サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > コミックとらのあな秋葉原本店 グランドオープン 5Fホビーフロアにはスク水展示も

コミックとらのあな秋葉原本店 グランドオープン 5Fホビーフロアにはスク水展示も

8月1日にプレオープンを行った、コミックとらのあな秋葉原本店が8月5日、予定通りグランドオープンとなりました。当日は「開店セレモニー」や「涼宮ハルヒ SOS団トークイベント」などがあり、開店したての午前中は、入場制限も設けられていたみたいです。そんな中、今後何かと行く機会が多くなるであろう本店5Fに移転し、スク水展示もあったホビーフロアの様子をお伝えします。



日中は相当な人がいたみたいですが、自分が訪れた午後7時前にはようやく落ち着いたという感じでした。 それでも結構人の出入りはありましたが〜

プレオープンのときはまだ隙間が多かったディスプレイもごらんおとおりほとんど埋まった状態に。

すごいケツのGDH「WITCHBLADE 天羽雅音 発動態」(AA)(参考サンプル)も、おそらくパッケの中にはいる台紙とともに展示されていました。
トイズ・プランニング「とらのあな限定 くろ(ネコミコたま 黒リペイント版)」(参考レビュー)も水兵きき氏描き下ろしのサイン色紙とともに展示され、グッスマの「ぱにぽにだっしゅ! ねんどろいど メソウサ」(AA)(サンプル詳細)など、新旧さまざまなサンプルが展示されていました。

上部にあったポスター類も、プレオープン時の仮のものから付け替えられていて、マックス「ガン×ソード トレーディングフィギュア #17」(AM)や、トイズ・プランニング「とらのあな限定 くろ(ネコミコたま 黒リペイント版)」(参考レビュー)、「コトブキヤ新作展示会」でサンプル展示のあった、グッスマ「両儀 式 〜空の境界より〜」(AA)(サンプル展示)や、トイズ・プランニング「サムライスピリッツ零 真鏡名ミナ」(AM)(参考サンプル)など初めて見かけたもののほか、多数のポスターが掲示されていました。

プレオープン時に見かけた、今までとらでは見かけたことのないタイプの手書きイラスト、マンガつきのPOPがマックス「魔界戦記ディスガイア エトナ」(AM)(参考レビュー)にも追加されていました。
またマンガが何気に面白かったりしますw

プレオープン時に見かけた、エンターブレイン「ebCraft Fate/stay night セイバー」(参考レビュー)や、コナミ「コナミフィギュアコレクション メカ娘 第2弾」(参考レビュー)はやはり早々に売切れてしまったみたいです。
オープニングイベントのテレカプレゼントの5Fの絵柄にもなっているクイーンズブレイドが、カウンター前の平段に置かれていました。
やはりこの日(5日)の配布テレカの絵柄にもなっていた、エロ巫女の「トモエ」(AA)が一番へってましたw
右の画像は8月6日、12日、13日に配布予定のそれぞれのテレカの絵柄。 また、とらのあなでは11日から、恒例となったオリジナルトレカ配布イベントの「夏の大感謝祭2006」も同時開催するみたいです。

で、このPOP氏のイラストのマイクロファイバーバスタオルとスク水がなぜか展示されていました。
お聞きしたところ、どうやらこの2つをセットとしてコミケで販売するものみたいです。
AXIAブースでも「おーじテレカしまぱん付き」として縞ぱむとテレカのセットの販売をしますし、だんだん現物路線が多くなってきたのかな?
まあ、実はこのとら本店で一番驚いたのは、エレベーター内が見えるモニターが各階のエレベーター上部に設置されていたことなんですが〜 混み具合を確認できるので、混んでるから階段でという判断が迅速に出来ます。これはなにげに画期的!?
ガン×ソード ©2005 AIC・チームダンチェスター/ガンソードパートナーズ
ウイッチブレイド ©2006 Top Cow Production,Inc.・GONZO/CBC・GDH・SPWT
空の境界 ©TYPE-MOON
魔界戦記ディスガイア ©2003 NIPPON ICHI SOFTWARE INC./暗黒議会
おねがい☆テーチャー ©Please!/Bandaivisual
侍魂©SNK PLAYMORE 2003 (C)2003 Yuki Enterprise ※『サムライスピリッツ零』は株式会社SNKプレイモアの許諾を受けて株式会社悠紀エンタープライズが開発するものです。 ※『サムライスピリッツ』は株式会社SNKプレイモアの登録商標です。
クイーンズブレイド ©Hobby JAPAN

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

フリーイング新作美少女フィギュア「B-STYLE シノ...

「イラストリアス μ兵装」「青山澄香」「イリヤ」...

同ジャンルの最新記事

オープニングキャンペーンも開催中!フィギュア通...

ボリュームがハンパない 東京カレー屋名店会のジャ...

コミック「こどものじかん 6巻 特別限定版」 Yujin...

コメント

百式さん

建物自体は、銀座か青山のおしゃれなお店的雰因気がありますね!

2006年8月6日 12:49

ryuさん

コミケのあと寄ってみよう。
・・・配布テレカは残ってるかなぁ。

2006年8月6日 12:52

萌え坊主さん

とらの本店は女性重視な作りに成っていて「女性」は入りやすいかもです。・・・しかし男性はホビーは5F、エロはB1Fだ〜ッ

2006年8月6日 13:53

傍観者さん

随分混んだみたいですね〜。
行けてたとしても行列見て萎えたかも。

2006年8月6日 17:12

アフロさん

ホビーは5階ですかぁ、階段で上るには微妙にキツイ階層ですねぇ(汗。

2006年8月6日 18:06

もんぷち。さん

>百式さん
さすが新築って感じですよねw
>ryuさん
今日もだいたい午前中になくなったみたいなので、早い段階でこないと難しいかもですね〜
>萌え坊主さん
天と地は男性向け(?)が押さえているのかな?
>傍観者さん
相当いたみたいですね〜
>アフロさん
ですね。まあ運動不足解消には適度かもしれませんがw

2006年8月6日 21:40

コメントする

※メールアドレスは公開されません。