サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > より熱く、より笑えるフィギュア写真を大募集! 第三回萌漢祭開催決定!

より熱く、より笑えるフィギュア写真を大募集! 第三回萌漢祭開催決定!

萌漢祭
ってことで、第一回第二回と好評だったあの「萌漢祭」を今年も開催いたします!今回は今までと若干募集要項が変わっていますので、今まで参加された方も今一度確認して応募してくださいな!今回も、第一回から協賛をいただいているあみあみ様や、多くのホビーメーカー様の協賛をいただけて、賞品は現段階でわかっているだけでもかなり豪華なラインナップに!ふるってご参加くださいませ〜!
募集終了いたしました。発表は7/30 24:00です!


協賛企業様
あみあみグッドスマイルカンパニーコトブキヤ
トイズプランニングやまと萌え組
■投稿画像について■
・より熱く、より笑えるフィギュア写真を大募集!
お手持ちのフィギュアを撮影して送ってください。技術はなくてもネタがある!ネタはなくても愛はある!そんな写真をバシバシ送りつけちゃってください!
・お一人様何点でも応募可能ですが、今回からは一作品に付きネタ系は画像1枚、改造系は4枚までとさせていただきます。
補足1:ネタ系は画像1枚、改造系は画像4枚までの画像枚数制限をかけさせていただくということです。それ以上の画像添付のあるものは無効とさせていただきます。
補足2:内容の異なる作品である場合、ご面倒でもそれぞれ別のメールにてご応募してくださいますようオネガイシマス。

・画像加工は色や明るさ等、最小限でお願いします。出来るだけ構図や組み合わせで演出して下さい。
・作品は未公開のもの・オリジナルのものに限ります。
・デジカメがなくても大丈夫!ケータイで撮影した写真でもOKです!
・画像の形式はJPEGを推奨します。
・B地区とかそれ以上のものは修正が入ります。
・応募された写真は全て当ブログでの掲載を承諾したものとみなさせていただきます。
・名前は萌漢祭(もえおとこまつり)ですが、もちろん女子の方々もご参加くださいませw
■応募方法■
・ブログ掲載の際、記載させていただく名前(ハンドルネーム)
・作品画像タイトル
・作品に対する一言コメント
・プレゼント発送用の住所、氏名
・ご自分のサイトをお持ちの方は、よろしければ受賞作品発表の際に名前にリンクをお付けします。
ご希望の方はURLをご記入下さい。
以上を明記の上、メールに画像を添付して送ってください。
メールタイトルは「萌漢祭:投稿画像」でお願いします。
宛て先はコチラ→monpuchi@moeyo.com
※応募者の個人情報にあたるものについてはプレゼント企画終了後に、管理人が責任を持って消去します。 《゚Д゚》ショウキョ!!
■賞品■
現在確定しているものは・・・
あみあみ様提供
あみあみあみあみあみあみあみあみ
モエアート・コレクション Rec 恩田赤 あみあみ限定版/黄×2・少女(仮)シリーズ むつき あみあみ限定カラー赤×2・メガハウス こより(参考レビュー)×1・SRDX 翠星石×1
グッドスマイルカンパニー様提供
グッドスマイルカンパニー
WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ(サンプル展示)×1
コトブキヤ様提供
コトブキヤコトブキヤコトブキヤコトブキヤコトブキヤ
赤シャナx1・ぺとぺとストラップx1・もえたん色変え2体セットx1・セラちゃんリペイント青髪(カード付き)x1・セラちゃんリペイント金髪(カード付き)x1
コトブキヤ様提供賞品画像はこちら
やまと様提供
やまとやまとやまとやまと
メガゾーン23 1/15スケール ガーランド(参考レビュー)×1・TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 山猫 紅玉(参考レビュー)×1・TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 山猫 緑玉(参考レビュー)×1・SIF EX エクセルサーガ 六本松弐式 スペシャルカラー版(参考レビュー)×1
萌え組様提供
萌え組萌え組萌え組萌え組萌え組
萌え組
和風堂玩具店「ぱにぽにだっしゅ!! 橘 玲」×1、Yujin「SRクイズマジックアカデミー」一袋(50玉)、「TFC エマ」×2BOX。バンプレスト「メイドカフェコレクション 全国版」×2BOX、バンダイ「超造型魂 ジョジョの奇妙な冒険」×2BOX。マックスファクトリー「おねがい☆ティーチャー 風見みずほ」(参考レビュー)×1
トイズプランニング様提供
トイズプランニングトイズプランニング
「少女(仮)」ノーマル版(参考レビュー)×1、「少女(仮)」黒版×1
となっています!
他の賞品も決まり次第、随時発表いたします!
賞品を提供して下さる、協賛企業、店舗様も募集しております。メールにてお知らせ下さい。

おかげさまで超豪華賞品の数々を御提供いただきました!
■締め切り■
2006年7月20日締め切り予定です。
皆さんの熱い応募作品をお待ちしています!

締め切りました!たくさんのご応募ありがとうございました〜!


第二回萌漢祭受賞作品
第一回萌漢祭受賞作品

今勢いのある人気記事

【WF2024冬】AMAKUNI新作美少女フィギュア「BOMBER...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PinkMango新作...

【アダルトフィギュア】PinkMango新作エロフィギュ...

同ジャンルの最新記事

19.04.2024 Moeyo.com News

ウェーブドリームテック アイドルマスター シンデ...

18.04.2024 Moeyo.com News

コメント

むみさん

ちょっと質問でーす。
>ネタ系は画像1枚
>改造系は4枚まで
ってことですが、これの基準はどの辺すかね?
例えばAチーム系(笑)はネタってのは分かりますが。
もんぷちサンお得意のタマ姉系(ぉ)はどっちになるのかなーと。

2006年7月1日 17:55

ryuさん

7月20日〆切ってことは、あと3週間か。
それまでにネタ思い浮かぶかな…

2006年7月1日 18:19

nobuさん

写真には未だ自信無いからなぁ・・・。

2006年7月1日 19:29

angel−max さん

頑張って、前回以上の?、
ネタ考えます〜。

2006年7月1日 20:29

もんぷち。さん

基準的には
一発ネタ(Aチーム系や、組み合わせで笑いをとる作品)が1枚
フィギュアそのものを(エロイとか、組み換えの極みとか)見る作品は、組み換えたフィギュアそのものが作品となるので、どう組み替えたのか(もしくはリペ、改造したのか)が1枚で見せることは無理でしょうということで4枚ということにしています。
つまりこの基準でいくとタマ姉系は4枚までOKってことになりますね〜
>ryuさん
がんばってくださいね〜!
>nobuさん
自分も技術なんかなくてもココまでやってますから、何とかなるモンですよw
>angel−maxさん
ご応募お待ちしています〜!

2006年7月1日 22:00

わたっく桜さん

はじめまして!
質問なのですが
もう5枚写真をとったのですが
複数応募可能なのは、わかったのですが
ネタ系は1枚、改造系は4枚という事ですがまだわかりません・・・
上記の説明なども読んだのですがいまいちぴんと来ません・・・
すみませんが、初心者の私に教えてください!

2006年7月1日 22:55

ぺんぱるさん

私も、わたっく桜さんと同じ疑問を持ちました。
メール(作品)一通につき添付画像の枚数を制限するってことかな?
で、内容の異なる作品だったら、複数応募可能っていう感じ?

2006年7月1日 23:55

むみさん

ん〜分かりやすくするとこんな感じでいいんですかね?
(例)——–
・1作品目
タマ姉+キャラXのボディ×4枚
↑とAチームの組み合わせネタ×1枚
・2作品目
タマ姉+キャラZのボディ×4枚
↑とAチームのエロネタ×1枚
————-
こんなトコですか?
何か間違えあったら訂正おねがいすます。

2006年7月2日 00:15

ばるばどさん

1体のフィギュアにつき
ネタ系だったら1枚まで、
改造系だったら4枚までの画像を撮ってイイってことでおkですか?

2006年7月2日 00:17

もろり☆さん

待ってました!といいたいのですが。
第3回目のためにとっておいたのですが、ちょっと古いフィギュアでもいいのですかな?(未公開です)

2006年7月2日 03:12

もろり☆さん

待ってました!(’∀’)
第三回のためにとっておいたのですが、ほんの少し古いフィギュアでもいいのですかな?(未公開です)

2006年7月2日 03:14

nobuさん

私は笑いを取るセンスに欠けるとこが・・・。
(そこを愛でカバーするかな?)
何かアイデア捻り出してみよう。

2006年7月2日 09:18

もんぷち。さん

>わたっく桜さん、ぺんぱるさん、ばるばどさん
やや表記がわかりにくかったですね。すまんす〜
えっと、整理などをする便宜上、申し訳ありませんが、1メールで、1作品の応募ということででお願いしたいのです。応募数自体に制限はありません。
ので、ぺんぱるさんのコメントの内容の通りです。
つまりたとえばネタ系3作品、改造系2作品応募しようとするならば計5通のメールとなります。
で、ネタ系の画像は1枚、改造など、1枚ではアピールしにくい作品と判断された場合は4枚まで画像添付OKということです。
応募作品自体に制限はありませんので、思いつく限りどんどん応募してくださいな〜!
ちなみにむみさんの補足を流用すると
・1作品目
タマ姉+キャラXのボディ×4枚
↑で1通
↑とAチームの組み合わせネタ×1枚
↑で1通
の計2通となります。
>もろり☆さん
対象フィギュアの新旧は関係ないですよ!是非応募してください〜!
>nobuさん
がんばってください〜!

2006年7月2日 09:58

PKAGさん

ネタ写真を考える素敵センスが無い自分ですが…頑張って撮ってみようかしら><

2006年7月3日 06:56

もんぷち。さん

がんばって〜!

2006年7月3日 09:17

幽らりさん

金髪セラちゃんがでるならノーマル版のピンク髪をリペしなければよかった・・・。
リペした後でピンク髪の良さに気づきました。
(ちなみに前回の賞品でいただいたセラちゃんです。すいません。)

2006年7月10日 23:44

もんぷち。さん

とはいえ、通常では手に入らないものですし、やってしまったものは仕方ないということで・・・w

2006年7月11日 09:24

オケリカさん

ウチもなんか出そうかな。

2006年7月11日 15:48

もんぷち。さん

協賛していただけるならありがたいですよ〜!

2006年7月11日 21:32

MURAYANさん

初めまして。
前回、前々回と開催後に気付いて「しまった〜!」という繰り返しをしてましたが
今回は応募させていただきます!

2006年7月12日 22:49

まちゅさん

どうも。
今回も賞品が豪華ですね。回を重ねるごとに規模が大きくなり、やがては夏と冬の風物詩に…?
既にいくつか投稿させていただいてますが、もうちょっとネタ探してみます〜。

2006年7月12日 23:08

もんぷち。さん

>MURAYANさん
ちゃんと届いてましたよ〜w
>まちゅさん
20日までまだありますのでがんばってくださいね!

2006年7月13日 09:28

オケリカさん

メール届いていましたか?

2006年7月14日 10:02

もんぷち。さん

遅れてしまいましたが返信いたしました〜

2006年7月14日 14:06

百式さん

14日に送った、添付画像は、容量的に大丈夫でしたでしょうか?
期限までに、良いのが思い浮かんだら、また応募したいと思います。

2006年7月16日 21:07

もんぷち。さん

問題なく届いていますよ〜
まだ時間はあるので、がんばってくださいな〜!

2006年7月17日 01:02

WING GUNDAM=ZEROさん

どーも^^
 遅れましたが送りました☆

2006年7月17日 19:20

もんぷち。さん

ちゃんとどいてましたよ〜!

2006年7月17日 21:31

むにゅさん

次からはコミケとかワンフェスの後にしませんか?www
なんか毎回でかいイベントの準備で、「作る属性の人」が忙しい時期な記が・・・。

2006年7月17日 21:50

もんぷち。さん

まあ、開催時期はイベントと鉢合わせないようにしてますが、その辺も今後開催することがあれば、考慮してみますよ〜
多分いつやっても作る方は忙しいとは思いますが・・・w

2006年7月17日 21:57

まちゅさん

締め切り迫ってきましたね。
とりあえず5つほど送らせていただきましたが…なんかまだ萌え足りないので、もう少し闘ってみます。

2006年7月18日 21:43

もんぷち。さん

がんばってくださいな〜!

2006年7月18日 22:18

ryuさん

うぅ…写真撮る時間無いよぅ(今も会社からカキコ)
受付期間延長してほしいなぁ…と思ってるのはオイラだけ?
せめて23日までだったらなんとかなるんだけどな。

2006年7月18日 23:50

もんぷち。さん

20日でも結構ギリギリまで伸ばしてますので、それ以上はチョット難しいかも・・・まあ、もし調整が出来たらって感じですが。。。

2006年7月19日 09:47

nobuさん

駄目だ。
アイデアが・・・。
次回があればトライしてみたいです。

2006年7月20日 07:12

もんぷち。さん

次回といわずにがんばれ〜!w

2006年7月20日 09:37

AKIさん

投稿しましたー
第1回以来のチャレンジです
ところで結果発表はいつ頃に
なりそうでしょうか?
気が早い?w

2006年7月20日 21:23

DADAさん

ギリギリ投稿かんりょ(*ノωノ)
個人的にはあんまキマリごとが無い方がのびのび出来ていいかな?と思いますが、
相当な量が投稿されて来るのでしょうから仕方ないですかね( ´・ω・)
とりあえず入賞するしないにかかわらず発表楽しみに待ってます。

2006年7月20日 21:59

もんぷち。さん

>AKIさん
発表は今月末あたりを予定しています〜
>DADAさん
2回目のときにえらいことになったんで、管理上最低限のルールがないと流石に無理だなと思ったんですよね。
まあその辺はご了承くださいな〜

2006年7月20日 23:19

ryuさん

今回はダメでした…orz
中途半端なネタしか出てこなかったし、忙しくて写真撮る時間もなかったよ(T_T)
くそー次回はなんとしても参加するぞー

2006年7月21日 23:50

ポンデリングさん

ひょっとしたら予選落ちしそうなネタで投稿しましたが参加できることがうれしい!(・∀・)
発表たのしみにしてまーーす!ヽ(´ー`)ノ

2006年7月22日 00:11

もんぷち。さん

>ryuさん
それは残念・・・まあ、多分次回もあると思いますのでそのときは是非〜
>ポンデリングさん
月末までには結果出せるようにがんばってます〜

2006年7月22日 09:23

オケリカさん

昨日の夜にメールを送ったのですが、届いています?
他の方に送ったメールが届いていなかったようなので・・・

2006年7月26日 13:02

もんぷち。@携帯さん

届いてます!返信しましたので御確認ください〜

2006年7月26日 15:07

コメントする

※メールアドレスは公開されません。