2006年9月24日日曜日

TGS2006レポ いろはがいっぱいだった「いろは茶屋」

TOPSNKプレイモアは、東京ゲームショウ2006で初の物販ブースとなる、いろは茶屋を開店していました。その名のとおり、売り場にはいろは湯のみや、A-Label、アートストーム、ダイキ工業から発売の、いろはのフィギュアのイベント限定版などが販売されていました。チラシを配布しているスタッフの方もいろはのコスプレをしていて、まさにいろはだらけといった印象でした。


SNKプレイモアは、東京ゲームショウ2006で初の物販ブースとなる、いろは茶屋を開店していました。

チラシを配布しているスタッフの方もいろはのコスプレをしていました。

チラシ配布をしていたいろはのコスプレスタッフさん。
それぞれコスチュームが若干異なっていたので、もしかしたらお手製なのかも?

モチロン大人気で、多くの人が写真撮影をされていました。

こちらはいろは茶屋の販売ブース部分。

壁には描き下ろしの色紙も展示されていました。

奥のほうには、いろはのコスプレスタッフさんがくばっていたチラシにも載っていた、「BIG 180cm 抱き枕」の京、アテナ、舞全3種のサンプルが。

トイプラのSNKマスコットコレクションのガチャ、韓国(?)のKOFまんがなども販売。

そして会場限定のマグカップと、いろはの湯のみ。

トイズ・プランニング「サムライスピリッツ 零 真鏡名 ミナ」(AA)(サンプル展示)と、A-Label「サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは」(AM)、アートストーム「サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは」(AA)のそれぞれの会場限定カラー。

とらのあなでは、「メイドブームに便乗しますた。」と紹介されている、ダイキ工業「サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは」(AA)(参考レビュー)の3色のイベント限定カラーなどが販売されていて、とにかくいろはがいっぱいといった印象でした。。

閉会間際の午後4時半ころには、舞のコスプレスタッフさんも登場し、撮影会状態となっていました。

その舞のコスプレスタッフさん。

いろはのコスプレスタッフさんもダイキのフィギュアと同じようなポーズで撮影に応じていました。

終始込み合っていたいろは茶屋。次回のゲームショウでもあるのかな?

ちなみにゲームのほうでは、3Dの新作の「サムライスピリッツ 閃(せん)」と、DS「電子メイド手帖 恋のいろは(仮)」の発売が発表されていました。

あ、後いつものように、コスプレさんにエロイ発言禁止ですよ?w

© SNK PLAYMORE

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/14694

トラックバック

» ゲームショー2006は日の本の未来を占うの巻き from 俺っちをヘタレと呼ばないで
 へろ〜。 今日はひさしぶりに海浜幕張のイベントに行ってまいりました。 その名もとーきょーげーむしょー2006 今後の日本の経済を占う大事なイベントってち... 続きを読む

コメント

いろはの限定カラーいいですねぇ!( ̄∀ ̄*)

なんだかんだでダイキ3種とA-Label売り切れてましたね〜

ミナ&ダイキいろは良いですねぇ〜 それにしてもホントに乙ですw

いろは湯のみの方はどうでした?

ダイキのピンクは欲しかったんですけど予算が・・・(限定いろは1個ずつ全部買われた方がおりましたよ〜スゴ!)

イングリットピンクVerがカプコンのブースで販買されていて確かワンフェスでサンプル出ててゲームショウ限定と出ていたような気がするので一応押さえておきましたが、ダイキのいろはにすればよかったかなぁ〜

>シングルさん

ありがとうです〜!

>しーたろうさん

自分も買いましたが、普通に最後までうってましたね〜
数が豊富だったんじゃないでしょうか?

>萌え坊主さん

自分はダイキのはノーマルで満足したので買いませんでしたね〜
まあ、モチロン資金的な理由も多分にありますが・・・w

この舞の方、名前なんとおっしゃるんでしょう?
有名な方ですか??

ブースにいた方で、気がついたときにはすでに撮影会状態でしたので、詳しくはお話を聞けませんでした。
ので、名前などはわかりません。
ごめんなさい〜

これでアッシュのバッジもあればなぁ

ふむ・・・w

コメントする

  エラーが表示が出る場合があります。現在、改善中です。
  コメントは投稿されている場合が多いです。ご迷惑をおかけしてすいません。

  投稿には10秒~45秒位かかることがあります。(高速化検討中デス)
  コメントのみでも投稿できます。その場合の名前は「Anonymous」になります。
  スパム対策の為、javascriptがオフの場合はコメントできなくなっています。