サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > ワールドカップがネットに与える影響@萌えよ!アキバ人ブログの場合

ワールドカップがネットに与える影響@萌えよ!アキバ人ブログの場合

TOP6月12日に2006ワールドカップ1次リーグF組「日本VSオーストラリア」の試合が放送され、平均視聴率49%・瞬間最高は61.2%だったことが伝えられています。それだけテレビを見ている人がいるということは、当然ネットのアクセス数が減少するということで、アキバblogさんでは「目に見えて(アクセスが)減った。」とコメントされています。うちはというと、「アクセス数にほぼ変化なし」



ワールドカップがネットに与える影響@アキバBlogの場合でも書かれているように、6月12日夜(日本時間)に、2006ワールドカップ1次リーグF組「日本VSオーストラリア」の試合が放送され、めっつぉさんでは「昨日の22時から24時はアクセスが少なかった(笑)」とかかれ、アキバblogさんでも「その時間は、アキバBlogへのアクセスも、目に見えて減った。」とコメントされています。
そこで、うちはどうなのかなと思い、アクセス数を調べてみました。
「日本VSオーストラリア」開始前の午後9〜10時は、10,935PV/hと、12日の最高値。
ついで10〜11時が9,940PV/hで、11〜12時が9,800PV/hと、若干少なくなっている気がするものの、他の日とくらべてもほぼ変わらないPV数でした。
つまりフィギュア好きな人はあんまりサッカーを集中して見ていなかったことになるのかな?w
かくいう自分もながらみだったし・・・w

そんな12日のキャラシティ店頭では、等身大フィギュアがワールドカップコスでおで迎えしていました。

さくらは日本代表だけど、めいぷるはなぜか南葛のユニフォームw
足元にはその南葛のユニフォームや、桜が持っているケロロハンドパペットなどの、サッカー関連(じゃないものもあるような?)グッズが並べられていました。

ちなみに一見はいてない?とおもわれる桜のスカートはちゃんとはいていましたw
この日、バンダイのガチャ「キャプテン翼イマジネイション」も入荷されていたので、南葛のユニフォームを着せていたのはその絡みなのかもしれませんね〜
残念ながら日本は逆転負けしちゃいましたけど、18日のクロアチア戦、22日のブラジル戦はがんばってほしいですね〜!(かなり厳しいでしょうが・・・)

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

【アダルトフィギュア】BINDing新作エロフィギュア...

【アダルトフィギュア】ADAMAS新作エロフィギュア...

同ジャンルの最新記事

オープニングキャンペーンも開催中!フィギュア通...

ボリュームがハンパない 東京カレー屋名店会のジャ...

コミック「こどものじかん 6巻 特別限定版」 Yujin...

コメント

ぼうやさん

サッカー>
裏番組のア○マ山荘
みてますたw

2006年6月13日 12:55

ポンデリングさん

昨日のその時間はキン肉マンの文庫版探しに飛び回ってたしw
サッカー?なんですかそれw

2006年6月13日 13:03

萌え坊主さん

その時間はこのブログの中ウロウロしてました(過去のフィギュア倉庫で探し物を・・)
ワールドカップの結果はヤフーのトピックスで十分なので。

2006年6月13日 13:12

百式さん

意外と観てない方が居るのですね。
私は、そりゃもう、「馬鹿」付くくらいサッカー見るのが好きなので、寝不足です。
昨日の敗因を語りたいですが、場違いなので・・・・。
ココロで泣きながら、仕事ですw

2006年6月13日 13:46

アフロさん

前半ずっとPS2のつよきす〜Mighty Heart〜をプレイしていましたが何か(笑。
後半41分位で、引き分けかぁと思って、つよきすやってました。

2006年6月13日 14:06

もんぷち。さん

>ぼうやさん
なるほどw
>ポンデリングさん
その飛び回っていた理由がスゴスw
>萌え坊主さん
まあ確かに・・・w
>百式さん
がんばれ〜w
>アフロさん
そういえばキミキスやってないなあ・・・w

2006年6月13日 14:15

しげさん

確かにワールドカップってことで
祭り気分を味わいたいってのはあるにしても、
熱狂的なサポーターでなければ、
案外私生活優先なのかも知れませんね^^;
アキバBlogさんと合わせて読むととても興味深い調査ですねw

2006年6月13日 14:57

(´・ω・)さん

昨日はアキバうろちょろしてました。
サッカーはニュースでも見てればほとんどの内容見れるんで見てないです

2006年6月13日 17:30

傍観者さん

昨夜はテンション上がったり下がったりでした!
しかしもういいのです!
次だ、次!

2006年6月13日 17:56

mukaiさん

『キャプテン翼』とは懐かしいですね。
でも、今でもヤンジャンで不定期に
連載続けていますね。
日本は一回戦は敗退と見ています。
相手チームが悪すぎるしジーコ監督も
もう少ししっかりして欲しい。

2006年6月13日 18:49

もんぷち。さん

>しげさん
うちではそんなに差がないというのも面白いところですねw
>(´・ω・)さん
ま、結果だけ知りたい方はそれで十分ですからねえ・・・
>傍観者さん
次勝てればまだ望みはありますからね〜
>mukaiさん
あと二つつらいっすよねえ・・・

2006年6月13日 21:28

コメントする

※メールアドレスは公開されません。