サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ワンフェス2006夏 オフィシャルグッズ「ワンダちゃんlovers♥エヴァンゲリオン」レビュー

ワンフェス2006夏 オフィシャルグッズ「ワンダちゃんlovers♥エヴァンゲリオン」レビュー

ワンダーフェスティバル2006夏 オフィシャルグッズ「ワンダちゃんlovers♥エヴァンゲリオン」のレビューです。これは、ワンフェス2006夏の会場とエヴァストア限定で販売されたもので、EVA10周年を記念して、吉崎観音氏描き下ろしのリセットちゃんとワンダちゃんのイラストを、ケツが扉絵の「コンボイ×メリッサ」(RA)の「メリッサ」の原型も担当された、大嶋優木氏が立体化したもの。


ワンダちゃん


ぷにっとした造形が、吉崎氏のイラストイメージとマッチしていて、非常にイラストの再現性が高い造形となっています。
塗装もかなり綺麗に塗られているんじゃないかなと。
髪の毛の横の分割線が目立つのが少し残念かな?

ぷにっとしててもオッパイはしっかりw それが吉崎ISM・・・w
背中にはネコ(?)のマークが。
台座にはもちろんオフィシャルグッズを示す、ワンフェスのロゴ入り。

ガイドブックに掲載されていた、吉崎氏の指定書の解説によると、「おしりはブルマっぽいかんじ」とのこと。
たしかにそういわれてみれば、ラインがそれっぽいですねw
フロントがずいぶんと食い込んでますがw
リセットちゃん


もともとアスカとおなじ、ツインテールで金髪なので、コスプレというコンセプトにはぴったりですねw
見ようによってはプニアスカに見えなくもない?

やはりオッパイはしっかりと存在感をアピールw
こちらの背中はワニ(?)のマーク
もちろん台座にはワンフェスのロゴ。

そしてこちらももちろんブルマ尻w
サイズは大体130mmくらいで、ブリスターパックでしたので、飾るにも場所をあまりとらず、ブリスターのままでも飾れるので、記念グッズとしてはよいものだったと思いますw
出来も普通に良いですしね〜

商品名 ワンダちゃんloves エヴァンゲリオン
メーカー 海洋堂
サイズ 全高約130mm
発売日 2006年8月
原作名 ワンダちゃん&リセットちゃん/新世紀エヴァンゲリオン
原型製作 大嶋優木
解説 キャラデザインは吉崎観音氏。ワンフェス2006夏とガイナックス・エヴァストアでの限定販売
コピーライト ©吉崎観音/GAINAX/ProjectEva・テレビ東京
標準小売価格 オープンプライス

【関連レビュー】
WF2005夏会場限定「ワンダ&リセット ボトルキャップフィギュアコレクション4」レビュー
【関連記事】
ワンフェス2006夏レポ 海洋堂/オーガニックブース
ワンフェス2006夏レポ 企業ブース その1
ワンフェス2006夏レポ 企業ブース その2
【関連リンク】
吉崎観音HP「M-NET」
エヴァンゲリオンストア

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「バスルーム中のパジャマ少女 1/6 完成品フィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

同ジャンルの最新記事

ワンフェス2006夏レポおまけ マックス「機工魔術...

ワンフェス2006夏レポ 個人ブース2

ワンフェス2006夏レポ 個人ブース1

コメント

アフロさん

アスカじゃなくてリセットちゃんいいですねぇ!( ̄∀ ̄*)
台座もカッコいい!

2006年8月28日 14:42

もんぷち。さん

もちろんブリスター開けして収納可能にしましたw
壁にでもはっつけとこうかなw

2006年8月28日 14:49

すばるさん

今回初めてオフィシャルもの買いましたー
へたれなので、ブリスターのままですがw
4時過ぎにいっても買えるって、海洋堂つくりすぎじゃ?

2006年8月28日 20:55

AKIさん

こんまくても
細部まで作りこまれていて
好印象
いいお土産になりました

2006年8月28日 21:10

もんぷち。さん

>すばるさん
今回はあまっても他で売ることを宣言していましたし、会場で品切れないくらいの量を作ったんじゃないでしょうか〜
>AKIさん
ですね〜w

2006年8月29日 10:28

コメントする

※メールアドレスは公開されません。