サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > メガハウス「エクセレントモデルCOREマシンロボクロノスの大逆襲 レイナ・ストール」レビュー

メガハウス「エクセレントモデルCOREマシンロボクロノスの大逆襲 レイナ・ストール」レビュー

topメガハウス「エクセレントモデルCORE マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・
ストール
」(AM)のレビューです。キャラシティで展示されていたものを撮らせていただきました!まだサンプルなので、多少の仕様変更もあるかもしれませんがね、今回はどこかが外れるって感じはなさそうですが、腰のビキニパーツと肌(?)部分に隙間が・・・w これは、外そうと思えば外せそう?w


01
約1/8スケールで、全高約190mm。あみあみの解説によると、「1986年にTV放映され、大ヒットとなった「マシンロボ クロノスの大逆襲」。その人気の中心であり、今でも皆の心に強烈な印象を残している元祖・萌え&妹キャラクター『レイナ・ストール』を、エクセレントモデルCOREシリーズとして当時のイメージそのままに商品化します。いかにも「80年代」なキャラデザインに涙せよ。」というもの。レイナ・ストールは、Wikipediaによると「ロム(主人公)の妹お転婆で気が強く、ロムを困らせたり足手まといになることもしばしば。だが、兄を誰よりも信頼している。」というキャラ。マシン生命体なので、人ではないということになるのかな?ちなみに、レイナ剣狼伝説というアニメの主人公にもなっています。詳しくはWikipediaでどうぞ〜!
0203
0405
06
0708
メガハウスなので安定した出来ですね〜頭部はこのヘルメットをつけているものと、外して髪を下ろしているもののコンパチ使用になっています。
0910
胸はアーマー(?)によって意外とあっさりした感じに。台座は丸ではなく、狼のマークになっています。
1112
剣は脱着可能。この剣名前あったような・・・なんだったっけなあ・・・
1314
で、手足は見た感じ一体成型チックなんですが、胴のアーマーとビキニパーツは別造形みたいなんですよね。
1516
なので、このように隙間感というものがあって、これがまた良い感じですw
腰骨あたりがやけにせくすぃ♪(ノ´∀`*)
1718
しかも腰だけじゃなくて、Vゾーンのほうも隙間が!
192021
お尻のほうも隙間が結構w
22
そしてこの真ん中辺の隙間・・・これは外すとえらいことになるんじゃなかろうか・・・さすがCORE・・・やってくれるw(ノ´∀`*)

商品名 エクセレントモデルCORE マシンロボ クロノスの大逆襲 レイナ・ストール
メーカー メガハウス
サイズ 約1/8スケール 全高190mm
発売日 2006年6月
原作名 マシンロボ クロノスの大逆襲
コピーライト ©葦プロダクション
標準小売価格 5,040円(税込)

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】肉感少女シリーズより、催●...

【WF2024冬】【アダルトフィギュア】PartyLook新作...

【エロホビ】【アダルトフィギュア】BINDing新作エ...

同ジャンルの最新記事

(自己責任で)ぽろりもあるよ。ダイキ工業「アズ...

【PR】【アダルトフィギュア】3月15日受注締切!Pi...

【PR】オーキッドシード「ちちのえ+∞ -Infinity2- ...

コメント

むにゅさん

原型段階でアーマーパージを匂わせてましたしねえw
ちなみに、
「ライトニングトラップ〜レイナ&ライカ〜」
という超絶黒歴史も存在します(ひいいい

2006年5月9日 14:46

konbuさん

外れるにしても
肌の色がこんな色じゃ…
裸体ペイントフェチならアリなのか〜?

2006年5月9日 14:55

ほいほいさん

>>剣の名前
『剣狼(ケンロウ)』じゃなかったですかね?
>>真ん中辺の隙間
もしかして、スージーさんどころかアナがあいていらっしゃる…??

2006年5月9日 15:17

モソプチさん

キャストオフ仕様クルー!!?(゚∀゚ )
これ、外したらピチピチな全身タイツみたいになるんじゃなかろうかw
武器の名前は剣狼(ケンロウ)で合ってますよ〜
対の武器で兄貴がOVAで即効で折ったのが流星(ナガセ)

2006年5月9日 15:40

mukaiさん

キャストオフは”兜”だけだろうと思われ。
これと、平成のマシンロボども(『MRレスキュー』
『ムゲンバイン』)と一緒に飾ってみたいですね。

2006年5月9日 15:44

ぼうやさん

アーマーパージは嬉しいけど。
やっぱり肌の色って大事です
よねぇ。スルーかな。
もちろん、ストッキングは別腹w

2006年5月9日 15:46

いづきたけみさん

何気に思い入れあるキャラだったり…
これも突撃しなきゃダメっぽい
どうせなら剣狼伝説の制服バージョンで
出したらよいと思うのですがw

2006年5月9日 16:22

萌え坊主さん

肌の色は始めからわかっていたので、問題はキャストオフ後のB地区やスージーさんの出来具合にムフフな期待です。何しろCORE何だし・・・

2006年5月9日 16:22

ななっしぃさん

「CORE」シリーズでキャストオフ出来る仕様の物が来ると安心しますねw
マチコ先生にも期待していたのですがスカされましたので青色レイナはおとなしくスルーしてQBレイナに期待大です♪

2006年5月9日 19:16

もんぷち。さん

>むにゅさん
まあ、外せる仕様に華ってナイっぽいですけど、外せそうでしたねw
黒歴史は知らないかも・・・w
>konbuさん
リネ2やってるとダークエルフがこの色なんで気にならなくなってる自分がいたりw
>ほいほいさん
穴は流石にないでしょうなw
>モソプチさん
剣の名前ありがとうです〜
タイツっぽくなりそうですね〜
さすがにB地区はなさそうですがw
>mukaiさん
交換できるのは頭部だけですね。
あとは自力で外せって感じでw
>ぼうやさん
それこそタイツだと思えばw
>いづきたけみさん
そういえば制服もあったような記憶が・・・
>萌え坊主さん
COREですからねえ・・・
でももともと外せる感じではなかったし。勝手からのお楽しみなのかしら・・・?
>ななっしぃさん
出来は良い感じですけどね〜
たしかにクイーンズブレイドのほうのレイナも気になりますねw

2006年5月9日 20:05

popoさん

実は肌の色が顔の色と同じでその上に灰色の塗料がされている状態なら
塗料おとしで楽しめそうですねw
メーカーの保証が無くなりますけどね。

2006年5月9日 20:11

もんぷち。さん

それだととてもステキですが・・・w

2006年5月9日 20:22

匿名さん

現代風にアレンジしても良かったような気がするのですが・・・

2006年5月9日 20:40

さるさん

↑名前入れ忘れ(^^;

2006年5月9日 20:43

アフロさん

なんか外せそうですねぇ!( ̄∀ ̄*)
メガハウスはクオリティーが安定していますねぇ。

2006年5月10日 00:29

もんぷち。さん

>さるさん
たしかに現代版アレンジも見てみたかったですが、けっこうリアルタイムのファンも多いので、これもまた良いという判断なのでしょう〜
>アフロさん
こんごも安定したクオリティで出し続けてほしいですね〜

2006年5月10日 14:00

コメントする

※メールアドレスは公開されません。