サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > あみあみ行って来ました。

あみあみ行って来ました。

9月の某日、あみあみの本社である、大網株式会社さんを訪問する機会がありました。販売実店舗を現在のところもっていないあみあみでは、どのように商品が置かれているのか?そして、あのあみあみのギャラリーはどんな感じで撮っているのか?その辺をチョコッとですがお見せいただくことができました~!プレゼント企画もありますよ~!



まずは応接間。

楽天や、yahooなどの表彰状などがずらり。
改めてすごい通信販売店さんだということがわかりますな〜!

(多分)本邦初公開!となる、あみあみギャラリーの撮影ブース!4畳半くらいの部屋が丸々撮影スペースとして利用されていました。
さすがに本格的な照明機材とかがありますね〜!
右下にこいつのパッケがありますねw
こいつもココで撮られたのでしょうね〜

ところ変わって、左の画像が大網株式会社さんの屋上〜
雨降っていた上に夜でハンドフリー撮影なんでぶれているのは勘弁・・・w
案内して頂いた、あみあみの中の人のお話では、ここでは夏場地獄のバーベキュー祭りが何回も行われたとか・・・
一見うらやましいお話なのですが、どう地獄かなのは、あみあみの中の人がちゅるやさん並に切なそうな顔をしていたので聞けませんでしたw
右の画像は4Fにある、カートンの一時置き場。
到着して1Fに置ききれなくなったものとかがココに運ばれてくるみたいです。
流石にえらい数ですな・・・w

こちらは2F個装パッケ置き場。
カートンからバラになった状態。つまり店舗でいうとお店に並ぶ状態になったものなどが、ココに陳列されていました。
おそらくあみあみで「在庫あと○○個」とかになっている類のものの置き場かと。

そして1Fの出庫エリア。
ここで、注文されたとおりに品を集めて梱包したり、出荷準備をしたりするみたいです。
当然1Fなので、新作フィギュア入荷の窓口ともなっています。
訪問させていただいた日は、ちょうどメガハウスのエクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド4 RAHDX RAHDX 「G.A.07 アイナ・サハリン」(AA)(参考レビュー)と「G.A.06 ハマーン・カーン」(AA)が入荷していた日で、入り口付近に山積みとなっていました。
さすがに入荷量も半端じゃないですなあ・・・w
右の画像は、いわゆるまとめ出荷待ちの取り置き分。
「ココにあるものは全部すでに売れているものなんですよ〜」とのことでした。
あと、訪問させていただいた日は、ちょうど出荷などが落ち着いたときみたいで、月末などは「もうそりゃあすごいことになりますよ〜w」とのことでした。
なんでも階段もフィギュアで埋め尽くされる勢いだとか・・・
ちなみに倉庫全体は撮っていませんが、普通乗用車なら8台は軽く止められるくらいのスペースがありました。
それでもまったく足りないんだそうで・・・最近の月末ラッシュの量を考えると確かにすごそうですなあ・・・

・・・で。
なぜかポツンと和風堂のお嬢が(参考レビュー)が・・・
もんぷち。「これは・・・?」
あみあみの中の人「プレゼントにでもしましょうか?w」
もんぷち。「Σ(゚Д゚)ええ!」
ってわけで、なんであったかは謎ですが、1名様にプレゼントということになりました・・・w
というわけでここまで読んだあなたに朗報!
以下のアンケートに答えて「monpuchi@moeyo.com」までメールで応募して頂くと、抽選で1名様に、いまではかなーり入手困難となっている、和風堂玩具店「宇宙のステルヴィア 藤沢やよい」(参考レビュー)をプレゼントしちゃいます!
以下アンケート部分をコピペして、住所、氏名を明記の上応募してくださいね〜!
応募締め切りは2006年9月30日までとします。
いつものようにプレゼント当選者決定後、全ての個人情報は破棄します!
なお、プレゼントの発送はあみあみさんにお願いしますので、応募された時点で、あみあみさんにのみ情報開示を許可したものとします、ご了承ください。モチロン発送後、あみあみさんが2次利用することもありませんのでご安心を〜。
〜ここから応募コピペ用〜


プレゼント用アンケート
■ フィギュアサイズは何分の一で出ると良いと思いますか?(1/8 1/6 等身大など)
回答:
■ 飾りきれなくなったフィギュアはどうされていますか?(捨てちゃう しまう 友人などにワイロとして譲るなど)
回答:
■ 毎月何体くらいのフィギュアを購入しますか?(トレフィは1シリーズで1体とカウント。美少女ものだけでなく、ガンプラなどのプラモ系も1体としてカウントします)
回答:
■ 毎月のフィギュア資金はいくらぐらい使用されますか?
回答:
■ 購入されるときは実店舗購入と、通信販売購入どちらを多用されますか?また、可能であればその理由も一言程度でいいのでお書きください。(近くに店がない 実店舗で実物見ないと不安など。)
回答:
当選した際にお送りする住所:
当選した際にお送りする氏名:


〜ここまで〜
というわけで、奮ってご応募くださいね〜!
なお、アンケートの集計数にもよりますが、それなりに集まったら結果もいずれ掲載しようかと思います。
もう一度書きますが、締め切りは2006年9月30日までとなります。
よろしくオネガイシマス〜!

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

まるごと一冊ビキニンジャ! コミック雑誌「ビキマ...

みさくらなんこつが描く"性のミネラル"など 栄養素...

ルフィ(7歳)&サボ(10歳)「ワンピース THE GRANDLI...

コメント

しげさん

すげえええええええ!!!
流石あみあみって感じですね。
もんぷち。さんの
貴重な取材に感謝!
ホントに珍しいものを見せていただいた。
・・・各言うヲイラもあみあみサンにはお世話になっているので、
後でウチのブログにトラックバックさせていただきますね^^
きっとこれ見たい人結構いるでしょうし。

2006年9月23日 09:42

ガオさん

潜入ルポ、ありがとうございました。(オ)
なんで1個だけ?売ればいいのにあみあみさん。

2006年9月23日 11:50

ちちさん

もんぷちさんのあみあみリポートおつかれさまです。
もんぷちさんはヲタの域を超越して仕事ですね、たしか自己紹介の所に職業−ヲタと書いてあったような。
それとあみあみさんには日頃、通販でお世話になっております、これからも宜しくおねがいします。

2006年9月23日 12:27

百式さん

もんぷち。さん!貴重なレポートお疲れ様です。
本当に貴重なものを見せてもらいました。

2006年9月23日 13:29

angel−max さん

潜入レポ、お疲れ様です。
私も、あみあみさんは、よく利用させてもらってます。
月末(まとめ)発送で…。
最近、仕事が忙しくなかなかアキバまで行けない為、非常に助かってます。
あみあみさん、来週は、地獄なんでしょうね〜。

2006年9月23日 14:01

アフロさん

あみあみさんはチョクチョク使わせてもらってます。
楽天にYahooと感謝状凄いなぁ(笑。

2006年9月23日 14:21

萌え坊主さん

そうか〜私のブツはこうやって手元にくるんですか〜もっとだだっ広い倉庫みたいな所と思ってました(毎月、月末にまとめて発送してもらっているので、取置いてもらって感謝してますよ〜)
>焼肉焼いて半病人・・
地方の方は分からないでしょうけど東京の「夏」はヒートアイランドと湿度が高くて地獄です・・・もちろん夜も・・・

2006年9月23日 19:18

KENPIさん

へぇ〜楽天とかヤフーってちゃんと
賞状なんかんがでるんだぁ。
で、あみこは?いた?w

2006年9月23日 20:42

MASAさん

あみあみ様には毎月お世話になっております。
そっか〜、こういうトコでお仕事されていらっしゃるんですね〜。
今後ともよろしくお願いします、と、ここで書いて見てもらえるかしらん?

2006年9月23日 22:37

ひろさん

スゲー、あみあみってこうなってたんだ!
大変楽しく、興味深い記事でした。
次回はライバル店?のホビー○トックさんの取材記事で一つよろしくw

2006年9月23日 22:43

シングルさん

管理人さん、お疲れ様でした。あみあみさんには毎月お世話になってますからねぇw 移転前からどんなトコなんだろうと気にはなってましたが、想像通り?な感じでした。貴重なリポート本当に有難うございましたm(__)m

2006年9月23日 23:00

konbuさん

おもしれ〜
絶対目にする事のない場所だから、
興味深いですね。
バーベキューいいですけど、火事には
注意して欲しいですぅ。

2006年9月23日 23:01

もんぷち。さん

>しげさん
どうもです〜
思った以上に好評みたいで何よりですw
>ガオさん
まあ、不良対応用であったものとか、その辺なんじゃないかなあ・・・詳細は不明ですが。
>ちちさん
ヲタならではの関心ごととかを、これからもがんばって生きたいと思いますよw
>百式さん
確かに普通まず見れないですからねw
>angel−maxさん
来週はすごそうですねw
>アフロさん
流石ってかんじですねw
>萌え坊主さん
ですねえ・・・
>KENPIさん
残念ながらいった時間が夜でしたのでいませんでしたw
>MASAさん
どうなんでしょ?w
>ひろさん
ホビストさんにも機会があればいってみたいですねw
>シングルさん
楽しんでいただけたならうれしいです〜w
>konbuさん
バーベキューなんてもう10数年やってないかも・・・w

2006年9月24日 15:25

コメントする

※メールアドレスは公開されません。