サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > グリフォンもついにPVC参入!PVC第1弾は「エウレカ」「タルホ」

グリフォンもついにPVC参入!PVC第1弾は「エウレカ」「タルホ」

TOP6月6日、コトブキヤラジオ会館にて、あの一騎当千 DVD裏ジャケットスペシャルver.「関羽雲長」(AM)「呂布奉先」(AM)のキャスト完成品発表でも話題となった、グリフォンエンタープライズがついにPVC完成品を出すらしく、PVC製品第1弾として、10月上旬発売予定の「交響詩篇エウレカセブン」より「エウレカ 〜WithスカイフィッシュVer.〜」と「タルホ」のPOPが掲示されていました。



6月6日、コトブキヤラジオ会館にて、あの一騎当千 DVD裏ジャケットスペシャルver.「関羽雲長」(AM)「呂布奉先」(AM)のキャスト完成品発表でも話題となった、グリフォンエンタープライズがついにPVC完成品を出すらしく、PVC製品第1弾として、10月発売予定の「交響詩篇エウレカセブン」より「エウレカ 〜WithスカイフィッシュVer.〜」と「タルホ」のPOPが掲示されていました。

こちらは「エウレカ 〜WithスカイフィッシュVer.〜」のPOP。

それぞれの画像拡大。 POPに書かれていたデータによると、1/6スケールで、全高20cm。原型製作は沼倉捻明氏。発売は10月上旬予定みたいです。 これは、2006年3月に組み立てキット版(AM)で発売されていたものを、今回PVC完成品にして発売するみたいですね。

こちらは「タルホ」のPOP。

それぞれの画像拡大。 POPにかかれていたデータによると、1/6スケールで、全高23cm。原型製作は、「Fate/stay night 遠坂凛 水着ver.」(AM)の原型も担当されている、後正巳氏。こちらも発売は10月上旬予定みたいです。 こちらも組み立てキット版(AM)が2006年3月に出ていたものをPVC化するものとなります。
価格はまだ未定でしたが、コトブキヤラジオ会館では予約も開始していました。
グリフォンがPVC完成品業界に参入してきたとなると、今後グリフォンの一騎当千もののPVC完成品とかもでてくるのかな?


【関連レビュー】
「交響詩篇エウレカセブン DXガールズフィギュア」
「エクセレントモデル エウレカセブン タルホ」
【関連記事】
「エクセレントモデル エウレカセブン エウレカ 」のサンプル展示開始
「交響詩篇エウレカセブン DXガールズフィギュア」
「エクセレントモデル エウレカセブン アネモネ」のサンプル展示開始
「交響詩篇エウレカセブン エウレカキャラクターズ」発売
メガハウス「エクセレントモデル エウレカセブンタルホ」のサンプル展示開始
©2005 BONES/Project EUREKA・MBS

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】ADAMAS新作エロフィギュア...

名前を言えないあの作品から立体化!ウェーブ新作...

「【限定販売】アズールレーン 熊野 ファンシーウ...

同ジャンルの最新記事

とらのあな秋葉原店B店頭で白秋堂々「処女」たちの...

届け、おっぱい♥ アニメ「ハイスクールD×D BorN」 ...

「残念だけど、僕との契約はクーリングオフ対象外...

コメント

さるさん

他のメーカーもPVC完成品に進出してきそうですな。

2006年6月7日 12:07

ぼうやさん

エウレカ>
ぅわ、似ten
タルホはともかく、これで出された
ら在庫⇒投売りパターンが目にみえ
るようですねw

2006年6月7日 14:07

もんぷち。さん

>さるさん
今後どう動くのかは楽しみですね〜
>ぼうやさん
まあ、でてみないことにはなんともいえませんが、どうなんですかね〜

2006年6月7日 14:21

アフロさん

確かにあんまり似ていないような(汗。
これから発売までにクオリティーを上げていって欲しいですねぇ(マテ。

2006年6月7日 14:27

物欲皇帝さん

似てないというより、エウレカは眼の描き方に問題ありなんじゃないですかねぇ。
今にも体液を高圧縮で噴出することによりレーザーカッターと化す眼力みたいな、ディオのようにw
個人的には、これはこれでありかなあと。
ポーズとかかわいいし。
ただ、これからの時期に何ゆえエウレカ?という気はしますがw

2006年6月7日 15:41

萌え坊主さん

PVCは薄利多売ですからもしコケたらえらい事に・・(もうちょっと市場調査とかキャラのツボを研究したほうが)

2006年6月7日 18:55

もんぷち。さん

>アフロさん
まあ、これはキャストサンプルでしょうから、そのうちPVCのサンプルもみてみたいですね〜
>萌え坊主さん
タルホはいいかなあと思いますが、まあ、キャストのほうの売れ行きである程度見たんじゃないかなあとは思いますけどね〜

2006年6月7日 22:08

ルークofルークさん

エウレカがこのまま出れば今までの立体モノで一番可愛い気がするるなぁ・・・
タルホは・・・後半の衣装で出れば嬉しかったかな。
エウレカも眉ナシ、羽根付、ロンゲとか違うモノがよかったなぁ・・・
このエウレカはアニメ版じゃなく漫画版だったら似てるかも
絶対買いますけどね!

2006年6月8日 00:01

mukaiさん

エウレカは終盤の最終形態が好きでしたね。
(異形の者でコロコロ変わるヒロインでしたから)
↑の立体化だったら絶対買ってたのだがな・・・。
グリフォンって、エロイ関羽フィギュアのとこですか?
だったら、マルチとセリオもPVCで出して欲しいですね。
その場合は、良心的な修正でおねがいしますね。
(裸よりは、ボディスーツ着たほうが萌える)

2006年6月8日 04:10

mukaiさん

マルチとセリオはグリフォン
じゃなくてアートロードでした。
ごめん。

2006年6月8日 05:07

もんぷち。さん

>ルークofルークさん
値段がいくらくらいで落ち着くのかが肝かもしれませんねえ〜
>mukaiさん
あれはアートロードですね〜
アートロードはPVC参入はなさそうな感じですな・・・

2006年6月8日 10:12

コメントする

※メールアドレスは公開されません。