サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ダイキ工業「サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは」レビュー

ダイキ工業「サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは」レビュー

ダイキ工業「サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは」(AM)のレビューです。気になるキャストオフの是非ですが、結論から言うと△といったところ。デフォでは分割は出来ませんでしたが、接着はそれほどきつくはなく、胸の部分の造形はちゃんと作られています。ただしB地区の造形はありませんでした。首は「悪魔さん」(参考レビュー)と共通仕様のボールジョイントとなっています。






顔の塗りはとても綺麗で、髪の毛やカチューシャのグラデも丁寧に処理されていました。

そして、注目すべきオッパイですが、成型色の透明感ある肌色と、衣服の黒と白のメリハリが利いて、タダでさえ大きいのに、より明暗のはっきりとした谷間となっていましたw

上から見ても下から見ても大迫力ですw
草履は完全に別パーツとなっているので、脱がすことも出来ます。

ローアングル〜

スバラシイ切れ込み。そしてスバラシイお尻ですw

ちなみに前垂れは比較的柔らかい素材なので、簡単にぺろんとめくることが出来ますw

そして上着パーツキャストオフ〜!
ご覧の通り、脱がしてもそれっぽい袖の形状になっているのはステキw
ただ、胴部にすこし隙間があるのがちょっと萎え・・・
上着は脱がすような感じですっぽりと抜けます。戻すときに前のオビ部分が少し浮いてしまいますが、それ以外は比較的しっかりと収まるので、脱着可能なままにしておくのも一応可能みたいです。
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね〜。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!

正直外してもそんなに面白い感じではなかったです。
ま、それでも生乳見れるというメリットはちょっと捨てがたいものがありますが・・・w
あ、ちなみにB地区位置で修正してますが、あえて修正してみただけで、なーんも無いですw突起の造形もまったくナシです〜
ちなみに、首は「悪魔さん」(参考レビュー)同様にボールジョイントとなっていて、大きさも共通・・・ということは!

もちろん組み替えも可能!
これで夢(?)のハダエプいろはも出来るわけですw
ただし、気持のいいくらい肌色成型の色が違うので、違和感はありますけどね・・・w
まあでも、やや遠めに飾る分にはそんなに気にはならんので、かなりよいおまけ要素かと思いますw
今後もダイキの1/6シリーズは、この首の仕様を出来る限り共有化してほしいですねw

商品名 サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは ダイキ工業版
メーカー ダイキ工業
サイズ 1/6スケール 高さ約210mm
発売日 2006年8月
原作名 サムライスピリッツ
原型製作 山田良成/山田屋
コピーライト ©SNK PLAYMORE
標準小売価格 8,610円(税込)

【関連レビュー】
ダイキ工業「山田屋の悪魔さん」レビュー
Yujin「SRDX サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは」レビュー
PS2「サムライスピリッツ 天下一剣客伝」特典「いろはフィギュア」レビュー
Yujin「SR 侍魂 サムライスピリッツ」レビュー
マックスファクトリー「サムライスピリッツ ナコルル」レビュー

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 岩...

同ジャンルの最新記事

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

ソル・インターナショナル「ファンタシースターオ...

コメント

ローヒさん

頭のてっぺんから足の指先までとにかく丸っこい造形は色っぽさと和み両方のイメージの「やわらかさ」を放っている感じがしました。手の指先の塗り分けに不満はありましたけど一見した単純さよりも踏込んで作られているなあと言う印象です。

2006年8月26日 19:26

アフロさん

組み替えも可能とは凄い。
しかも、いいキョヌーですねぇ(笑。

2006年8月26日 20:38

萌え坊主さん

そぅですか〜B地区無いんですか〜
形の良い乳だけに残念!でも乳に引かれて買ってしまいました。
(悪魔さんはさり気なくイベントVer使ってるのがミソですね)

2006年8月26日 22:34

さるさん

このプロポーションで
B地区が無いのはもったいないなぁ。

2006年8月27日 01:17

ぺんぱるさん

個人的には、せめて腕パーツが素肌だったら[裸に褌一丁]みたいで萌えるのになぁ

2006年8月27日 05:20

オメガしーぽんさん

これは実にけしからんおっぱいですねw(褒め言葉

2006年8月27日 10:50

百式さん

出来が良いだけに、中も凝ってB地区さんを付けてくれれば、もっと良かったのに。
全体的に出来は満足したますw

2006年8月27日 12:57

もんぷち。さん

>ローヒさん
PVC化する際に、どうしても劣化する部分はありますが、ダイキはそこをうまい具合に調整している印象があるのですよね〜
>アフロさん
ですなw
>萌え坊主さん
イベント版もいつかレビューしたいのですが、レビュー待ちがものすごい数で・・・どうしようw
>さるさん
残念ですがまあ、キャラものというところで色々と事情があるのでしょうw
>ぺんぱるさん
袖は袖でいいとおもいますよw
>オメガしーぽんさん
ですなw
>百式さん
まあ、接着されていたので、そこは想定外ということで・・・w

2006年8月27日 14:54

S−Jさん

先端まではなくても、これで十分だと思います。
こういう形のおっぱいが好きなんですよ。
むしろニプレス付けてる方がエロいかも。

2006年8月27日 17:00

さん

B地区が無くとも絆創膏かガムテープを小さく切って貼れば問題ないかと(おい

2006年8月28日 08:49

もんぷち。さん

>S−Jさん
自分もこの形は好みですねw
>暑さん
その手もアリですなw

2006年8月28日 14:24

ネスさん

なかなか大きい胸ですねw
しかし、B地区がないとは、せっかくいい胸しているのに、正直もったいないですね。
でも、そうゆうのを差し引いても良いフィキュアだと思いますw

2006年8月28日 17:16

もんぷち。さん

ですねw
まあ、B地区とかは版権のからみとかもあるので難しいのでしょう。

2006年8月29日 10:22

コメントする

※メールアドレスは公開されません。