サイト内検索
月別アーカイブ
2008年
05 04 03 02 01  

2007年
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01  

2006年
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01  

2005年
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02  

カテゴリー

2006年7月30日日曜日

第三回萌漢祭 結果発表!!

TOP第三回萌漢祭の受賞作品の発表です!今回の応募総数はなんと約500通!まずは応募してくれた皆さん、そして協賛していただいたメーカー様および販売店様に厚く御礼申し上げます!本当にありがとうございました!そして、今回は出来るだけたくさんの方に品が届くように、大賞のようなものは設けず、たくさん賞を作ってみました!・・・早速結果の方に行ってみましょう〜!


あみあみグッドスマイルカンパニーコトブキヤ

トイズプランニングやまと萌え組


前回同様、ご協賛いただいたメーカー様および販売店様にも受賞作品の選考に御協力いただいていますが、メーカー様の選考された分につきましては、どこが選考したのかは伏せさせていただいております。また、選考されたメーカー様と賞品提供メーカー様につきましても、一切関係なくランダムに決めさせていただいております。担当者様に自由に選択していただく為ですので、ご了承くださいませ。


あみあみ賞
(賞品:ジュンプランニング「モエアート・コレクション Rec 恩田赤 あみあみ限定版/黄」×1・トイズ・プランニング「少女(仮)シリーズ むつき あみあみ限定カラー赤」×1 賞品提供あみあみ様)
MURAYANさん(M印飯店inはてな)
作品タイトル「ドキッ!あみ子だけの水着祭」

受賞者のコメント 
今まで自分のブログ等でガチャサイズのあみ子は作っていたのですが、この機会に色ぽサイズであみ子への改造をしてみました。
もんぷちのコメント 
背景・小物など含めて「やったもん勝ち」のレベルにとどまらない丁寧な作品だと思います・・・と、あみあみの担当者様の心を射止め見事受賞。構図的にも砂地や海もベースブロックで再現し、小物の配置も絶妙で、例えあみこちゃんでなくともスバラシイ作品だと思います。


一瞬デジタルだと思わせたで賞
(賞品:ジュンプランニング「モエアート・コレクション Rec 恩田赤 あみあみ限定版/黄」 賞品提供あみあみ様)
鬱さん
作品タイトル「遅刻であります」

受賞者のコメント 
アナログ合成だよ。(画像処理ソフト加工した物じゃなく撮影時に合成した物)
もんぷちのコメント 
ま、賞の名前がいきなり適当でゴメンナサイwでも、一瞬デジタル合成かあとおもってボツにしかけたくらい、アナログとは思えないスバラシイ組み合わせ。よく見ると足の部分の写真が湾曲しているので、アナログだということがわかります。シワや隙間なく、あのバランスの悪そうなこのみを設置をしているのに感心しました。


SM(?)賞
(賞品:メガハウス「エクセレントモデルCORE 戦国キャノン 巨乳暴れん坊巫女 こより」 参考レビュー 賞品提供あみあみ様)
黒男さん
作品タイトル「歌舞伎町のストロベリー姉妹」

受賞者のコメント 
フィギュアってこんなものしかなくて・・・んで、それに合うような変な?小物つくりました。ちなみに全部エポキシパテです。
もんぷちのコメント 
アナが良くわからずにつき合わされている感じがして(*´д`*)ポワワっとなったのでw


タカ坊そっちのけで賞
(賞品:トイズ・プランニング「少女(仮)シリーズ むつき あみあみ限定カラー赤」 賞品提供あみあみ様)
Tarotaさん
作品タイトル「タマ姉の禁断のカンケイ」

受賞者のコメント 
二体揃った瞬間、すでにこうやって飾ってました
もんぷちのコメント 
コレは素直に「アリ」とおもいました。この組み合わせを発見した妄想力に乾杯!w


地球が吹っ飛ぶで賞
(賞品:Yujin「SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石」 賞品提供あみあみ様)

きくすさん
作品タイトル「るーのちから、見せてやる。」

受賞者のコメント  
誰もが一度は思いつくネタですね。露出オーバーなのは仕様です。
もんぷちのコメント 
確かにありがちではありますが、お手軽な背景の割には、元○玉の迫力が出ているという効果のうまさ、アクセントのニャーが気に入ったので〜w


カラーのヒトコマで賞
(賞品:グッドスマイルカンパニー「WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ」 サンプル展示 賞品提供グッドスマイルカンパニー様)
やすぴーさん
作品タイトル「伸姉いっぷく」

受賞者のコメント 
伸姉の日常をありあわせで再現してみました。
もんぷちのコメント 
また賞名が思いつきって・・・全部そうかwマンガのカラーページをそのまま立体化したかのような構図が気に入りました〜


Aとは違うのだよ!Aとは!賞
(賞品:コトブキヤ「コトブキヤ限定 シャナ紅蓮ver.」 賞品提供コトブキヤ様)
トレーヌさん
作品タイトル「赤面」

受賞者のコメント 
 こ「ほら、遠慮しないで食べな」
 ズ「あの…み、見えてます……」
 こ「?」
もんぷちのコメント 
あえてシャアズゴックを使い「赤面」という、ともすればベタで面白くないものになりやすいネタを、構図でうまく消化しているなとおもいました。それと、こよりにガロの鋼牙のコート(かな?)を着せることによって、かえって裸よりエロ度がアップしているのもポイントですw


見せないエロス賞
(賞品:コトブキヤ「ワンコイングランデ〜もえたん〜 限定カラー2体セット」コトブキヤ「WF2006夏&ホビーショップコトブキヤ限定販売 ぺとぺとストラップ」 賞品提供コトブキヤ様)
型付さん
作品タイトル「アリス」

受賞者のコメント 
アリスゲームを勝ち抜いた水銀燈(脳内)
もんぷちのコメント 
ぱんちゅやオパイがまったく見えていないのに、全体にピンクがかった雰囲気と、手に持ったぶらじゃあ、このあとヒザをがくがくさせそうなアングルにやられましたw見えてないけどエロスw


絵面がすごいで賞
(賞品:コトブキヤ「WF2006夏&ホビーショップコトブキヤ限定販売 1/7 セラちゃん リペイント版」 賞品提供コトブキヤ様)
100メガショックさん
作品タイトル「踊れゲイナーダンス」

受賞者のコメント 
だぶったライダーマスクコレクション2の使い道を考えてたら、こういう末路となりました。アリエスの羽やわっかが無かったり、ゾルダの片足がなかったりしますが、細かい突っ込みは無しで。後ろの連中は特に説明はいらんと思います。
もんぷちのコメント 
いうなればただ同じポーズをとらせただけなんですが、その取らせているフィギュアの選択が実に怪しいですw特に、一番奥の無表情で踊っているセイバーさん見た瞬間噴きましたw噴いた時点で漏れ敗北w


コレがほしいで賞
(賞品:コトブキヤ「2006北米サンディエゴコミコン限定販売 セラちゃん リペイント金髪版」 賞品提供コトブキヤ様)
うちゃぎさん
作品タイトル「戦国モード ばんぺいくん」

受賞者のコメント 
このサイズに合うものがたくさんあったので作っていてとても楽しかったです。
もんぷちのコメント 
ください(ぉ)w と思わずいってしまうくらいの出来にただただ関心です。カブトはSRのミッドナイトブリス食らったビシャモンの足元に転がってたものかな?肩のはそのシクレについてたやつっぽいですな〜
確かにこのサイズだと、SRシリーズの武器や小物などが流用できて楽しそうですね〜!


思わず萌えたで賞
(賞品:トイズプランニング「少女(仮) ノーマル版」 参考レビュー 賞品提供トイズプランニング様)
シソのおサラさん
作品タイトル「ですてにぃぷらんで白服(特注)隊長に昇進だぁ!」

受賞者のコメント 
こんな未来では脱走してもやむ終えない。と思います。
もんぷちのコメント 
不覚にも萌えてしまったwアスラン女の子になっちゃった系もしかしたらいいかも!?w


よく見つけたで賞
(賞品:トイズプランニング「少女(仮) 黒版」 賞品提供トイズプランニング様)
まちゅさん(怪人の集会所II)
作品タイトル「ジャストフィット」

受賞者のコメント 
貴子さんの手が、ぴったり。今、まさにクリックしようと!!
もんぷちのコメント 
確かにあの手はそう見えなくもないですが・・・この組み合わせを思いついたのがすごいですw
というか、ほんとうにジャストフィットなのが・・・w クリック連打で大変なことになりそうですねw


おっさん容赦無しで賞
(賞品:やまと「メガゾーン23 1/15スケール ガーランド」 参考レビュー 賞品提供やまと様)
zenzaiさん
作品タイトル「志村」

受賞者のコメント 
アルヴィスかわいいですよねー(*´ー`*)
もんぷちのコメント 
可愛いとか行ってる場合じゃ・・・おわ〜!w


脱力賞
(賞品:やまと「TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 山猫 紅玉」 参考レビュー 賞品提供やまと様)
やすぴーさん
作品タイトル「1・2・3・ふぉぉぉ〜」

受賞者のコメント 
さぁみなさん、いっしょにどうですか〜
もんぷちのコメント 
・・・あまりにも痛々しいので山猫ねーちゃんの刀のサビになってくださいwというのは冗談(?)で、やらされてる感の強いウルトラマンとPジオングがなんとなく気に入ってしまったのでw


このあとが気になるで賞
(賞品:やまと「TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 山猫 緑玉」 参考レビュー 賞品提供やまと様)
ほっさん
作品タイトル「その巨人はカナリア色」

受賞者のコメント 
一本足で立たせるのには苦労しました(完全に自立しています!)。サッカーボール消しゴムがこんな風に使える(?)とは!
もんぷちのコメント 
で、このあとは入ったの!?入らなかったの!?気になる気になるw
キャプ翼世代としてはこういうアングルには弱いのよね・・・w


これなんてエロゲ?賞
(賞品:やまと「SIF EX エクセルサーガ 六本松弐式 スペシャルカラー版」 参考レビュー 賞品提供やまと様)
幽らりさん(幽らり)
作品タイトル「レイチェル霞」

受賞者のコメント 
コトブキヤのリアル系美女フィギュア「レイチェル」のセクシーボディに涙目にリペしたマックスファクトリーの「霞」のヘッドをのせてみました。なお手足の鎖と、足に挟んだレイチェルの大鎌に深い意味は無い・・・ということにしておいてください。
(ちなみにこのレイチェルボディ、やまとの「山猫ねーちゃん」などにも合います。)
もんぷちのコメント 
これはまったく思いつかなかった組み合わせです!確かにレイチェルのボディはとてもエロイ&ボンテージコスなので、頭をアニメ顔のものにするとこんなにエロスな雰囲気になるとは〜!


ゴメン噴いたwww賞
(賞品:Yujin「TFC エマ」×2BOX・バンプレスト「メイドカフェコレクション 全国版」×2BOX 賞品提供萌え組様)
心臓さん(灰色模造紙。)
作品タイトル「ネギータ」

受賞者のコメント 
ベジータの菊座に葱を挿してみました。
もんぷちのコメント 
見た瞬間噴きましたwそしてコメントの「菊座」でトドメ・・・w
めっちゃぶっささってるよ・・・w


ある意味正統派?賞
(賞品:マックスファクトリー「おねがい☆ティーチャー 風見みずほ」 参考レビューYujin「SRクイズマジックアカデミー」一袋(50玉) 賞品提供萌え組様)
ヒロさん
作品タイトル「カトキ氏」

受賞者のコメント 
アファームド・ザ・バトラーを生み出してくれてありがとうの気持ちを込めて俺のヒーロー、カトキ氏爆誕!
もんぷちのコメント 
あっさりといえばあっさりなものですが、すっきりした、迫力のある構図でとても正統派(?)な感じがしたので〜。というわけでガチャ50玉送ります。50玉一気にガチャあけて、ヒロさん自身も筋トレしてくださいw


萌え組賞
(賞品:和風堂玩具店「ぱにぽにだっしゅ!! 橘 玲」×1・バンダイ「超造型魂 ジョジョの奇妙な冒険」×2BOX 賞品提供萌え組様)
萌華魔(ほうかま)さん
作品タイトル「シャナVSディオ」

受賞者のコメント 
炎髪灼眼の討ち手VSザ・ワールドのスタンド使い」という夢の対決です!背景の「無駄無駄無駄無駄!」と「うるさい!うるさい!うるさい!」がひそかなポイント!!
もんぷちのコメント 
こちらは萌え組さんが一押しとした作品です。萌えではなく燃える展開が想像できるというのが担当者さんのハートを射止めたみたいです。後ろの背景もよい感じにキャラクターの個性を伝えているかなと〜


萌える人々A賞
(賞品:萌えよ!アキバ人ブログTシャツ)
ためいけさん
「狩人たちの“昼”〜レイラ・ライマ編」


受賞者のコメント オコジョと一緒にしてみたのですが・・・(背景が寂しすぎたかも) もんぷちのコメント 個人的にはその背景とのマッチがいいかなと〜
枕恋F1さん 「ちょっとのぼせちゃったみたいね…」

受賞者のコメント 手元にあったモノでタマ姉を剥ぐ一番簡単な手段(笑)をとりました。目元と頬紅だけりぺ。一人じゃ寂しいのでこのみにも脱いでもらいました。
もんぷちのコメント あ、この組み合わせいいな。と素直に思いました。


心臓さん
(灰色模造紙。)
「希望のベジータ筆」

受賞者のコメント ベジータ!オメエの頭を借りるぞ!
もんぷちのコメント 構図的にもよかったんですが、ベジータがこっち向いていれば直よさそうw


ほっさん
「お兄ちゃん、私のパンツで何してんの?!」

受賞者のコメント ハ○パーセ○フプレ○ャー(笑)。ケツの写りがぼやけているのは仕様ということで。見づらいですが、初号機の左手はもちろんあの場所にあります!
もんぷちのコメント コメントのセリフを見た後、初号機の顔を見ると。。。w


萌華魔(ほうかま)さん
「いいんちょぉぉぉぉ!」

受賞者のコメント このジャミラ、ラジオ会館のイエサブのようなディスプレーをしたいがために、購入しました。初使用、初投稿です!
もんぷちのコメント 一応百合になるんですよね?w いいんちょの手の位置が絶妙でしたw


萌える人々B賞
(賞品:萌えよ!アキバ人ブログシール)
ぺんぱるさん
「ガン見」


受賞者のコメント 目玉がB地区になりそうな勢いですw
るっさんさん 「フィーたん、カナになる」

受賞者のコメント 「金糸雀のコスプレしてみたフィーたん」、髪型も変えられればもっとフィーたんらしくなったと思いますが時間切れとなりました。顔・髪リペイントと髪飾りを自作しています。背景は空色の模造紙に雲(白)をエアブラシで吹いて作ったものです。


ポンデリングさん
「やっぱりイナバ!100人乗っても・・・うわああああああ!」

受賞者のコメント 元ネタ分かる人ならきっと爆笑できるはず!w


konbuさん
「新製品「一条かれん」レビュー(嘘)」

受賞者のコメント 天満の髪型を差し替えるだけの簡易改造で、大・大・大好きなイチさんにしてみました♪顔はまんまですが、ちゃんとイチさんになったのではないでしょうか?箱ロゴの雑な修正にも注目(笑)


ささくれあこさん
(Sasakure House)
「HACCHI iN HEAVEN」

受賞者のコメント みなしごだってすごいんですよー!!


ゾンミさん
「新生レ・ミィ×コトナ」

受賞者のコメント 似合いすぎです、お二人とも(特にコトナ)


DADAさん
「スレッガー特攻!ついでにアムロも・・・」

受賞者のコメント 一応、改造系って事で。


雪花(せっか)さん
「〜Milky Angel〜」

受賞者のコメント スタンドに立たせたポーズが空中に浮いているみたいだったので、天使の羽を生やしてみました。


MURAYANさん
(M印飯店inはてな)
「ジョロウグモ」

受賞者のコメント 闇っぽいイメージで。


んじょもさん
「その首もらった!…アレ?」

受賞者のコメント E&Pの関節の弱さと重心の不安定さにいらいらしつつ何度接着してやろうかと思ったか… さすがに牙狼斬馬剣では無理でした


かきあかねさん
「フェアリーで行こう!!」

受賞者のコメント 
 天満「八雲。似合ってるよ八雲。」
 ナポレオン「君ー、フェアリーの意味わかってないっしょ?」
※ナポレオンはスクランでときどき登場する播磨の飼っている豚です。少しリアルすぎますが・・・(笑


夜土麻雄さん
「ミクロハルヒ」

受賞者のコメント 見ての通りです 単体では少し寂しかったので適当な物と一緒にダンスを踊らせてみました ミクロマンとガチャのハイブリッド
レシピは顔、上半身:スプリング月姫p2秋葉
髪:SRシャイニングティアーズ:ブランネージュ
下半身、中身;ミクロアクション制服綾波


angel−maxさん
「お代官さま」

受賞者のコメント 
 アッガイたん「続編、映画化等のお話が、ございましたら、ぜひこの阿賀井屋をお使いください。」
 代官「うむ、考えておこう…」
 アッガイたん「水陸両用MSは、アッガイで…、つまらない物ですが…。」
 代官「そちも、なかなかの悪よのう」
 アッガイたん「お代官様も…」
 2人「わっはっはっ…」


一月さん
「鬼太郎VS妖怪軍団」

受賞者のコメント うちの妖怪フィギュアを総動員して、妖怪大戦争のラストシーンっぽくしてみました。


鬼さん
「出前盗み食い犯確保」

受賞者のコメント MGのイングラム弐号機は1/6のフィギアの武器で武装させてあります。CGのコート、右肩にショットガン,背中に刀、見えませんが右足にはSOCOMを装備してます。


dreamy☆さん
(dreamy☆なヲタク生活)
「( ゜∀゜)=3.。oO(今、この瞬間が全て!)」

受賞者のコメント 胸の谷間にこだわりますた(´¬`)


デンさん
「1.5を出すならこれで」

受賞者のコメント ボディがこれだったら猫猫と敬遠されなかったのに・・・と思う私も当時、7回連続でフェリシアNSと出た時はベンダー壊しそうになりましたw 翌日、リベンジしようとしたら空になってましたorz


あさひわさん
(よつばとフィギュア)
「ローゼン太郎」

受賞者のコメント アリスゲームはとても危険ですので、絶対に真似をしないで下さい。


angel−maxさん
「200円で、いいのか?」

受賞者のコメント
 ベジータ「おい、本当に200円なのか?」
 アスカ「何、言ってんの、あんたバカァ!!」


まちゅさん
(怪人の集会所�U)
「ろりじゃんけん」

受賞者のコメント 「あ〜いこ〜でしょ」


べりーろーるさん
「いざ、常夏の島へ!スク水で。」

受賞者のコメント 模型とフィギュアの単純な組み合わせで何のヒネリもないのですが(汗)、自分としましてはとてもお気に入りだったりします。(背景はPCモニターに映っている写真です。)


angel-maxさん
「お友達」

受賞者のコメント へたれセイバーさん「かわいいな〜ペンギンさん。」


*なすびさん
「こりゃまいったな」

受賞者のコメント うちではいつも警部がマイっています。いろんな女の子に。


cottonさん
「「これはいいモノを手に入れたわ」「…それ、ぼくの!」」

受賞者のコメント ポン・デ・ライオン好き。


angel-maxさん
「アーたんと、アー君(しつけ編)」

受賞者のコメント
 アーたん「モノアイで、女の子のスカートの中を見ちゃいけないって言ってるでしょ!!。」
 アー君「あん、あん、(…スク水も、いいなぁ〜)」


WING GUNDAM=ZEROさん
「「可動戦隊ドーレンジャー」(Doll-ranger)」

受賞者のコメント 「メンバーは男1人、女4人の逆転構成です。(“男1人”も本当に男かどうかあやしいのですが…☆)


黒男さん
「「キレイなの拾ったの♪」 「...捨てなさい」」

受賞者のコメント こんな小物もどうかと思いましたが送りました。ちなみにツノとう○ちはエポキシパテです。


DADAさん
「ジオン軍巨乳型対拠点攻略用モビルアーマー BIG-ミーア」

受賞者のコメント 「圧倒的じゃないか!?」


zenzaiさん
「夏の思い出」

受賞者のコメント 自分なりに萌えっとしたものを目指してみました。 スク水×百合=∞ ヽ(`Д´)ノ


オタウドさん
(KYOM Re-order)
「乳の1号、尻の2号」

受賞者のコメント マスクコレクションでこの1号2号ばかり出るのでカッとなってやりました。


ぼうやあそぶさん
(毎日がガンダム)
「えい、ぽちっとなw」

受賞者のコメント コメントなし


bairasuさん
(萌え求め アキバへ行きたい オタの日記)
「こちらのお席へどぞ〜(どぞ〜)」

受賞者のコメント 友人宅からアッグをかき集めてまいりました。


わたっく桜さん
「これでとどめだ!」

受賞者のコメント とどめをさした後は、「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪」


ひろひろさん
(ぷっプラ!)
「姉型強襲用兵器 TAMAKI 高機動型」

受賞者のコメント 簡単に言えばGFFとミクロマンとタマ姉のコラボなんですが、一応、高機動パーツのキャストオフも可能です・・・笑。


neneneさん
(kansaitei )
「白玉黒玉?じゃなくて・・・メソウサベソメソだ!(ぉぃ」

受賞者のコメント 色々撮影したのですがこの脱力系は一番面白いと思ったので応募しました。


びりけんさん
「こら!萌犬浮き輪でじゃれないの」

受賞者のコメント 伸ねえ、眼鏡が以外と似合います


アネクさん
「野良ネコミミ少女」

受賞者のコメント ネコミミモ〜ドで〜す!ということで葉月さんを撮ってみました。ちなみにこのフィギュアお気に入りですw


百式さん
「飲み会!後・・・・。」

受賞者のコメント この4人の飲み会の帰りは、こんな感じかな?w アッガイたんは、もう・・・駄目みたいw つまらないネタでスミマセン。


cottonさん
「友達になってくれるかな?」

受賞者のコメント 個人的に結構気に入ってる代物です。各所で投げ売られ気味なのは、悲しい限りです。


king-leo
(萌え萌えキュ〜ト)
「この後クラス会議」

受賞者のコメント しかし画像は既に男子中に広まっていた。泣かないでいいんちょ〜。


ぺんぱるさん
「アマゾンライダーはこんなことされたら、どうすることもできないのだ!!」

受賞者のコメント あそこもアマゾン。


ぺんぱるさん
「キス・・・したくなっちゃった・・・」

受賞者のコメント ネコ耳と大きさがあわないんですけど、勢いで。物凄い勢いでキスしたいようですw萌えに燃えたw


まちゅさん
「クリップ置き場」

(怪人の集会所�U)

受賞者のコメント 股間の磁力を活用してみました。


一月さん
「ワンダフル目玉入浴」

受賞者のコメント 目玉親父に(危ない)羨ましい入浴をしていただきました。


ゾンミさん
「タマね……ぇ?」

受賞者のコメント タマリリスエロス!! コト姉は…まあふつう?


るるんさん
「魔女っ子」

受賞者のコメント コメントなし


ヒロさん
「スコタコに乗ったスク水少女」

受賞者のコメント 汚し塗装をした、やまとのスコープドッグに、はじるすのボディにノーベルガンダム頭部をドッキング。あぐらでコクピットに乗ってるのをイメージして撮りました。


といっくさん
「虚の気配がする…」

受賞者のコメント ルキアは初めて買ったフィギュアです。これを撮影している時も、親が起きて来はしないかとハラハラでした。裏路地っぽい雰囲気でどうぞ。


肉球さん
「ソルティーレイ透けコスチューム」

受賞者のコメント あまり塗装がうまくいっていないですがいかがでしょうか?


orz-Jさん(或る男の日常)
「ゴッグ「あちゃーその人をナンパか・・・」」

受賞者のコメント 夏真っ盛り、l水泳部三人&水着セイバーさん☆このあと、アッガイたんとゾックがどんな運命をたどったかは定かではないですw


ほっさん
「ケンタロス、君に決めた!」

受賞者のコメント 腰ではなく、腹から後に出ているのが玉にキズでしょうか。でも、これ以上うまい合体は思いつきませんでした。ファイナルフュージョン承認!


かきあかねさん
「ダンナ、その装備はいろんな意味でダメな気がするぜ」

受賞者のコメント
 素子「対象は6課所有の多脚戦車を奪い逃走した2チャンねらーとおぼしき人物だ。」
 電話猫「通報しますた」「ええ、すごい変態です」
 トグサ「ダンナ・・・」
 バトー「つべこべ言ってねえで行けよ!ポイントマン」


かきあかねさん
「ダンナ、その装備はいろんな意味でダメな気がするぜ2」

受賞者のコメント
 バトー「ゴラァ!そこの野郎!」
 電話猫「げ!みっかった!」
 犯人「あ、相棒行っちゃったよ」
 トグサ「ダンナそっちかよ!民間人相手に大人げないというか、やるせないっす」


すし次郎さん(俺コレMAX。)
「悪魔さんお祭り褌編」

受賞者のコメント 夏といったら褌です!粋に六尺褌でキメてみました。滴る汗も爽快です。おてぃくび丸出しでスイマセン。


ほっさん
加藤家家訓「ブログを見ないと言っちゃうやつは、光る巨人に殴っ血KILL」

受賞者のコメント あの番組のあのコーナーからということで。タイトルにセンスがないのは申し訳ない限りです。腕うまく内側に曲げたら零号機が安定したので撮影できました。ちゃんと自立しています!


うちゃぎさん
「夏美喧嘩伝説」

受賞者のコメント 漢らしい後ろ姿にチラリと見えるパンツがポイントです。


AKIさん(Orange Empire -blog-)
「開催!「S(尻)−1グランプリ」」

受賞者のコメント Myコレクションから一応厳選しました...


まちゅさん(怪人の集会所II)
「給食当蛮」

受賞者のコメント 残しちゃダメ。


まちゅさん(怪人の集会所II)
「今晩のおかず」

受賞者のコメント 晩御飯です、お兄様。


寝る子は育つさん
「最近のお散歩の仕方−忠吉さんに憧れて−」

受賞者のコメント 一番の萌えキャラはケロちゃんですよ?w・・・OTL (伸ねえと美羽はバイクで先に言ってる感じで)


とらんくさん
「採ったどー!(`゜∀゜´)」

受賞者のコメント 地球は良い所だぞ!皆、早く(採りに)降りてコーイ!


型付さん
「七夕」

受賞者のコメント まぁ、せっかくの七夕なので・・・星に願いをw


萌華魔(ほうかま)さん
「縞パム アイシア」

受賞者のコメント 縞パムをずりおろしているだけでは芸がないかなと思い、このように捻ってみました。


萌華魔(ほうかま)さん
「暑中お見舞い申し上げます!」

受賞者のコメント マイ ピクチャの中からたまたま見つけました。多分、今年の2月か3月に雪が降ったときに撮ったものだと思います。合成等は一切していません!


Sラングレンさん(3年1組相撲ロボット製作部)
「戦場で記念撮影」

受賞者のコメント なんかさわやかな写真が撮れました。


わたっく桜さん
「寝起きドッキリ!」

受賞者のコメント 双子の美羽がドッキリ!


げんさん
「診察中」

受賞者のコメント お腹ぷにぷに!


K’cyu[きんちゅ]さん
(すとろべりーいんぺりあるR)
「ちょwwwごくうwwww」

受賞者のコメント 仕事の関係で、時間のない中で・・・期日ギリギリに考えたネタですが なんだか見てガッカリorz きっと、参加することに意義があるんだ!!!!と・・・言い聞かせての応募w


肉球さん
「日向秋透け水着」

受賞者のコメント カエルの絵を消して透け水着にしてみました。


marikさん(STUDIO ALPOHNSE)
「藤岡建機氏(うじ)」

受賞者のコメント ミリタリーフォースとヘイズルヘッドを使用し、AOZやメダロットナビで知られる藤岡建機氏をカトキ氏テイストに再現してみました。
名台詞である「…貴様は今までにカイゼルビートル(ルミナススタッグ)に敗北した回数を覚えているのか?」が炸裂するッ!


ぱぴぷぺぽさん
「売れ残り・・・・」

受賞者のコメント 売れ残っているマーク2(ティターンズ)を並べました。MGマーク2黒ver2も半額で買ったのですが、間に合いませんでした。人に見せることを考えて写真をとったことがないのですみません。


とちぎさん
「忘れてたぁ?私もアンカーなのよ。」

受賞者のコメント 体育祭風ブルマリア。はちまき,バトンは自作。初めての改造,デジカメで色々と甘いです…


山田(仮名)さん
「みんながよくやるガチャガチャ」

受賞者のコメント 撮影してる最中に、最近ガチャガチャを回していないことに気づいた。


もろり☆さん
「勇者なメイド」

受賞者のコメント メタルキングの剣が出なかったらやってませんでした。

と。いうわけで、今回は実に多くの作品があり、選考するのが大変だった半面、とても楽しくやらせていただくことが出来ました!
今一度応募してくれた皆さん、そして協賛していただいたメーカー、企業様に厚く御礼申し上げます!

賞品に関しましては、すでに発売されているものは順次発送、まだ未発売のものは発売後の発送となりますのでご了承くださいませ〜!
それと、賞品の種類については、自分の独断と偏見で決めさせていただいており、メーカー様が選んだ受賞作とは完全に関連性がないことも今一度ご了承くださいませ。
ま、この辺の賞品ランダム受賞っぽいのは第一回からの伝統なんであしからずご了承を・・・w

今回めでたく入賞した方も、おしくも入賞できなかった方も、次回(多分開催する)「第四回萌漢祭」を開催するときには、また振るってご参加くださいませ!
ではまた次回「第四回萌漢祭」でお会いしましょう!ってまあ、今日も普通に記事アップしますが・・・言ってみたかったのですよw

あみあみグッドスマイルカンパニーコトブキヤ

トイズプランニングやまと萌え組

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/1222

コメント

参加された方、そして選考された、モンプチさんお疲れ様でした。
しかし、参加数500とは驚きです。その中から選ばれただけあって、
皆さん、工夫が凝らされてて、大変楽しかったです。次回も楽しみに
しております。

やっぱし力作多いのう。

皆さん、レベル高いなぁ〜!
私は、まだまだ「ひよっ子」だな〜と感じました。
受賞された方おめでとうございます。
回を重ねる事にレベルが高くなってますね!
投稿された方もご苦労さまです。

もんぷち。さん、選考ご苦労さまです。

私も賞をいただきまして、大変恐縮です。
これからも萌え(燃え)道を邁進?していきたいと思います。

今回も入賞させていただき、ありがとうございます。
しかし応募数500とは凄いですね。
回を重ねるごとに知名度が高まって、
そのうちフィギュア界の一大イベントにまで成長したりして・・・。

第三回萌漢祭!!

お疲れ様でした!!!!

みんな思い思いの創意工夫作品・・・素敵やん!!

私も賞をいただいちゃって・・・もうね、あれですよ!もんぷち。さん萌えの私としてみればむしろ、むしろ萌えブログシール狙いだったのでうれしく思います(=´∇`=)wwwwww

素敵な祭典を開催してくれて楽しかったです!
ありがとうございました!Ψ(`∇´)Ψ


みなさま乙!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

応募数500ですか!
もんぷちさん、選考本当にお疲れ様でした。

500近い応募数の中から、2作品も入賞させていただき誠に有り難う御座います。
こんなに運を使ってしまって、もう死ぬのかと不安です。

作品で弄ったベジータ(の菊座)に感謝しつつ、次回の開催も楽しみにしていますね。

ぅう〜ん、、応募総数もそうです
が、力作ぞろいですね〜。

協賛各社のツボを狙った作品は
ナイスのひとことですw

選考お疲れ様でした〜。
「数打ちゃ当たるかな?」作戦を
させて頂き、申し訳ないです。
(複数の受賞、本当にありがとうございます)

皆さんも、レベル上がってますね〜、さすがです。

次回も、また参加させて頂きたいと思います、よろしくお願いします。

今回もいっぱい笑わせてもらいましたw
皆さんレベル高杉ですよ。
もんぷちさん、参加者の方々、お疲れ様でした!

受賞された方々、おめでとうございます。
500通もの応募作から選ばれただけあって、どれも力作ですねぇ。

しかし受賞する・しないにかかわらず、なんとか参加したかったなぁ・・・
こう、なんか、お祭やってるのに自分だけ仕事で行かれなかったみたいな、そんな感じ。

次回のために、今から撮りだめしておくか・・・

500件も投稿が有ったとは!
選考本当にお疲れ様です。
そしてこの様な賞に選んでいただけて、とても光栄です。ありがとうございます。
次回もぜひ参加させていただきたいと思います。

後、タイトルが、「るーのちから、見せてやる」になってますけど、DPLやり直してみたら、「るーのちからを見せてやろう」でした。セリフの方はそうなってるので、みなさん勘違いの無いよう。

どーも^^

 選考おつかれ様でした。そして、入賞ありがとうございました。m(vv)m

 500もの作品の中で賞を、しかも初参加で頂けるとは夢の様です。(これまさか夢オチ?!)

 それにしても皆様の受賞作品の数々、実に巧い・旨い・美味いものばかりで、「眼福、ごちそう様でした。」の一言に尽きますよ、ええ。

 次回はより一層の“萌え&燃え”向上を目指し、参加させて頂きます。

 ありがとうございましたm(vv)m

今回は本当に多くの投稿を頂いて、本当にありがとうございました〜!
そして見事受賞された方、おめでとうございます!
おしくも入選できなかった作品ののなかにも、次回は期待できそうなセンスを感じるものも多数ありました。
おそらく第四回目もそのうち開催するとは思いますが、その際もゼヒゼヒ参加していただけますようオネガイシマス〜!

参加されたみなさま、そしてもんぷちさんおつかれさまでした。
みなさまの熱い萌え魂やフィギア好きの気持ちがとても感じとれて自分は「まだまだじゃな〜・・」と思いました。
第四回も楽しみにしてます。今度は自分も参加してみよっかな〜

ぜひ参加してみてくださいw

2作品出させてもらいましたがどちらも受賞していました。(萌える人々B賞でしたが)
その場にあった物で適当にやったのでありがたい限りです。
次回も参加できたらと思います。
500通もの選定は大変だったと思います、お疲れ様でした。

500通もの応募とは凄いですねぇ(汗。
るーこの○気玉ネタを見た瞬間に笑居ました(笑。

500通もの応募作品の中から2作品も入賞させていただき、ありがとうございます。
もんぷち。さんに欲しいと思っていただけるなんて感激です。
手に持っている刀もビシャモンのものを使用しています。
次回も楽しみにしています。

もんぷちさん、お疲れ様でした。
それと賞をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

選考お疲れ様です。萌華魔です。自分の「萌え」を表現したいがために、今回初めて投稿させてもらいました。レベルが思ったよりも高そうだったのでシールがもらえれば御の字かなと思っていましたが、結果は7通送ったうち、萌え組賞、A賞×1、B賞×2!ありがとうございます!!次の祭りは、時間的に参加できるかどうかわかりませんが、もし参加できたら、がんばりたいと思います。

もんぷちさん、500通もの審査お疲れ様でした。
そして。賞まで頂き、ありがとうございます。

次回があったら調子に乗って(?)応募させて頂くかもしれません。

もんぷちさん選考お疲れ様デス。
入賞さしてもらってとてもうれしいです。
次回もさらなるたかみをめざして精進してきます。
どうもありがとうございました。

もんぷちさま、選考ごくろうさまでした!今回も色々な作品があり、楽しませていただきました!
また、B賞にお選び頂きありがとうございます!実は今回、シール狙いだったんです!
まさか、本当に貰えるとは!!感無量です(泣)本当にありがとうございました!

もんぷちさん、500通もの選考お疲れ様でした。
えーっと…、まさか受賞できるとは思っておらずかなり戸惑っております……。
本当にありがとうございました。

もんぷちさんお疲れ様でした!

正直もっと上の賞狙って
いたのですが応募総数を知り、
上位入賞された方々の作品を
目の当たりにして愕然としました
レベルが違いますね
技術といい撮影技術といい
そりゃ当然の結果だとw

次回はもっと精進して
良い作品で応募したいです

入賞された皆さんおめでとうございました〜!
今回はあえて当選制限をつけずに、気に入った作品を選んでいきました。結果複数受賞する方が数名でましたが、まあこれはコレでいいかなとw
(といってもシールとTシャツに限りの複数受賞ですが)
追記
や、やすぴーさん複数フィギュア受賞してた!!
ギリギリまで更新してたので、余裕無くて気付かなかったですw
片方はメーカーさんが選んだものです、おめでと〜

無理だろうなと思いつつ、見に来たら、あんた
ちょっおまっ…
入選している。

今日から第4回に向けて早速精進したいと思います。
ありがとうございました。

ちなみに背景の写真も当然自分で撮影しましたw
背景写真にA2サイズ使えれば、ホリゾン曲線も緩和できるので、もっと本物らしく見えると思いますw

まずは選考作業、お疲れ様です。約500件とは、目を通すだけでも気が遠くなりますね〜。

私信ですが、自分の作品も複数入賞させていただいたようで、ありがとうございます。これもフィギュア愛の結晶!…なのか?
ということで、早速次に向けたネタ探しを開始いたしますよ。

まさか複数入賞するとは思わなかったです〜
いざ掲載されると、なんか恥ずかしいような、照れ臭いようなw(*´д`*)
萌えブロシールバッグどこに貼ろうかな。

それにしても、みなさんレベル高い&ワロタwww
そして何より愛情があって、みんなフィギュア好きなんだなぁ

みなさん、そしてもんぷち。さん本当にお疲れ様です!!
(あ、もんぷち。さんはまだ発送が残ってるのか。ガンバレー)

30日24時発表と書かれていたので、31日零時のことかと勘違いして来るが遅れてしまいました。
お忙しい中500もの選考本当におつかれさまでした!複数受賞も頂けて感激です
協賛メーカー様の商品の豪華さが拍車をかけてうなぎのぼりの作品数とクオリティ、まさに祭りという感じですね。。世の中にはこんなに多種多様のフィギュアが出回っているんだなとあらためて実感。
フィギュアの数だけネタはある。次回開催も楽しみにしてます!

圧倒的な作品の数と質に驚きましたねw
萌えやエロだけでなく笑もあって最高でしたw

もんぷち。さんお疲れ様です&B賞ありがとうございますー!
複数入賞ありならもっと送ればよかったかな?いやいや、
もんぷち。さんも大変でしょうから次回も厳選したネタでがんばりますね〜w

うはっ。載ってるぅ。あざーす

皆さんもそれぞれ楽しんでいただけた用で何よりです〜

次回、いつ開催かは未定ですが、是非やりたいと思いますのでよろしくオネガイシマス!

遅ればせながら、選考お疲れ様でした。
ご入賞の皆様の作品に楽しませて頂いた上、軽い気持ちで応募した拙作にも賞を頂いてしまい、こんな良い思いをしていいのかとアワアワしております。有り難いやら勿体無いやら、誠に光栄の至りです。

もんぷち。さん選考お疲れ様でした。初めてで、それもやっと投稿することのできた1枚きりの写真が載っているのを見たときはびっくりしました。ありがとうございます! 今回はとりあえず参加だけでも…と思っていたので本当に嬉しいです!! 皆さんの作品を見るだけでも楽しかったのですが、参加するともっと楽しいみたいです。この分だとますますレベルアップ、規模も拡大(?)しそうな次回。楽しみにしています!

お二人とも入賞おめでとうございました〜!
次回開催の際も是非参加してくださいね!

ありがとうございました&お疲れ様でした。

発表と聞いて飛んできてみたら、一番上にど〜んと...放心しましたyo

次回もまた参加させていただきたいと思います。

おめでとうございます〜!
次回もぜひご参加くださいな〜!

SM(?)賞ありがとうございます。まさか入賞するとは・・・
伸ねえが小脇にかかえてる縦笛がお気に入りです。
ぜひ次回も参加させていただきます!選考お疲れ様でした!

B賞当たってたの気付かなかった(マテ・・・) 次回こそ挽回したいです。

あ うちのがあるΣ(゚Д゚)ッ!
うあああああああああああああウレスィ!!
シール楽しみにしてますおー!!
あと500通ものメール処理作業お疲れ様ですた。
漏れなら確実に逃げ出す所です、マジでお疲れ様です(`Д´)ゞビシッ!!

賞品の発送のほうも順次やっていますけど、発送の数がすごいので、しばらくお待ちくださいねw
補足
・発売前の景品は基本的に発売後の発送になるとおもわれます。
・受賞者分の応募情報はそれぞれ該当する協賛企業様に送られますが、
発送時にメールの確認が届く場合があります。(配送に関する)
・受賞者以外の応募情報(アドレス・住所・氏名など)は完全に削除します。
・受賞者の情報は景品の発送および連絡以外には一切利用いたしません。

本日賞品が届きました。まことにありがとうございます。自分のHPのほうでも報告したいのですが、その際に「萌えよ!アキバ人ブログ」さんと賞品を提供していただいた「やまと」様のバナーを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

受賞おめでとうございました〜!
バナー仕様も大丈夫だと思います。
次回もぜひ参加くださいね!

もんぷちさん、今日賞品が届きました。ありがとうございます。
さっそくPCのうえにかざります。
かぼちゃは素敵デス。

遅れてしまいスマンかったです。
無事届いた用で何よりです〜

コメントする

  スパム対策の為、javascriptがオフの場合はコメントできなくなっています。