サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ダイキ工業「戦国ブレード こより 1/4」のサンプル展示

ダイキ工業「戦国ブレード こより 1/4」のサンプル展示

ダイキ工業の紹介ページでも書かれている通り、コトブキヤ秋葉原店とらのあな本店にて、ダイキ工業「戦国ブレード こより 1/4 」(AM)のPVC版のサンプル展示が開始しています。ダイキ工業の紹介ページによると「肌成形、塗装は「悪魔さん白Ver」(参考レビュー)と同様のフラットな仕上りとなっております。」と書かれている通り、成型色の肌の質感はとてもよい感じですよ〜!



1/4スケールで、サイズは高さ210mm×幅230mm×奥行き250mm。原型制作は唐詩郎氏(コブラ会)。
価格は税込15,750円。
これは、彩京のシューティングゲーム「戦国ブレード」のプレイヤーキャラの一人、「当代きっての神通力の持ち主ながら、欲が深く情にもろい性格」という、「こより」を立体化したもので、「こより」のキャラクターデザインは司淳氏。

とりあえずでかいw
そして重いw
このサイズだから流石に中空構造でやるのでは・・・と予想していましたが、流石ダイキ。ガチでしたw
まあ、座っているのでへたれとかは大丈夫かな・・・?
ちなみに、製品版では手にお払い棒をもっているみたいですが、サンプルではまだ出来ていないのか、持っていませんでした。
また、「原型製作者の監修により、現在のものから塗装、御札形状等の修正中です。」とのことなので、こんな感じになるんだなという目安程度でご覧くださいな〜!

目はサスガに量産品ということで、ガレキサンプルからは劣りますが、なかなかがんばっているんじゃないかなと。もうすこし青みが自然になるといい感じかも?
ガレキ版にはなかった式神2体が腰に張り付いています。
どうやら接着されているみたいで取れないみたい。
多分、足の継ぎ目を目立たなくするための作戦かな?

胸元の勾玉の鎖は、本物のチェーンでできていました。
乳はまあ言わずもかなですねw
「肌成形、塗装は「悪魔さん白Ver」(参考レビュー)と同様のフラットな仕上りとなっております。」とダイキ工業の紹介ページでも書かれている通り、とても綺麗で滑らかな質感の肌となっています。

そして、式神以外のガレキからの変更点として、フンドシを着用している点が上げられます。
ま、これは仕方ないかな?w
しかし一見余計なものと思える式神ですが・・・
この尻尾の位置。どう見てもヤバイですよね?w
確信犯?w

こちらはとらのあな本店でのサンプル展示の様子。
こちらもやはりお払い棒は持っていませんでした。
発売は11月上旬予定となっています。
楽しみだなあ・・・w
しかし友人に委託してるガレキの方はどうなったんだろう?w

商品名 戦国ブレード こより ダイキ工業版
メーカー ダイキ工業
サイズ 1/4スケール 高さ210mm×幅230mm×奥行き250mm
発売日 2006年11月予定
原作名 戦国ブレード
原型製作 唐詩郎(コブラ会)
解説 キャラクターデザイン:司淳
コピーライト © X-nauts・Psikyo
標準小売価格 15,750円(税込)

【関連レビュー】
メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより」
【関連記事】
ダイキ工業「こより」ソフマップでも予約開始とか7月7日のアキバのよろずネタ
ダイキ工業 PVC完成品「戦国ブレード 1/4 こより」予約開始
ワンフェス2006冬レポ コブラ会ブース

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

あみあみ「アイドルマスター シンデレラガールズ ...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

コメント

萌え坊主さん

隣の黒セイバーや呂布と比べるとそのデカさ(1/4)がよくつたわりますね〜
式神の尻尾がまるで○○プレイのようです〜←さすがに書けないです。

2006年9月26日 12:59

ミル・マスカラスさん

これは・・確信犯ですね絶対(笑
しかし、以前発売されたものの現物は生で見たことがないんですが、ふんどし有りのほうが個人的には良いかもですね・・

2006年9月26日 13:02

たろさん

で、でかっっ!!(色々な意味で
ていうか巫女装束がやたら黒いような…撃墜後?

2006年9月26日 13:10

konbuさん

これはすごいっすね〜。
でもいろんなものが個人的に
守備範囲外なので、スルーです。
おフダはシール?
固体ごとに張り方にズレがあったり…?

2006年9月26日 13:12

ちちさん

エローすっ!
顔の表情が色っぽいですよ、スルーするつもりでしたがこのレビューを見て猛烈に欲しくなったです。
これは予約じゃ!

2006年9月26日 15:23

もんぷち。さん

>萌え坊主さん
計算してるとしたらまさに「やってくれるぜ」って感じですなw
>ミル・マスカラスさん
まあ、ないとただのツルツルとかですからね。こっちのほうがある意味良いですねw
>たろさん
このへんの色味はまだ調整段階みたいなんで、参考程度に見ておいたほうがいいかもです〜
>konbuさん
お札はシールっぽかったですね〜
>ちちさん
肌の質感はホントイイですよ〜w

2006年9月26日 15:54

いつもの通りがかりさん

昨日17時ごろグレーっぽいシャツ着てこよりの写真を撮っていたのはもんぷちさん?
わざわざショーケース開けてもらってたからそれなりの人だろうと思ったのですが。
一心不乱に写真撮ってるものだからお声かけられませんでしたw

2006年9月26日 17:41

アフロさん

圧倒的な大きさですね(汗。
そして、とてもエロィ!( ̄∀ ̄*)

2006年9月26日 18:21

桃団子さん

褌はない方が・・・残念。
お札がシールっぽいとの事なのでそこに期待。

2006年9月26日 18:42

太鼓さん

あわわ(°□°;)
顔は好きじやないけど、
質感とインパクトがあって、良いかと。

2006年9月26日 22:43

シングルさん

いつも思いますけど、予約とは恐ろしい行為ですねw もう飾るトコ(置き場)いや、積むトコ無いんですよねぇ〜w ほんとに困ったです

2006年9月26日 23:27

MASAさん

でかっっ、でか過ぎ!
そしてPVCにも拘らず15000円越え!手ェ出ねぇ、てか出せん。

2006年9月26日 23:40

さん

うちも予約してますが、大きさ、というか重量が気になります^^
値段は逆によくこれで済むなと思ったりして。原油高直撃してそうな質量ですしw

2006年9月27日 09:03

もんぷち。さん

>いつもの通りがかりさん
う〜んどうでしょう?w
まあ、気がついても「明日のネタはアレかな?ニヤニヤ」とか思ってそっとしておいてやってくださいなw
>アフロさん
いろいろな意味でグレイトですねw
>桃団子さん
多分剥がせるとは思いますw
>太鼓さん
インパクトは壮絶ですねw
>シングルさん
何とかこじ開けないと!w
>MASAさん
サクット予約済みだったりしますw
>暑さん
重量対策なんかで中空にするカターと思ったんですが、ガチで重かったですw
多分2〜3Kgあったかとw

2006年9月27日 10:25

コメントする

※メールアドレスは公開されません。