サイト内検索
DMM/FANZAで発売中!
FANZAでエロフィギュア予約!
「実写化 同人」新作!
【お知らせ】 長期間となっている画像サーバー不具合の件ですが、ようやく修復が出来ました。一部は現在も代替えサーバー経由での表示ですが、閲覧には問題ございません。
FANZA月額見放題!
2024年3月の人気記事
2023年人気記事
カテゴリー別の記事一覧
月別アーカイブ

> > 海洋堂HLにて、「MON-SIEUR BOME COLLECTION フルメタルパニック! 千鳥かなめ&テレサ・テスタロッサ」のサンプル展示

海洋堂HLにて、「MON-SIEUR BOME COLLECTION フルメタルパニック! 千鳥かなめ&テレサ・テスタロッサ」のサンプル展示

TOP海洋堂ホビーロビーにて、「MON-SIEUR BOME COLLECTION フルメタルパニック! 千鳥かなめ&テレサ・テスタロッサ」(AA)のサンプルが大回転で展示開始しています。これは、「鬼娘II リペイント版」や「kirasaki sui」「ジャングル・エミィ」などのボーメ氏原型のコレクションの第12弾で、「フルメタル・パニック!」のヒロインである、かなめとテッサが2体セットになっているものです。



海洋堂ホビーロビーにて、「MON-SIEUR BOME COLLECTION フルメタルパニック! 千鳥かなめ&テレサ・テスタロッサ」(AA)のサンプルが大回転で展示開始しています。これは、「鬼娘II リペイント版」や「kirasaki sui」「ジャングル・エミィ」などのボーメ氏原型のコレクションの第12弾で、「フルメタル・パニック!The Second Raid」のヒロイン、千鳥かなめとテレサ・テスタロッサが2体セットになったものです。
千鳥かなめ




相変わらず塗り肌ですが塗装は綺麗です。ぴっちりとボディラインの出た制服もなんともwちなみに塗り肌なのは、海外でも販売する為仕方ないらしいですね。向こうだと肌色成型だとチープトイ扱いされてダメなんだとか。ワールドワイドな活動をしている海洋堂ならではの悩みどころなのかな・・・?

右手にはハリセン。ぱんちゅは多分白かな?
テレサ・テスタロッサ



テッサは髪の毛にちょっと癖がある感じかな? この辺は好みが別れそうですね〜

スカートの中は埋まっているっぽいですね〜。ちと残念・・・w
海洋堂ホビーロビーのPOPによると、27日に入荷する予定とのことでした。
【関連レビュー】
「MON-SIEUR BOME COLLECTION 鬼娘II リペイント版」
「San Diego 2005 Comic-Con Exclusives」限定)「ボーメ kirasaki sui(睡)」
「BOMEコレクション第11弾 ジャングル・エミィ」
【関連記事】
海洋堂「BOMEコレクション第11弾 ジャングル・エミィ」発売
「ジャングルえみぃ」の発売日掲示とか、3月7日のアキバ雑多ネタ
海洋堂HLにて、ジャングルエミィの上着を外した展示が開始!一応「塗られてた」
「BOMEコレクション第11弾 ジャングル・エミィ」のサンプル展示
海洋堂「BOMEコレクション第9弾 キディ・グレイド エクレール&リュミエール」のサンプル展示開始
海洋堂「BOMEコレクション第8弾 KOS-MOS」のサンプル展示開始
「BOMEコレクション第7弾  BUNNY GIRL」のサンプル展示開始
ワンフェス2006冬レポ WSC、海洋堂、オーガニックブース
©賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners

今勢いのある人気記事

【アダルトフィギュア】武田弘光さんオリジナル同...

フリーイング新作美少女フィギュア「B-STYLE シノ...

「イラストリアス μ兵装」「青山澄香」「イリヤ」...

同ジャンルの最新記事

【UPDATE】【アダルトフィギュア】Bishop‘s Rondo...

【2024冬合同展示会】ファット・カンパニー新作美...

【2024冬合同展示会】ファット・カンパニー新作美...

コメント

アフロさん

かなめには、ミラー台座を使いたいですねぇ(笑。

2006年4月23日 11:25

もんぷち。さん

確かにw

2006年4月23日 13:20

ぼうやさん

グローバルとか
ワールドワイドとか
わからないわけぢゃないけど、
塗り肌ってだけでスルーしてしまう
オレガイタリスルw
メーカーはそこのところをもうちっと
考えてホスイですね〜、、

2006年4月23日 13:29

匿名さん

素人ですみませんが、塗り肌が
敬遠される主な理由は何ですか?

2006年4月23日 17:13

もんぷち。さん

>ぼうやさん
ま、そのへんがむずかしいところですな〜
市場的には海外のほうがでかそうですし〜
>Anonymousさん
以前もどっかで書いたような・・・?
まあ、主な理由としては、PVCに塗り肌だと、ポリストーンと違って厚塗りっぽくなってしまって、気泡や色ムラが目立ちやすいことですね。
せっかく肌色成型にグラデ塗装で仕上げという透明感を出す方法があるのにあえて厚塗りでそのよさを殺す必要があるのかな?というのが主な疑問点ですね。
無論、塗り肌とは思えないくらい綺麗なものも中にはありますが、大概のものはもったいないなあという結果に事実なってしまっているのも敬遠される原因のひとつですね。

2006年4月23日 20:26

ryuさん

>塗り肌が敬遠される主な理由
塗りムラがあったりするんですよ、しかも個体差で程度に差があったり・・・
キャストキットの制作代行してくれるようなプロだとムラなんてほとんど無いんだろうけど、量産品はどうしてもねぇ・・・
まぁオイラは気に入ったキャラとか原型師の作品なら、あまり気にしないようにしてますけどねw
だからBOMEコレクションもそれなりに持ってます。

2006年4月23日 20:28

ryuさん

あ・・・もんぷち。さんに先越されてましたかw

2006年4月23日 20:30

もんぷち。さん

問題なしっすよ。どもっすw

2006年4月23日 20:33

匿名さん

「塗り肌が敬遠される主な理由は何か?」を質問をさせて頂いた者ですが、Anonymousさんともんぷちさんご説明ありがとうございます。個人的には海洋堂さんの塗り肌が好みで、それを嫌われてる方の理由が分からなかったのですが、今回のご説明で理解できました。

2006年4月23日 22:48

ptxさん

色的確不好看….

2006年4月23日 23:06

もんぷち。さん

>Anonymousさん
好みは個人差がありますからね、100人がヤダと答えても自分がいいと思えばそれは正解なのです。まあ、あくまで「一般的には」と介錯していただければ〜
ちなみに、名前の欄が無記入だとAnonymousさんになりますw
>ptxさん
是塗漆皮膚無論如・・・何也後邊BOME先生的東西塗漆厚

2006年4月24日 14:40

コメントする

※メールアドレスは公開されません。