サイト内検索
月別アーカイブ
2008年
08 07 06 05 04 03 02 01  

2007年
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01  

2006年
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02 01  

2005年
12 11 10 09 08 07 06 05 04 03 02  

カテゴリー(月別表示)

2006年5月29日月曜日

マックス「あまえないでよっ!! 南部千歳」アキバでは今のとこ目立った動き無し

TOP先日のニュースピックアップでもお伝えした通り、コミックガムのサイト(ページちょい下)で、マックスファクトリーの「あまえないでよっ!! 南部千歳」(AA)のバストが差し替えで全開仕様になる脅威のギミックが公開され、Amazonでは一気に上位に。というわけでアキバではどうなのか気になったので、予約状況をチェックしてきました。結論から言うと、まだ目立った動きはないみたい。
追記:一部誤りがありましたとして、画像消えちゃいました・・・間違いだったみたいです。
追記2:やっぱり乳フィギュアみたい・・・w


先日のニュースピックアップでもお伝えした通り、コミックガムのサイト(ページちょい下)で、マックスファクトリーの「あまえないでよっ!! 南部千歳」(AA)のバストが差し替えで全開仕様になる脅威のギミックが公開され、Amazonでは一気に上位に。というわけでアキバではどうなのか気になったので、予約状況をチェックしてきました。
コトブキヤラジオ会館。問題なく予約受付中。POPには「見えない部分の造形にこだわりアリ!」
追記:一部誤りがありましたとして、画像消えちゃいました・・・間違いだったみたいです。
追記2:やっぱり乳フィギュアみたい・・・w

ほか、キャラシティとらのあな1号店ソフマップ本店・・・

コトブキヤ秋葉原店ヤマギワソフトアニメ館ヤマギワソフトA館(旧映像館)でも予約受付は問題なく行われていました。
いくつかのお店にて予約状況をうかがいましたが、28日に急に予約が伸びたとかはなく、アキバでは今のとこ目立った動きはないみたいです。
コミックガムのサイトで情報がでたのがいつかは不明ですが、おそらく27日未明に出たものと考えられるので、29日ころから予約が増えるかも知れませんね〜
後日改めてチェックしてみようと思います。
追記:一部誤りがありましたとして、画像消えちゃいました・・・間違いだったみたいです。ということでチェックの必要はないかな・・・
追記2:やっぱり乳フィギュアみたい・・・w


【関連レビュー】
コレクト500シリーズあまえないでよっ トレーディングフィギュア

【関連記事】
「コレクト500シリーズ あまえないでよっ! トレーディングフィギュア」のサンプル展示
「ふもっふ 温泉・湯煙編」のかなめが目の前で落下した
ワンフェス&キャラホビレポ マックス&グッスマ&アルターブース

【関連リンク】
コミックガム
・「あまえないでよっ!第10話 濡らさないでよっ!!」(カレイドスコープさん)

©2006 ボヘミアンK・宗我部としのり/ワニブックス・AT-X・VAP

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
/800

トラックバック

» [フィギュア] アンタ達って人はぁぁぁ!!! from 日記っぽい?
萌えよアキバ人Blogさんの記事で詳細が載っていますが マックスファクトリーの「あまえないでよっ!! 南部千歳」のバストが差し替えのギミックが公開された... 続きを読む

» 5/29の気になったイロイロ from カチャイ的にジョアン〜空も飛べるはず〜
―雑記― 各所で話題のタカヤラスト。自分も親の前で大爆笑して気持ち悪がられました。 何度読み返してもすばらしい投げっぱendだと思います。最後の見開き... 続きを読む

コメント

ギミックのはっきりしない
みずほ先生が発売前に完売
ですから、これも少しずつ

一人3個

一人1個

予約受付終了

となる予感がしていまふw

キャラ知らない人が多いので出だしが遅いのかも?
でも出来は良いみたいだから(今の所・・)ジワジワ売れていくパターンでは?(アニメの方は鼻血もの何ですけどね^^)

あれま、ホントだ…
何?脱衣ギミックは無し?だったら高いし予約しなくてもいいかなーw
OPA-I露出版が何かのイベントで限定販売されそうな悪寒…w

>ぼうやさん&萌え坊主さん

どうも誤表記?だったらしく、コミックガムから画像が消えました・・・乳丸出しでないとするとどういうギミックになったのかなあ・・・?

>ほいほいさん

それはあるかもですな・・・しかしこれが誤りとすると、本当はどういうギミックなのか早く知りたいですね〜

アッハッハ
間違いで画像も記事も差し替えと来ましたか!
誰が予想…ってそんなオチいらーん!
どうなんですかコレ?

予約してる身としては、何か凄い不快感があるんですが。
意図的なモノなら、キャンセルしてやりたいですね…

文面は間違いで通るとしても・・・画像はどう言い訳しても駄目な気が。

確かにモロ出し画像でしたし。
あれはなんだったんだろう。

仕様によっては取扱中止になる販売店があるためじゃないかな?
(例えばイーエストイズとか。山猫の消えちゃいましたし)

結局魔改造しないと駄目ってこと?

今アマゾンでおもちゃ部門1位になってますね
ちょっとびっくり

うーむ、ありがたさ半減だなぁ・・・
単なる客引きのためだけに流した情報だとしたら、タチが悪いですね。

謎が謎をよぶ・・・。
あの画像は何だったのか?
うーん。
かえって話題を呼びそうw

>傍観者さん

どうなんですかねえ・・・

>ファンさん

意図的なことはないでしょう。
ファンさんのように不快感を覚える方のが多いでしょうし、販売戦略としてはマイナス方面にしか働きませんからね。

>むみさん

謎は深まるばかりですね・・・

>日本で2番目さん

それはあるかもしれませんね。
完全に健全物しか扱わないところから消えた場合、つまりそういうことという可能性が高いってことですかね。

>感動ですさん

まだ結論を出すには早いですが、少なくともアレではないと言うことなのかなあ?

>soratyan424さん

一気に上り詰めましたが・・・キャンセルも今後増えるでしょうね〜

>S−Jさん

もしそうなら確かにそうですが、そこまでする必要もないと思いますので、本当に手違いだったんでしょうね。

>百式さん

なんだったんでしょうねえ・・・

発売まではまだ日数があるので、早めにどういったギミックがあるか公開したほうが言いと思いますね、個人的には。

MaxFactoryのHPでは「本来見えない部分の造形にも力が注がれています!」の売り文句が消されてないんで、わりと楽観的に捉えてます。
寧ろ、急に仕様変更するほうが大変じゃないかな

現段階での発売日が
8月20日のワンフェスと被りますね。
なんか意味あるんだろうか?

失礼しました(^^;
8月未定になってましたね。

多分、簡単に丸出しにはできるんだけど、仕様として宣伝されるのは困るって感じだったんじゃないでしょうか。
もんぷちさんがよく言うように『スカートを外すとメーカー保障は利かなくなります』ってな感じで。

アキバBlogのグッドスマイルカンパニーコラムに千歳の情報が!!!
これは期待しても大丈夫かな!

>ヒュッケパインさん

なんにせよ早いとこどんなものか知りたくはありますね。

>フィギュア初心者さん

あの画像がなんだったのかにもよりますが・・・まあ、なんかしらギミックがあることに間違いはないでしょうからね〜

>普段はROMさん

まだ早かったのかな?

>げんさん

ボンテージシステムってなんだろう?w
まあ、追加情報に期待ですねw

HOBBYSTOCKによると
おっぱい丸出し! らしいですね

コミックガムの紙面にも載っていますし、単に出すのが早かっただけなのかな?

憶測ですが・・・
数珠をギミックopa-iに巻きつけられる=ボンテージかなと・・・

本来ボンテージはエナメルや革の服を着ることだと思うんですがねw

コメントする

  スパム対策の為、javascriptがオフの場合はコメントできなくなっています。