サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > やまと「メガゾーン23 1/15 完全変形ガーランド」のサンプル展示&レビュー

やまと「メガゾーン23 1/15 完全変形ガーランド」のサンプル展示&レビュー

TOP5月16日、コトブキヤラジオ会館キャラシティ4Fにて、やまと「メガゾーン23 1/15 完全変形ガーランド」(AM)のサンプル展示が開始しています。これは、1985年OVA作品の先駆けとしてリリースされたのが「メガゾーン23」に登場する変形メカ「ガーランド」を立体化したものです。同日、やまと本社にてガーランドを撮らせていただく事が出来ましたのでそちらも合わせてお伝えします。



5月16日、コトブキヤラジオ会館(画像左)とキャラシティ4F(画像右)にて、やまと「メガゾーン23 1/15 完全変形ガーランド(AM)のサンプル展示が開始しています。材質=ABS、PVC、ダイキャストで、バイク形態時の全長約250mm。矢作省吾可動フィギュア、レーザーオーブガン付属。原型協力はアトリエ彩。原型製作・技術協力はフレックス。フィギュア原型製作は澤田工房によるもの。 これは、1985年OVA作品の先駆けとしてリリースされたのが「メガゾーン23」に登場する変形メカ「ガーランド」を、立体化したもので、やまとの商品解説によると、「マニューバクラフト(バイク形態)からマニューバスレイヴ(人型形態)に差し替え無しの変形を実現!」「機体のフォルムを重視し、肩と脚にはマグネットを内臓!」「更に省吾のフィギュアを搭乗させた状態での変形ギミックを再現!」「前輪・後輪ともタイヤは可動!」「手は可動式で銃を持たせるのも可能!」というもの。
以下、やまと本社にて撮らせていただいたサンプル品のレビューをお伝えします。
マニューバクラフト(バイク形態)




全体的に光沢感があって、個人的にはよい感じかなと。メーターやテールランプなんかもらしく作られています。
矢作省吾可動フィギュア

前髪はゴーグルなし、ゴーグルあり、必勝鉢巻の3種類、襟も2種あります。 地味に細かいなw

必勝鉢巻と襟をつけるとこんな感じです。顔はまあ、元が元だけにこんなもんかな?w
マニューバスレイヴ(人型形態)


肩部分の車輪はマグネット固定になっているので、ぐらつくこともなく安定感があります。

省吾乗っけた状態で変形できるので、ハッチから顔を覗かせたりも出来ます。結構窮屈なので、乗せたまま変形させるには、慣れが必要かも。

可動範囲もそこそこ広く、足に関してはバルキリーとは比較にならない可動範囲。まあ、後ろに阻害物がないからというだけかもしれませんが・・・w
肩も比較的自由に動きますが、股があまり開かないので、立てひざは無理でした。

パッケはこんな感じで、バルキリー同様に扉を開くと中身が見れる使用になっていました。
このガーランドは、メーカー出荷が29日らしいので、早いところでは30日に入荷すると思いますが。ほぼ予約で完売だとか。
あみあみではすでに6月下旬の2次出荷の予約を開始しています。
*記事中のTOP画像と、サンプル展示の様子の画像、パッケ表裏の画像は、ミスって大きな画像データ紛失しちゃいました。ゴメンナサイ・・・(;´Д`)
【関連レビュー】

やまと「TANDEM TWIN 動物ねーちゃん 山猫 紅玉」
やまと「超時空要塞マクロス 1/48 完全変型版 VF-1J スーパーバルキリー ステルス仕様」
やまと「CFC ジャスティス学園」
やまと「CFC カプコン ファイティング ジャム」
【関連記事】
やまと「SIF EX 一騎当千 呂蒙子明」のサンプル展示開始とか、5月9日のアキバ
やまと「SIF EX 一騎当千 呂蒙子明 1/6 ノーマルver.」の第3サンプル
やまと CFC「ファイティングジャム」「ジャスティス学園」発売
やまと「マクロスゼロ VF−0S」「超時空要塞マクロス VF-1J ステルス仕様」発売
©えん・AIC

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

【アダルトフィギュア】PartyLook新作エロフィギュ...

「宇宙警察」「小桃李(ことり)」「アクマでシス...

同ジャンルの最新記事

【2024冬合同展示会】ベルファイン新作美少女フィ...

【アダルトフィギュア】Vibrastar新作エロフィギュ...

「ワンダーフェスティバル2024 [冬]」 様々なディ...

コメント

ぼうやさん

ガーランド・キタコレ!
しかし、必勝ハチマキまで
ぁるとは・・・マヂで細かいw

2006年5月17日 13:35

アフロさん

鉢巻き、ゴーグルと凄く細かい所まで、ありますねぇ。

2006年5月17日 13:48

もんぷち。さん

>ぼうやさん
ファンには嬉しい要素ではありますよねw
>アフロさん
この辺までこってると嬉しいですよね〜

2006年5月17日 15:35

び〜まっくす・つぅ〜さん

やまとはゼオライマーでは悪評がアレコレ出ましたが(^^;)ガーランドはそのマイナスイメージを覆すデキのようで購入する方は楽しみいっぱいでしょうね〜
…予約しとけばよかった(後悔)
省吾のフィギュアもイイんじゃないかな?しかし省吾を乗せるだけじゃなくミクロマンを乗せる人は必ずいるだろうなぁ…おそらく(^^;)

2006年5月17日 16:10

萌え坊主さん

ガーランド懐かしいですよ〜
まさかこれが製品化するとは・・
いい時代になりましたよ(しかも
出来良いし)
もちろん予約してます2次分ですけど・・・
ガーランドまだアミで予約取ってますよ^^

2006年5月17日 16:56

みんみんさん

永かった…。一発目の売れ方次第でバリエーション展開も有り得るのでしょうかね?個人的にはプロト、量産型、EXまでは何とか御願いしまふ。もちろん予約は完了っす。

2006年5月17日 17:03

mukaiさん

メガゾーン懐かしいですね。
でも、バルキリー同様にお財布と相談なのは・・・。

2006年5月17日 17:56

むにゅさん

う〜ん、「真の」完全変形かどうかわからないのが惜しい〜〜。
前輪のギミックがわかるレビューがほしかった〜〜(>3<)

2006年5月17日 18:46

もんぷち。さん

>び〜まっくす・つぅ〜さん
サイズ的にミクロマンはどんぴしゃっぽかったですからねw
>萌え坊主さん
2次募集はまだ予約していますね〜
>みんみんさん
今後の展開は売れ行きしだいかもですね〜
>むにゅさん
変形機構は買ってからのお楽しみということでしたので・・・w
とりあえず、見る限り差し替えは一切なかった気がします。
前輪もくにくにっとやって変形させていましたw

2006年5月17日 20:34

mukaiさん

もんぷち殿
私のコメントのレスは?

2006年5月17日 22:40

mukaiさん

(付け足し)
変形するバイクは作品によっては
色々と出ていましたけど、やはり
ガーランドは数ある変形バイクの中では斬新でしたね。
売り上げ次第でシリーズ展開される
ことを期待しています。

2006年5月17日 22:55

mukaiさん

連続投稿スミマセン。
ToHeartフィギュア”マルチ””綾香”
”智子”(旧サイト)の感想書き込み
ましたので、お手数掛けますがこちら
もお願いします。

2006年5月17日 23:14

もんぷち。さん

>mukaiさん
お〜時間がかぶってぬけちゃってたかな・・・スマソ〜
たしかに単価が高いですからね。この時期にこれを買う人はホントがんばってw

2006年5月18日 13:14

triveさん

初回の販売を逃したために再販はメッチャ嬉しかったです。手にして早1月近く経ちますが、右の肩が壊れて抜けてしまいました・・・・。次回は強度が課題ですね・・・・泣

2006年7月28日 01:21

もんぷち。さん

あらら・・・いじった感じ結構強度はあった感じでしたが・・・まあ、その辺は今後やまとにがんばってほしいですね〜

2006年7月28日 14:50

コメントする

※メールアドレスは公開されません。