手に入りにくい物も有るでしょうから電車賃だけでもいたいでしょうね〜

2006年10月10日 13:05

アフロさん

タマ姉ドールいいですねぇ♪
セールは逝ってみたいですが、横浜は少し遠いので逝けそうにないですね(汗。

2006年10月10日 14:45

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
残念ではありますね〜
>アフロさん
このドール作例はなかなかよかったですw

2006年10月10日 15:23

哀天使さん

はうー 知ってれば寄ってたのにーっ!!
5割引とはスゴカネー!! 後悔後悔

2006年10月10日 17:30

ローヒさん

特定のセールの際を除いて定価販売が基本のようでしたから立ち寄る機会は限られていたのが実状でした。駅周辺ではコトブキヤよりも安いホビットとヨド、あとまあボークスもありますし…。でも妙な輸入トイが楽しかったなぁ。我が人生最大の浪費、ICONのパルスライフル購入が一番の思い出です。あ、まだ終わってないか…もう一度行ってみよう…。

2006年10月10日 18:51

S−Jさん

植毛ヘッドであれを再現するとは恐れ入りました。
ガンダムSEED−Dや月詠みたいにPVC製ならまだしも、
植毛だと本物の髪の毛を扱うよりも難しい場合がありますから。
(どこかのセイバーは巻き髪が付け毛でした)

2006年10月10日 20:44

MASAさん

コトブキヤは基本的に定価売りですからね。値引きしてるショップの方に流れてしまうのも仕方は無いのかな・・・。
しかしながら、時にトンデモナイ値下げをする事が多々ありますので、やはりチェックは欠かせません。
商品の供給側としても、その信頼度は個人的に3本指に入りますし。

2006年10月11日 03:31

ぺけさん

横浜在住の私にはけっこうお世話になったお店でした・・・
先日70%引きの智代を買いましたが閉店までにもう一回くらいは行こう・・・><

2006年10月11日 06:00

もんぷち。さん

>哀天使さん
あら〜
>S−Jさん
セイバーの髪型は、相当無茶な髪型みたいですからねw
>MASAさん
店内の雰囲気や、店員さんの人当たりのよさはすごく好感が持てますからね〜
そういう部分でも信頼できるお店って感じはしますね〜
>ぺけさん
FINALSALEを楽しんできてくださいなw

2006年10月11日 10:21

コメントする

※メールアドレスは公開されません。