サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > エンターブレイン「ebCraft Fate/stay night セイバー」レビュー

エンターブレイン「ebCraft Fate/stay night セイバー」レビュー

topエンターブレイン「ebCraft Fate/stay night セイバー」のレビューです。発売の記事でもお伝えしたとおり、鎧パーツなどは、接着されてデフォ分割できませんが、外すと中のパーツも作られていて、塗装もされていました。そして、原型製作のFrench Doll氏による、独自解釈のスカートの中身と、見える部分はもちろん、見えない部分にも気合が入った一品となっていましたよ!


0102
0304
05
0607
やや前髪部分のエッジがあまいですが、それ以外は本当に丁寧に作られている感じです。
特にクチビルのつややかな色合いなんかはかなりよい感じですw
080910
そして、鈍い銀色を見事に再現させた鎧部分。
ぱっと見、本当にダイキャストでも使ったんじゃないかというくらいの金属感があります。
111213
付属のカリバーンとその鞘。
複雑な柄部分の造形や塗装もバッチリです。
鞘にはもちろん収納可能となっていて、画像のようにもたせるとこれはコレでカッコイイのですよ〜!
ヽ(´ー`)ノ
141516
そしてココからキャストオフ〜!
まずは胴鎧を外してみます。
胴鎧は側面で2パーツに分かれているので、傷つかないように慎重にマイナスドライバーなどを使って外します。
そしてスカートw
スカート外さないと見えない。具足部分もきちんと作りこまれています。
しかし何度見ても、この金属部分の塗装はすごいなあ・・・量産品でここまでやれるとは・・・
171819
ま、そんな感慨をよそに取っ払えるものは取っ払ってみましたw
おなかに穴が開いちゃうのが残念ですが、胸の服部分は接着されておらず、普通にサクッと取れましたw
一番右が、そのはずした展開図。
真ん中にあるxのパーツはベルト中央のヒモ部分。これは非常に折れやすいと思うので、細心の注意が必要となります。
左右の腰アーマーは、細いベルトの軸に接着されているだけなので、がっちり固定されているとまず根元から折れます。あとで再接着するか、ピンなどを通して新たに固定できるようにする覚悟がないと、キャストオフするのは難しいかもしれません。
現に左の腰アーマーの接続部分は根元から逝きました・・・orz
上半身と下半身の分割は、個体差もあるとは思いますが、かなりしっかりと固定されているので、スカートだけ外したいというのであれば。展開図のように片足だけ外して、スカートと腰部分の接着面をゆっくり指で剥がして、下から引き抜くとスカートだけ取ることも可能です。
とまあ、ここまで書いといてなんですが、今回パーツがABS製のものが多く。破損しやすいものとなっていますので、よっぽどうまくやらないと、まず無事に全パーツ外せることはないと思います。つまりどこかは必ず破損すると・・・
*加工するとメーカー保障はなくなりますので、やる時はあくまで自己責任で行ってくださいね〜。失敗や破損してもメーカーは無論のこと、自分も責任は負いかねますのでそこんとこよろしくっす!壊れても泣かない子だけトライよ!
202122
つーことで、もしかしたら意外とレアになるかもしれないオパイショットw
一応修正しましたけど、特に何もありませんでしたw
でもご覧の通り、キチンとグラデ塗装がされていました・・・もしかして確信犯?w
ま、残念なのは服パーツを固定するために開けられた、おなかにあるダボ穴ですかねえ・・・
2324
そして、原型製作のFrench Doll氏による、独自解釈のスカートの中身w
252627
スバラシイ解釈ですw
ぱんちゅのヒモ部分の感じからすると、ぱんちゅというよりは、ビキニ鎧の下に着るようなレザー素材のパンツなのかも?
ま、後ろから見たらみごとにぱんちゅですがw
というわけで、カッコイイセイバーさんも、色っぽいセイバーさんも両方味わえる、一粒で二度おいしいスバラシイ一品でしたw

商品名 Fate/stay night セイバー 完成品フィギュア ebCraft版
メーカー ebCraft/エンターブレイン
サイズ 1/7サイズ 全高約22cm
発売日 2006年7月下旬予定
原作名 Fate/stay night
原型製作 French Doll (Cerberus Project)
コピーライト ©TYPE-MOON
標準小売価格 9,240円(税込)

【関連レビュー】

【関連記事】
「ライダーさーーーーん!!!!!!」とか、6月27日のアキバのよろずネタ
コトブキヤ新作展示会 コトブキヤ「Fate/stay night セイバー 新コスチュームVer」
コトブキヤ新作展示会 グッスマ「Fate/stay night ねんどろいど へたれセイバー」
コトブキヤ新作展示会 アルター「Fate/hollow ataraxia 黒セイバー ドレスVer.」
グッドスマイルカンパニー「SMILE600 Fate/stay night 可動トレーディングフィギュア」

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】ロケットボー...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

ソル・インターナショナル「ファンタシースターオ...

コメント

百式さん

もんぷち。さん、漢だよ!漢の中の漢だよ!!
私だったら、怖くて分割できないw
私は、お金が無いので必然的にスルーになってしまった・・・orz
これは、ただでさえ生産数が少ないって噂なのに、この出来だから間違いなく瞬殺確定!
ほんと、出来が良いですね!!パッケージもかなり気合入ってますし。

2006年7月27日 10:54

もーにんぐさん

乙です。
私が注文したお店では入荷量が注文数の三分の一だそうで、店頭に回す分もなく予約で売り切れだそうです。
私もここまでやる度胸は御座いませんので、有り難く画像拝見させてもらいます(笑

2006年7月27日 11:07

びんさん

 よ く や っ た ! 笑
もんぷち。さん(´∀`)b グッジョブ!!
ウチに届くの・・・・何もなければ明日以降かな?(^^;

2006年7月27日 11:50

萌え坊主さん

甲冑とスカート外してカリバーン持たせてみるのも中々いいですな!
(でもこれをバラス漢は日本に何人いるかな〜?)←ちなみに私はバラす勇気の無いヘタレです〜。

2006年7月27日 11:55

たろさん

あみあみのが3分で無くなるなんて・・・!
セイバーたん、恐ろしい子っ!

2006年7月27日 12:04

さん

あみあみに12時ジャストにアクセスしようとしたら激重!
やっとアクセスできたら30個以上の
表示あり!
なんと奇跡的に買えました。

2006年7月27日 12:12

ほいほいさん

あみにて同じくゲトー!

2006年7月27日 12:15

kokosuさん

先ほど、アキバで2個ゲットできました。知り合いの分は無理かと思っていたのですが、運が良かったですよw
いや、頼まれていただけに自分の分だけゲットできたら奪われるのではないかとハラハラしました。

2006年7月27日 12:18

ちちさん

こんなにスッバラシーセイバーたんをここまで分割してしまうなんてもんぷちさんの探求心と度胸にはほんとに脱帽です。もんぷちさんに敬礼!
自分は髪の毛のエッジを修正したいと思います。
ちなみに今日あみあみから届くの楽しみだわよw

2006年7月27日 12:18

ポンデリングさん

あみあみ在庫30個以上あったのに会員登録中約1分でに全部消滅・・・はらわたにえくりかえったわああああああああっ!ヽ(`Д´)ノ

2006年7月27日 12:32

ryuさん

送料抑える為にHOBBYSTOCKで制服姫さまと一緒に予約したんでまだ来ない…orz

2006年7月27日 12:40

spasさん

楽網で華麗にゲットしましたw
自分は目をリペしようと思ってます。元の造型は良いのですし。

2006年7月27日 12:45

ゾンミさん

自分も網で買えました。ついでに彷徨ってたら在庫あるとこ見つけて2個目も手に入りました。(送料などで定価越え仕方ないですが)
自分も分解しようと思います、保存用の確保ができましたので。
ですがさすが網はすごい在庫量ですね。予約分以外で本店で30くらいですが同じだけ楽天、Yahoo店に在るとすれば90は通常販売用ですよ。ショートしてこの数はすごいとしみじみ思います。(それでも難民はたくさん出るのが痛々しいですが)

2006年7月27日 13:00

くじらさん

転売業者から買うのは絶対やだったので必死に秋葉原駆け回ってきましたw そしてゲットしたので綺麗に飾ります^^
って!!もんぷちさん!!キャストオフしてるしwwww恐ろしい人やwwww 堪能しましたyo^^

2006年7月27日 13:22

もんぷち。さん

>百式さん
まあ、全部やろうとするわけではないのですが、とりあえずやっとくかみたいな乗りでやっちゃいましたw
パッケもかなりこってましたね〜
>もーにんぐさん
どうぞお好きなだけw
>びんさん
早く届くといいですね〜
>萌え坊主さん
まあ、普通やらないと思いますよ?w
>たろさん
すごいのう・・・
>@さん&ほいほいさん
おめでとうです〜!
>kokosuさん
よかったですね〜w
>ちちさん
たしかにエッジさえしっかりすると、もうほぼカンペキですものねw
>ポンデリングさん
あらら・・・それはご愁傷様です・・・
>ryuさん
ガマンですよw
>spasさん
ですね〜
目もあのままでも悪くはないと思いますが、きちんとリペで切ればもっといい物になりそうですものね〜
>ゾンミさん
確かに入手は店舗でも難しいはずですからね〜
>くじらさん
やってみましたw

2006年7月27日 14:35

アフロさん

キャストオフすると壮観ですねぇヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
もんぷち。さん、「あんたって人はー」
とシ○・ア○カみたいに叫びたい程GJです(笑。

2006年7月27日 14:55

びりけんさん

2個買いましたが、まだこない〜1個はもんぷちさんの手本にします

2006年7月27日 15:08

ぺけさん

ここまで作ってあるなら接着しなきゃいいのに・・・と思うのは邪心でしょうか
希少価値の高いフィギュアも惜しげなくキャストオフするもんぷち。さんを尊敬しますデスよw

2006年7月27日 15:18

kokosuさん

さすがはギルガメでも剥けなかった甲冑。
士郎くらい頑張らないとダメなんですなw

2006年7月27日 16:33

さるさん

レビュー乙です。
分割するもんぷちさんGJです。
こうなっていたのですね。
とても参考になります。
アルターの黒セイバーさんも出荷されたみたいです。

2006年7月27日 17:18

ムームーさん

グッスマ・セイバーのエクスカリバー、ebカリバーンと同サイズなので持たせられますね。本当はカリバーンより大きいのでしょうが違和感ないです。

2006年7月27日 18:10

yoshiさん

今あみあみで最終販売していますよ

2006年7月27日 21:11

わいもんさん

これは見事にやられましたねぇ
アニメと同じ感じだと思っていたのですが、まさか下着がこのようになっているとは!!
通販なのでもうちょっと我慢かな。
もんぷち様いいレビューをありがとうです。

2006年7月27日 21:37

nobuさん

私の方もHOBBYSTOCKから発送通知が来ました。
楽しみ〜。
しかしキャストオフして失敗する事への恐れとかは?

2006年7月27日 23:20

もんぷち。さん

>アフロさん
ま、なんとなく勢いでやっちまいましたw
>びりけんさん
破損しやすいのでやるのであれば慎重に〜
>ぺけさん
売るわけじゃないので、手に入ればよっぽどえらいことになる可能性のない限りはやっちゃいますねw
>kokosuさん
覚悟はとっくに出来ているって位の意気込みは必要かもしれませんw
>さるさん
黒セイバーありましたね〜
明日レポ&レビュー予定ですよ〜
>ムームーさん
サイズが若干違いますけど持たせられるみたいですね〜
>yoshiさん
お、こっそり復活したのかw
>わいもんさん
お役に立ったならよかったですw
>nobuさん
その先にあるものの為にはやるしかないのです。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」
ですよ〜

2006年7月27日 23:46

AKIさん

うちにも届きました
しかし自分には剥く勇気が
ありません(;´Д`)
運良くもう一体手に入れることが
出来ればここを参考に
チャレンジしてみたいです

2006年7月28日 08:03

モソプチさん

もんぷちのアニキッ!
�播(TーT ) グッジョブ!

2006年7月28日 09:42

さるさん

やはりというかなんというか
予想はしていましたが、
ショップから大幅カットで確保できませんでしたの
メールが来ました。とほほ(^^;

2006年7月28日 12:39

びりけんさん

1体レビューを参考にさせて頂きました。     もうひとつは観賞します

2006年7月28日 12:52

もんぷち。さん

>AKIさん
手に入るといいですね〜
>モソプチさん
( ゚∀゚)b
>さるさん
あら〜それは残念。。。
>びりけんさん
無事出来たみたいで何よりです〜

2006年7月28日 14:53

シュワさん

通販セイバー届いたけど梱包箱が凹んでてちょっとショック。
買えただけいいと思い我慢します。
多分交換は品切れで無理っぽいから。

2006年7月28日 20:13

もんぷち。さん

あらま。まあ、飾る分には箱閉まっちゃいますしね。気にしないほうがよいかと〜

2006年7月28日 21:43

shinnjpさん

僕が中国にいる。
品切れ
悔しいな

2006年8月11日 10:17

もんぷち。さん

残念ですね・・・

2006年8月11日 20:55

Solidさん

What is different between EX VER and the other kind?

2006年8月31日 21:08

もんぷち。さん

The kind of the attached sword is different.

2006年9月1日 10:03

コメントする

※メールアドレスは公開されません。