サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コナミ「コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾 リペイントVer.」レビュー

コナミ「コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾 リペイントVer.」レビュー

コナミ「コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾 リペイントVer.」のレビューです。これは、以前発売された、「メカ娘 第2弾」(参考レビュー1/2)の、ノーマルタイプ5種のリペイント版と、一部新規造形となる、「イタリア空軍 Re-2200フリアータ高速機械化航空歩兵 ショーモデルVer.」の6種類。造形的な出来の良さなどはもちろん変わらず、リペイントカラーもなかなか良いですよ〜!


イタリア空軍 Re-2200フリアータ高速機械化航空歩兵 ショーモデルVer.(レア)

4方向ショット。
ぱんちゅ隠す気まったくなさげw

新規造型の帽子は脱着かのうで、頭の左側には、花飾りも追加されています。
かわええな〜!(ノ´∀`*)

ミニスカ・・・というかスカートはき忘れた感じの下半身w
すばらしい光景ですw
ソビエト空軍 Mig60機械化航空歩兵

4方向ショット。
ノーマルが真っ白だったのに対し、対極的な真っ黒なリペイントとなっていました。

色が違うだけで、がらりと印象が変わりますね〜!
無論ぱんちゅも黒、そしてスカートも脱げますw

ノーマルと比べ、とってもアダルティーになっっちゃってますね〜w
ドイツ陸軍 3号突撃装甲歩兵F型

4方向ショット
生足!w

クールでツンとした印象のあったノーマルと比べ、髪型が若干変更されている(ノーマル版フェイスアップ)のと、生足になったことにより、ツンデレっぽく。
しかも、デレ移行寸前の状態って感じですかね・・・w

黒ストもマニアックでよかったですが、やはり生足はいいものですw
帝国海軍 試作機械化局地航空兵「藤花」

4方向ショット〜
そのままだと相変わらず地味目ですな・・・

メガネはないほうがかわいいと思うのですが、ダボアナがあいてしまうのが難点。
機体のほうも、ノーマル同様、翼は組み付けることも可能でした。

そしてやはりこのフィギュア最大の魅力はその下半身!
あの衝撃の黒フンドシから、純白のフンドシに変わっておりましたw
相変わらず脱いだらすごいわけですな?w
アメリカ陸軍 M4A3シャーマン機械化装甲歩兵

4方向ショット。
渋い、いかにも戦車な配色だったノーマル版とはまた一味違った、迷彩塗装となっていました。
これを量産品でこなすのがすごすぎる・・・

装備品の塗り分けとか鬼すぎw
背中だけ見たらどうみてもミリタリーフィギュアですw・・・て、これも一応ミリタリーフィギュアになるのかな・・・?w

パンチュは変わらず、健康的な白を恥ずかしげもなく披露してくれちゃっていますw
イタリア空軍 Re-2200フリアータ高速機械化航空歩兵

4方向ショット。
一見ノーマル版とどこが代わったのかわかりませんが、ノーマル版とは、セーラー服のカラーリングが異なっています。

あと、スク水の塗装も、水に浸かった後のあの独特のテカリ感が再現されています。

このテカリがまた、なんともいえない色っぽさが・・・w
ドイツ陸軍6号機械化装甲歩兵ティーガー(初期型 イエローVer.)

4方向ショット。
これは、レア以外の5種のボーナスパーツを集めると完成するもの。
今回は生足になっているので、やや装甲薄そう?w

カラーリングも相まって、前回以上にその造形のすごさがわかります。
これは本当すごいもんだ・・・

この鉄壁と思われるティーガーの唯一のウィークポイントがローアングルで発見できますw
ツンデレになった分(勝手に断定)、カワイさがアップ・・・かな?
今回も造形、塗装ともにかなりハイレベルな一品となっていました。
このシリーズは今後もコノクオリティを是非維持していただきたいですね!
あと、今後もローレグ完遂でよろしくってことで・・・w

商品名 コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾 リペイントVer.
メーカー コナミ
発売日 2006年9月
原作名 メカ娘
解説 アメリカ陸軍 M4A3シャーマン、イタリア空軍 Re-2200フリアータ、ソビエト空軍 Mig60、ドイツ陸軍 3号突撃装甲歩兵F型、帝国海軍 藤花の5種に、レアアイテム(イタリア空軍 Re-2200フリアータ高速機械化航空歩兵 ショーモデルVer.)を含めた全6種類
コピーライト ©島田フミカネ
標準小売価格 1パック 630円(税込)

【関連レビュー】
「コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾」その1
「コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾」その2
「メカ娘 レアカラーVer. 3種類」
【関連記事】
コナミ「メカ娘 第2弾 リペイントVer.」販売開始ほか9月28日のアキバのよろずネタ
とらのあな「ロシアさん」の彩色サンプル展示
「コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾」発売
「FineScenery ロシアさん」を予約購入するともらえるイラストバッグ展示開始
【関連リンク】
コナミフィギュアコレクション メカ娘

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

アフロさん

確かにコレは凄い出来です!( ̄∀ ̄*)
後は、アソートをどうにかして欲しいですなぁ(マテ。

2006年10月2日 14:07

spasさん

ドイツさんは3号突撃装甲歩兵A型ではなくF型ですよ〜

2006年10月2日 14:46

PKさん

昨日、アキバで1箱確保しました。
たまたまチャイナさん入りバージョンでラッキー。
なんとなく入荷数が少なめな印象がありますが、単に出遅れただけなのかな?

2006年10月2日 15:44

フジさん

何気にアメリカ陸軍 M4A3シャーマン機械化装甲歩兵の塗りわけがスゴイ
リンク了解どうもです〜

2006年10月2日 17:36

萌え坊主さん

うぁレアだ〜BOX買いしても籤運無くて中々でない者なので眩しいですよ〜(このレアは欲しいんですよねぇ〜)

2006年10月2日 20:05

百式さん

ドイツさんのツンデレ具合がまた(ノ´∀`*)
馴染みの某ショップの店員さんに聞いたら、BOXには、6種類のアソートがあるみたいで。1種類のアソートには、レア無しだそうです。
簡単に言えば、約5/6の確率でレアが入ってるそうです。
真偽のほどは、わかりませんがw

2006年10月2日 21:24

ぺけさん

ノーマル版で十分だったのでスルーしちゃいましたが……
ドイツさんだけ欲しいですぅ><(この髪型・生足で服がグレーだったらなぁ)
まぁドイツさんだけなら個別買いできそうですが、フリアータレアはまず無理でしょうねぇ……><

2006年10月2日 22:29

もんぷち。さん

>アフロさん
まあ、1BOXに1個シクレ(レア)は入れてほしいですよね〜
>spasさん
ああ、さっき気がついて直しましたw
ありがとうございます〜!
>PKさん
まあ、28日前にも見かけた気もするので、結構前からうっていたのかも?w
>フジさん
すごいですよね〜
>相互リンク
よろしくオネガイシマスね〜!
>萌え坊主さん
単品だとすでにえらい値段ですものねえ・・・
>百式さん
ほう・・・それがほんとなら今回は結構な数があるのかな?
うちが聞いたお店では、6BOX中綺麗に2BOXだけはいってたみたいですが・・・その時点でよっぽどあれなパレットだったとか?w
>ぺけさん
生足はいいですよ〜w

2006年10月2日 22:44

こほうくさん

クドイですがフルコンプセット販売したフィギュアショップに感謝w
それにしても塗装の出来は同価格帯のトレフィの中でも抜群ですね。
そういえばレアの機首にあるアレってやはり戦闘妖s(ry

2006年10月2日 23:07

なななさん

リペイントだからと高を括っていたら、出遅れましたorz
再販ってありますかね?

2006年10月3日 00:32

もんぷち。さん

再販の情報は今のとこないデスネ〜

2006年10月3日 09:48

MASAさん

私もBOX買いでチャイナ服のイタリアさん(訳判らん)入ってたんですけど、レアってガセ?
あ、でも可愛かったです。

2006年10月3日 15:49

もるさん

レアの衣装はパンツ丸出しルックじゃなくて、
チャイナ風の水着なんですよー。

2006年10月3日 15:49

もんぷち。さん

>MASAさん
どうなんですかね?
まあ、多いに越したことはないですがw
>もるさん
おお、そうなんですか。
まあ、もう自分の脳内ではぱんちゅにしか見えませんw

2006年10月3日 16:44

コメントする

※メールアドレスは公開されません。