サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > タカラトミー「トランスフォーマー キスぷれ コンボイ×メリッサ」 美少女フィギュアコーナーにあった

タカラトミー「トランスフォーマー キスぷれ コンボイ×メリッサ」 美少女フィギュアコーナーにあった

タカラトミーの「トランスフォーマー キスぷれ コンボイ×メリッサ」(RA)が、9日にはアキバでも入荷されていました。これは、完全新規の新車種「コンボイ」と、大嶋優木氏原型の「メリッサ」がセットになった、「キスぷれ」シリーズのひとつ。分類的にはメカホビーとなる気がしますが、扉絵がケツのためか、ヤマギワソフト本店では、美少女フィギュアコーナーに配置されていました。



タカラトミーの「トランスフォーマー キスぷれ コンボイ×メリッサ」(RA)が、9日にはヤマギワソフト本店に入荷されていました。
be-jの解説によると、「完全新規の「Newコンボイ」新車種のトランスフォーマー。しかも、キャラクターは、ダントツの人気を誇る「総司令官コンボイ」で登場。大嶋優木氏原型のフィギュアを同梱。一緒にディスプレイすれば、劇中のシーンを再現できるヒロインフィギュアが付属。ドラマCD・設定資料付き。ラジオストーリーとリンクするドラマCD付き。また、大嶋氏の設定資料集も付属し、キャラクターファンが望む豪華内容です。」というもの。
キスぷれ」とは、原型師であり、イラストレーターでもある大嶋優木氏がプロデュースした、キスによってパートナーのトランスフォーマーとリンク(融合)し、超パワーを与えることが出来る「メリッサ」「あたり」「シャオシャオ」の3人の少女が織り成す、トランスフォーマーのストーリーのひとつ。
「電撃大王」にて、大嶋優木氏によるコミック版「キスぷれ」も連載開始予定みたいです。
パッケ表面にはケツを向けた「メリッサ」がデカデカとのっていました。

裏面には、大嶋優木氏原型の「メリッサ」のフィギュアとコンボイの画像が。(裏面メリッサフィギュア画像部分拡大)
前面のケツを向けたメリッサの部分は扉になっていて、開くと「メリッサフィギュア」を確認することが出来ます。 扉の裏面にはメリッサの紹介キスぷれの解説が。
メリッサの紹介のイラスト見る限り、下ははき忘れたぱんちゅ姿ではなく、ホットパンツのようなものみたいですが、底面にあるフィギュアのバックショット画像見る限り、どう見てもぱんちゅです。本当にありがとうございましたw
ちなみにメリッサフィギュア、およびコンボイのサイズは1/24みたいで、メリッサフィギュアには、パッケの画像見る限り、座り用と直立用の2種類の足パーツが付属しているみたいです。

裏面のキャッチコピーには「メリッサのくちづけによって二人は融合を果たし、コンボイは地球の救世主として大地に立ったのだ!!」と書かれていて、側面にはそのリンク(融合)するためのくちづけシーンが。って舌出てますよ奥さん!w チョット生々しいわぁw (ノ´∀`*)
反対の側面はコンボイの解説。ココだけ唯一ロボもののパッケらしい感じがw
・・・で。

そういうパッケだからなのかどうかわかりませんが、ヤマギワソフト本店では、ロボコーナーではなく、美少女フィギュアコーナーに陳列されていました・・・w
確かにぱっと見、あんまり違和感ないかも?

ほか、入荷確認できたのは、美少女フィギュアフロアの5Fではなく、4Fのロボコーナーに展開していたキャラシティと、ヤマギワソフトアニメ館・・・

とらのあな本店、ソフマップ本店でした。


【関連レビュー】

【関連リンク】
トランスフォーマーキスぷれ
©2006 タカラトミー

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

同ジャンルの最新記事

「POP UP PARADE GUILTY GEAR -STRIVE- ブリジット...

「【特典】C.C.CHALCOSOMA(コーカサスオオカブト) ...

「【限定販売】遊戯王カードゲームモンスターフィ...

コメント

ぼうやさん

これは完全に
パッケ勝ち
な感じがしまふw

2006年8月10日 11:46

百式さん

わたしもそう思いますw

2006年8月10日 12:31

萌え坊主さん

思ってたよりメリッサが小さいですね(もんぷちさんの親指位?)
CD付きでこの値段じゃしょうがないか・・・。

2006年8月10日 13:01

angel-maxさん

TFのコンボイが、好きだったので、買いましたよ〜。
メリッサにも興味があったし
まだ、開けて無いのでCDは、聞いてませんが…。

2006年8月10日 14:26

もんぷち。さん

>ぼうやさん&百式さん
パッケのインパクトはかなりありますよねw
>萌え坊主さん
まあ、価格というよりかはコンボイとサイズをあわせたってことになるんでしょうね〜
>angel-maxさん
足はやはり2種入ってました?

2006年8月10日 14:40

すがさん

>確かにぱっと見、あんまり違和感ないかも?
……むしろ、ロボコーナーの方が
違和感バリバリに見えるのは
私の眼が悪いせいでしょうかw

2006年8月11日 02:36

もんぷち。さん

まあ、確かにこのパッケがロボコーナーにあったら浮きますねw

2006年8月11日 04:08

angel−max さん

遅くなりましたが…
メリッサの腕、足、2種ずつ入ってます。
パッケージに入っている腕+立ち足で、だっちゅーのポーズ。
運転ポーズ用の腕+座り足で、運転席に乗せられます。
少し小さいですが、かわいいです。(取説も面白い)
コンボイの出来も、なかなか良いので、TF好きな方には、おすすめです。

2006年8月11日 20:41

もんぷち。さん

ほうほう・・・そういや今日ヤマギワソフト本店では売切れていたのか見かけませんでした。
人気みたいですね〜

2006年8月11日 21:16

コメントする

※メールアドレスは公開されません。