サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年2月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グッドスマイルカンパニー「魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ」サンプル

グッドスマイルカンパニー「魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ」サンプル

TOPグッスマ本社にお邪魔させていただいた際に、グッドスマイルカンパニー「魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ」のサンプルを見せていただくことが出来ました。とにかく立体化すると、大剣「バルディッシュ・アサルト」のでかさが目立ちます。つーかでかすぎw もちろんまだまだ試作段階のものですので、こういう感じになるんだなーという参考程度にご覧くださいな〜



1/8スケールで、原型製作は川崎和史氏、製作協力は、「ネコアルク」「へたれセイバー」(AM)等のねんどろいどシリーズを手がける、ねんどろん氏。
グッスマの商品説明によると、「『魔法少女リリカルなのはA’s』からヒロインの一人「フェイト・テスタロッサ」が登場です。劇中でもっとも印象的なバリアジャケット「ライトニングフォーム」を身にまとい、その小さな体躯ながら大剣バルディッシュ・アサルトをふり構える迫力の戦闘シーンを大胆に表現しました。マントや髪の流れ、大剣を構えたポーズが全体に躍動感を与え、静かで強い眼差しに彼女の揺るぎない意志を宿します。魔法陣マークの台座も付属、今後登場する「高町なのは」と合わせて、可愛さと格好良さを兼ね備えた当シリーズに是非ご期待ください!」というもの。
魔法少女リリカルなのはA’sとは、Wikipediaによると、魔法少女リリカルなのはの続編で、「平凡な小学生だったはずが、偶然をきっかけに魔法の力と巡り会った少女、高町なのは。「プレシア・テスタロッサ事件」(前作)から、半年あまり。ユーノ・スクライアやフェイト・テスタロッサ、懐かしい一同との再会を楽しみにしながら静かに暮らすなのはのもとに、突然の脅威が現れる。 運命がその幕を開け、いくつもの想いが交錯する戦いの日々が始まってゆく。立ち向かうのは、高町なのはとフェイト・テスタロッサ、二人の少女魔導師。宿命の鍵を握るのは、車椅子の少女、八神はやて。三人の少女を巡る運命の輪が、いま静かに回り出す。」というアニメ。
フェイト・テスタロッサは、「一見、冷たそうな印象があるが、実際はとても温厚な性格、強い意志の持ち主。」「闇の書に関する事件の調査の為、アースラの面々と共に高町家の近所に引っ越し、なのはの同級生として私立聖祥大附属小学校に転入する。」「9歳」といったパーソナリティを持つキャラクターで、高町なのはと並ぶもう一人のヒロイン。


撮影させていただいたのは、おそらく公式で使われている商品画像と同じサンプル。
ごてごてしたものがなく、無駄のないデザインを、アニメから切り取ったような見事な造形ですな〜!

しっかし、大剣「バルディッシュ・アサルト」ってほんとにでけーw
パッケどうするのかなと聞いたところ、「出来る限りコンパクトにしますよw」といってたので何とかなるのでしょうw
台座はまだ仮のもので、魔方陣の台座になるそうです。
そしてなかなかステキな感じのVゾーンw
発売は2006年9月/10月となっています。
これは期待していいんジャマイカ?w


【関連レビュー】
グッドスマイルカンパニー「ガンスリンガー・ガール ヘンリエッタ」
グッドスマイルカンパニー「1/10 舞-HiME 鴇羽舞衣」
【関連記事】
不夜城グッドスマイルカンパニー ビフォー
アルター「魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは」発売 「NO.1はダテじゃない!」
【関連リンク】
GOOD SMILE COMPANY web
©なのは A’s PROJECT

今勢いのある人気記事

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

DMM Factory新作美少女フィギュア「MaidMaison 篠...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】DOKIBOKKI新作...

同ジャンルの最新記事

【WF2024冬】「ジャック・オーチャレンジ」オリジ...

アワートレジャー新作美少女フィギュア「Fate/Gran...

グッドスマイルカンパニー新作美少女フィギュア「...

コメント

百式さん

カッコイイなぁ〜!
どうやって、梱包するのか?
そっちも期待w

2006年6月17日 12:04

萌え坊主さん

出来良さそうですね〜これも予約決定!
しかしデカイ剣ですな、まるでベルセXク・・どぅやってパッケするんだろうか。

2006年6月17日 12:08

さるさん

確かにデカイ大剣(^^;
期待して良さそうですな。

2006年6月17日 13:08

アフロさん

これは、すごいデカイ剣ですねぇ。
置くのに、場所とりそうですねぇ(ダマレ。

2006年6月17日 14:06

もんぷち。さん

>百式さん
パッケも楽しみですよねw
>萌え坊主さん
それもパッケ公開してからのお楽しみかもw
>さるさん
良い出来だと思いますよ〜!
>アフロさん
だがそれがいい。

2006年6月17日 14:30

でんねこさん

予約済み〜。(笑)
しかし、アルターの「なのは」と並べようかと思ってたけど、グッスマからも出る予定あるのね。
DVDは今月で終了だけど、まだだ、まだ終わらんよっ!
っな感じ。

2006年6月17日 14:32

もんぷち。さん

ですな〜
○○○見せてもらいましたがすごい出来っすよ?w
ゾクゾクきましたw

2006年6月17日 14:34

もーにんぐさん

パッケージ気になりますね。
このバランスでPVCだと、飾った時のバランスや経年によるヘタリも気になります。

2006年6月17日 15:09

ひかさん

なのはも製作中のようですけど
できればセットで飾れる台座など
あるといいんですけどねー
メガハウスのプリキュアのように。

2006年6月17日 19:51

わいもんさん

フェイト好きな私にはすごくうれしいですね
あのコスだからイイ眺めを期待できること間違い無しですね。

2006年6月17日 20:07

なななさん

出来は良さげですが、
剣を何かで支えとかないと、大変なことになりそうな予感。

2006年6月17日 20:53

mukaiさん

自分の萌え属性は”レオタードを着た女性”なので、
購入考え中也。
(どうせ買うなら相方の”なのは”「も買う)
にしても、見事なハイレグですね。
マントと腰のアーマーは外せられるのかな?
(お尻なんかもみてみたいですし)

2006年6月17日 21:57

匿名さん

武器がでかすぎるなぁ〜
なんか傾きそうで不安が募る。
製品版は対策されると思うけども
そのあたりはどうなのだろうか?
あと台座は魔方陣がいいな・・・
と思っています。

2006年6月17日 23:27

もんぷち。さん

>もーにんぐさん
その辺に関しては、十分考えてるくられると思うので大丈夫かなと。特に2005年以降のグッスマ、マックス、アルター製品はヘタリにはかなり強いですし〜
>ひかさん
ん〜どうですかね〜
>わいもんさん
ですね。公式の商品紹介見る限り、マントも外れるような感じにみえますし〜
>なななさん
ご覧の通り普通に自立していましたが、まあその辺も十分考慮して製品化されるとは思いますよ〜
>mukaiさん
マントは公式の商品説明見る限りは外れそうな予感ですな〜
アーマーはどうだろう?
>Anonymousさん
本文にも書いてありますが、台座は魔法陣になるそうですよ〜

2006年6月18日 01:31

コメントする

※メールアドレスは公開されません。