サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コミケ70レポ ユニゾンシフトブースで、モエコン最新作「すもものーと」公開

コミケ70レポ ユニゾンシフトブースで、モエコン最新作「すもものーと」公開

せなかblogさんによると「“いとうのいぢ”がいっぱいいた」という、ユニゾンシフトブースにて、 DECORE販売の、萌えイラストをケースに仕様したPC「モエコン」の最新作となる「モエコン M-note ver.UNiSONSHIFT すもものーと」が展示されていました。今回はキューブ型PCではなくノート型PCとなっていて、ケースのモニター背部に、いとうのいぢ氏のイラストがあしらわれていました。



せなかblogさんによると「“いとうのいぢ”がいっぱいいた」という、ユニゾンシフトブースにて、 DECORE販売の、萌えイラストをケースに仕様したPC「モエコン」の最新作となる「モエコン M-note ver.UNiSONSHIFT すもものーと」が発表となりました。

今まで出た「モエコン」は、友人が購入した「百瀬玉カスタムモデル」をはじめ、キューブ型PCだったのですが、今回の「モエコン M-note ver.UNiSONSHIFT すもものーと」はPOPによると「モエノート(仮称)」「モエコンの新型か?」とかかれていて、モエコン初のノートPCとなっています。
そのモエノート(仮称)」第1弾となる「すもものーと」は、ユニゾンシフトの「ななついろドロップス」のキャラクターで、いとうのいぢ氏デザインの「秋姫すもも」に特化したPCとなるみたいです。
今までのシリーズ同様、壁紙や起動画面、ログイン画面などが独自仕様となるみたいです。
製品仕様はCPUはINTEL CoreDuo T2300E(1.66GHz FSB667MHz 2MB DualCore)で、 DVDスーパー・マルチドライブ搭載、メモリ512MB、HDD80GBなど。
OSはWindowsXP HOMEで、ケースの材質はアルミニウムみたいです。
配布されていた注文用紙の画像によると、そのアルニウムケースのモニター背部と、キーボード下部の手を置く部分にすもものイラストがあしらわれるみたいです。
そのほかの細かい製品の仕様などは、DECERE販売ページを参考にどうそ。
発売日は8月31日予定となっていて、価格は税込み198,000円。

それとは全然関係ないですがソフマップによると、発売が2006年8月18日頃に延期された、グッドスマイルカンパニーの「WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ」(AA)も展示されていて、ソフマップのサンプル展示では外されていたかぼちゃを、前後に割った形で展示していました。(メリッサ拡大)
やはり前後でパカッと取れるみたいですねw
コミックマーケット70レポ一覧
【関連記事】
コミケ69レポ
©2006 DECORE/いとうのいぢ

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

フリーイング新作美少女フィギュア「B-STYLE シノ...

「イラストリアス μ兵装」「青山澄香」「イリヤ」...

同ジャンルの最新記事

BlazerOne「すもも ボトルキャップフィギュア」レ...

CUT A DASH!!「あんず ボトルキャップフィギ...

コミケ70レポ 企業ブースで配っていた「うちわ」色々

コメント

ゆーたさん

さすがに買えませんなw

2006年8月13日 10:37

百式さん

ノートPCは、無理っすw
お金がw

2006年8月13日 12:37

萌え坊主さん

メーカー製のディスクトップをチマチマいじって延命させてる自分にも高値の花ですよ〜

2006年8月13日 22:34

アフロさん

ノートPCまで萌え化とは、すごいですねぇ(汗。
正直コミケ後で買える気がしません(笑。

2006年8月13日 23:41

もんぷち。さん

>ゆーたさん&百式さん
勢いがないと買えませんけど、ちょっとほしいw
>萌え坊主さん
確かにお値段は結構しますからねえ〜
>アフロさん
たしかにw

2006年8月14日 09:49

物欲皇帝さん

萌えノートはそこそこ使えますかねぇ。
自作自由度がどれくらいのものかにもよるかなあ。
モエコンはセカンド機・サード機にするにも微妙で、まさにたまに起動して萌え萌えする専用機ですからw
実際、萌える以外に使い道に困ってます。
まあ、ノートなので余もスルー。
AM2かCore2Duo機で出るのを待ちます。
多少、高価になってもいいので、スペックは犠牲にしないでほしいですねぇ。

2006年8月14日 11:01

さるさん

このシリーズもいくつか出るんでしょうね。
キューブ型PCで、つよきすもあったんですね。

2006年8月14日 12:17

もんぷち。さん

>物欲皇帝さん
たしかに使うときはスペックが重要ですからね〜
>さるさん
ほか、ときメモオンラインとかもありましたね〜
ノートも色々出るのではないでしょうか〜

2006年8月14日 14:47

コメントする

※メールアドレスは公開されません。